週末、IKEAに行ってきました

タイトルのとおり、IKEAにいって来ました。


IKEAに行くと毎回、退屈した男子2名(夫・息子)が早く早くとせっついてくるので

家族は行きたがらないだろうと思っていたのですが

どういう風の吹き回しか、夫が「IKEAでも行こうか?」と提案してきたのです。

(あ、前日にもしかしたら私が”IKEAで買いたいものがあるんだよね~”と、ほのめかしていたかも・・)




買ったものはまずこちら。






・食器棚の中に敷くシート
・キッチンタオル
・フレーム
・ブラシ
・懐中電灯 ←息子が欲しがり、安売りしていたのでつい・・・。



そしてこれ。


DSC02787.jpg


LED電球です。

今回は主にこれが買いたくて行きました。



リビングの照明の電球が切れたままずーっと放置していて薄暗かったので

電球が欲しかったのですが、ネットで売られている日本メーカのものは意外と高くて。

(調べ方が足りないのかな?)


また、「電球色」のものでもメーカによってかなりばらつきがあるようなので

決めかねていました。



以前、寝室のテーブルランプ用にIKEAで買った電球の色がなかなかよかったので

同じものを購入してきたのでした。お値段も1,000円くらいでお安めだし。





そうそう、

全く買うつもりはなかったのですが、和室のおもちゃをなんとかしたくなり

トロファストも買ってきました。





引き出しのボックスを横長方向で入れる棚と縦長方向で入れる棚(わかります?)がありますが

なるべく家具の奥行きを小さくしたかったので、横長で入れるほうの棚にしました。

ホワイトの棚が値下げでお安くなっていましたが

耐久性とビジュアルの好みでパイン材のほうにしました。




中のボックスは浅型×3を既に持っているので

深型をひとつ追加で買ってきました。




DSC02792.jpg




・・・うん。 入りたくなる気持ちはわかる。





色はブルーにしました。



初めて知ったのですが、トロファストの中に入れる引き出しボックスって

大きさによって色が限られているのですね。

大きさ的には2番目に深いものが欲しかったのですが

白と赤しか置いていなかったので、色を優先して一番深いブルーにしました。





棚を組み立てて設置したら、またご報告します。







今日は関東で大雪ということなのですが

今のところ私の家の付近では降っていません。

レインブーツを持っていないし、ベビーカーは使えないしで

雪はかなりダメージ大です。早めに家を出なければ・・。



ご来訪ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ








関連記事
2013-02-06 : お買い物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。