MAWAハンガーに入れ替えてクローゼットをスッキリと

さて、昨日の記事に続きMAWAハンガーについてです。

さっそく、寝室のクローゼットのハンガーをMAWAハンガーに入れ替えました。

といっても総入れ替えするほどの本数は買っていないので

一部入れ替えです。






Before & Afterです。





DSC02889.jpg


写真を撮る角度が違っていてわかりにくいですね・・すみません。

ポールにかかっているところの色が白・黄緑・黒・・とバラバラだったのが

シルバーに統一され、きれいに見えますね。

特に左のほうのパンツを掛けている部分がとてもスッキリしました。



DSC02870-horz2.jpg

これまた角度が違っていてわかりにくい~スミマセン!



Beforeではパンツを折らずにべろーんと掛けていたので

見た目が悪く圧迫感もあったのですが、それが解消されました。


DSC02891.jpg



パンツを掛けているところの下に、一時服置き場のカゴを置いています。

”のれん”のようだったパンツがなくなり使いやすくなりました。

視界が開けたので、下に置いているものたちも整理したいな~。







余ったハンガーたち。


DSC02892.jpg


ほとんどがクリーニングしたらついてきた黒いハンガー。

これらは全部捨てて、洗濯で使えそうなものだけを残しました。







やっぱりハンガーを揃えるのって効果が大きいですね。

まだ一部だけなので、残りの分も追々揃えたいな~と思います。





+ + +

3連休が終わりましたね。

我が家は3日とも夫が休日出勤になってしまったため

息子と二人、姉の家(同じ区内)に行ったり、近所の公園へ行ったりして過ごしました。

外で子どもとのんびり遊ぶというのもたまにはいいですね

一日くらいは家族3人でおでかけしたかったけど・・・





読んだよ~のしるしに押していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ

関連記事
2013-02-12 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。