お気に入りのふわふわ毛布

冬の間、リビングのソファに居座っているふわふわ毛布。







これです。






一昨年の冬、自分の毛布があまりに古くてひどい状態だったので

1枚買ってみたところ、とても気に入ったのですぐに夫用にも購入。



最近は息子もとっても気に入ってしまい、これじゃないと寝てくれないので

さらにもう一枚追加したのでした。




DSC02660.jpg

ふわふわ~



息子がベッドから出るときはこの毛布も必ず一緒。

リビングまで引き連れてきます。

(起きて第一声が「マーマー、もうふー」である確率、90%。)




ビジュアル的にはお洒落毛布・・ではないのですが

冷たい皮ソファのさわり心地を緩和してくれるので、まぁいっかと。。

寝室に戻してもすぐに息子が持って来いと文句を言うし。



2枚重ねで間に空気の層があるからか、とっても暖かいです。

冬の間も羽根布団がずり落ちて毛布一枚になっていたとしても

この毛布なら、さほど問題ないくらい。

(ちょっと言いすぎ?でも、私の感覚ではそんな感じです。)




もこもこしたシープタッチの面とすべっとしたマイクロファイバー面がありますが

さわり心地が好きなのはマイクロファイバー面のほう。

必ずその面が体に当たるようにして寝ています。


シープタッチの面は、最初はとってもやわらかいのですが

洗濯を繰り返すにつれごわっとしてしまい、ちょっと残念。


DSC02662.jpg


最近買ったもの(洗濯前)と、一昨年買ったもの(洗濯後)の比較です。

クリーニング業者に頼めばもう一度ふわっとするかしら・・






けっこうボリュームのある毛布なので、

寝具は軽いものがいい、という方には不向きかもしれませんが

私はずっしりした毛布&布団が好きなのでとても気に入っています。




真冬はもうすぐ終わりですが、暖かくなったらこの毛布一枚で寝ればいいので

夏以外はけっこう活躍してくれます。






以上、お気に入り毛布のご紹介でした~♪





でもやっぱり、リビングにはお洒落ブランケットを置きたいわぁ・・・











読んだしるしに↓をポチっと押していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-02-08 : 寝室 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。