ファブリックパネルをアクセサリー収納に

さて、今日はGW3日目。

どうしても動物園に息子を連れて行きたいという夫のため(?)、
お弁当を作る予定です。


まずはブログを更新してから~っと。



今日は寝室に置いてあるファブリックパネルをご紹介。



寝室に入るとまず見えるチェストの上に
自作のファブリックパネルを置いています。


DSC_7405.jpg


生地はmarimekkoのRASYMATT。
ハーフカットの生地で作りました。





もうちょっと寄ってみると・・


DSC_7406.jpg



アクセサリー収納として使っています。



DSC_7407.jpg



このように(ってよく見えませんね)、だるまピンをブスぅっと挿しております。

私のファブリックパネルは断熱材で作ってあるので
簡単に挿せました(o^∇^o)ノ



あまり強い素材ではないので重いものはかけられませんが、
軽めのアクセサリーなら大丈夫。

(左側のハートの石がついているほうは結構重いので、一度ピンが抜けて落ちました。
挿し直したら大丈夫でしたが、もし同じようにされる場合はご注意を!)


DSC_7408.jpg



斜めから。
壁に立てかけているだけです。



一緒に置いてあるのは、
300円ショップで買ったアクセサリースタンドの木と
メガネスタンド です。



普段使うアクセサリーは主に”木”にたくさん吊るしていて、
ファブリックパネルには大きめのネックレスを2つだけ吊るしてます。
(家にだるまピンが2個しか残ってなかったから・・。)

そのままだと長すぎて下についちゃうので2重にしています。



この、ファブリックとアクセサリーの組み合わせが
なんだか可愛くてお気に入りです☆



メガネスタンドは、以前キッチンカウンターについて書いた記事()で
登場していた、黒いやつと色違いです。

夫ちゃん用とワタシ用、2つ買ってあったのでした~。



楽天でも買えますね!

 


「テレビドラマなどにもたびたび登場する人気のメガネスタンド」
らしいです。
ドラマを全く観ないのでわからないですが・・。


すべすべした質感とほどよい重み、つぶらなお目目にひとめぼれして
即、買っちまいましたぜ(*´ェ`*)ポッ


メガネをのせるともっとかわいくなりますが、
今日もMyメガネは皮脂でべとべとなので、のせた写真は割愛します( ̄ー ̄;(←洗えよ!)



ちなみに寝室はこのRASYMATTの生地のイメージで
コーディネートしている(というか、したい)のですが、
どうもイマイチあかぬけない感じで悩み中。


(悩みも含めて)またの機会にご紹介できればと!




いいね!のかわりに応援クリックお願いします('▽'*)
GW中も更新頑張りたいと思います!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。

関連記事
2012-04-30 : ファブリックパネル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。