スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

DVD・ゲームソフトの断捨離を決行

書類の断捨離に引き続き、今日はDVDの断捨離を決行いたしました。



片付けの順序はなるべくこんまりさんの本に書かれた順序で
やるようにしています。





この本の中に、どれから片付ければいいのか
順番が書かれているのですが、そのページをいつも見つけられず
パラパラパラパラめくっていたので、今日はついに該当ページに付箋を貼りました☆

(早くやれよっていうね・・)



書類の次は小物類。

そして小物類の一番最初がCD/DVD類という順序で書かれています。

CDは以前整理済みでだいぶ減らしてあるので、DVDにとりかかることにしたのでした。



ついでに同じところに収納しているゲームソフト類も断捨離。




たぶんこれで全部・・だと思います。意外と少ない?


開かずの間のストレージボックスで眠っていたものをも集めました。
なつかしの初代Playstationのソフトなんかもあったりして。。



一枚一枚見ていくと、大量に出てきた夫の謎のDVD類・・


DSC02750.jpg


これ、以前にも一度夫に聞いたことがあるのですが


「なぜ、中身を書かないのか???」



せめて、付箋とかでメモを貼っておくとか何かすればいいのに

全く何の情報もないのです。


アナタ、中身を透視できるんですか?っていうね。


さすがに、”表示するのははばかられる中身のDVD”というわけではないと思うのですが。。。






これらの謎DVDは夫に断捨離を迫るコーナーに(どんなコーナーだ)置いておき、

断捨離後のDVDたち。



DSC02751.jpg
ついでにDSが2個。






これをリビングのTVボードに収めました。



DSC027522.jpg


赤で囲ったところです。








DSC02753.jpg


入れ物がそろっていないのが気になるので
いつかは無印のケースで揃えたいところです。


暗いので見にくいですが、4段あるうち最下段が空っぽの状態になりました。
取り出しにくい位置ではありますが、多少DVDが増えても大丈夫そうです。






・・・ん?


左上のほうに何かが写っていますね・・








DSC027532.jpg



久しぶりに登場!のツタンカメ子さんでした

(久しぶりって、知らんがな。の人はこちらを参照・・・って、興味ないか。)




ファミレスでもらった色鉛筆を入れていましたが、あまりに品質が悪いので捨ててしまい
空っぽになったツタンカメ子さん。

棚にしまっていたのですが、息子に発見されて弄ばれていたので
とりあえずここに避難させていたのでした。



どこか、安眠できる場所を探してあげなければ・・・







断捨離、まだまだ先が長いですが
続けていればいつかは終わりがくるはず!

がんばります





昨日はたくさんの応援クリックありがとうございました!
以前作った珍妙バナーで恐れ入りますが、押していっていただけたら嬉しいです。
押したからって、呪われたりしないですので・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
2013-02-01 : 整理収納 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やはり断捨離は、『今日は、この部分!』って目標を決めてやっていく方がいいんですね(^-^)
私はあっちこっちと中途半端に手を出してしまい、イマイチスッキリしません(^_^;)
ゲームやDVDっていつの間にか増えてたりするんですよね~( ̄∇ ̄)
ツタンカメ子さん、素敵なお衣装で見守ってくれてるんですね(^_^)b
2013-02-01 15:27 : wood46 URL : 編集
No title
こんにちは★
わかりますよ~、我が家の夫もCDに何も書かないんです!
この間、アンパンマンだと思って入れたら、ロングブレス体操が始まって
息子がえらく憤慨していました・・書いといてほしいですよね。笑


それからツタンカメ子さんは、おフランス出身だったんですね。
これがルーブルにあったら、心ひかれるお気持ちなんとなく分かります~。
安眠できるいい場所が見つかるといいですね(^^)

2013-02-01 15:42 : トモタ URL : 編集
>wood46さん
こんまりさんの本で、口すっぱく「モノ別に片付ける」ということが書かれているので
それに従ってやってみることにしています。
たしかに場所ごとに片付けていると、その場所だけ一時的に片付くのですが
家全体として片付いていないので、すっきりしませんよね~。
モノ別に片付けを進めていると、むしろ家が散らかったりしますが
きっと最後にはスッキリ我が家になっていると信じて頑張っています!

ツタンカメ子さん、素敵な衣装をお召しなのですが
我が家のリビングとは全く合っていないです・・・(^^;)
2013-02-02 06:36 : オニグラっこ URL : 編集
>トモタさん
トモタさんのだんな様もそうなんですね!
なんなんでしょうね~、ほんと理解できない・・
字が汚いから書きたくないとか言っていた気もしますが、ラベリングなんかするわけがないのだから
書いちゃえばいいのにって思います。

しっかし、ロングブレス体操でしたか・・・!
おもしろい旦那様ですね(^^)

ツタンカメ子に惹かれちゃったところについて、理解いただけて嬉しいです☆☆☆
ルーブルに置いてあったんですけど、裏には"British Museum All rights reserved"って
書いてあるので、大英博物館がプロデュースした商品のようです。
そしてMade in koreaという。。。いろんな意味で謎のカンペンです。
2013-02-02 06:42 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
