スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

メイクボックスを入れ替える

こんにちは。



タイトルどおり、メイクボックスを入れ替えました。

(興味失う説明だなぁ~)



今まではベルメゾンで買ったメイクボックスを使っていました。





カゴ製です。



DSC02476.jpg


洗濯のために内布を外してしまっていますが、

中はこんな感じに仕切りもついています。

白い長方形は内布をとめるためのマジックテープです。なかなか凝ってますよね。



カゴなのでインテリア的にも浮かないし、まあまあ満足ではあったのですが

どうも仰々しく感じていて・・。


基本的に超シンプル化粧しかしないので

持っているグッズの量も少ないですし、このカゴはもっと別のところで

活かしたいなと思い、家で余っていたカゴに入れ替えることに。






結果、こうなりました。

DSC02564.jpg



四角いふたつきのカゴに入れました。



なんだか目立っている、イギリス国旗・・?がかすれたもの??

の柄がついているのは、手鏡です。


これ、たしか私が小学生のときに近所のオバチャンにもらったものかと。

一体何年使っているのでしょう。。


化粧用ならスタンドつきの鏡のほうがいいに決まっているし

そもそもこれ、すっごいみすぼらしいので早く替えればいいのに、

どうもそういう気がおきないんですよね~不思議。(←単にめんどくさがりなだけ)



DSC02570.jpg


仕切りに使っているのはダイソーで買ったBOXと家にあった空き箱・・。

とってもお安く仕上げております。





DSC02567.jpg




無印のPP化粧ボックスを意識したかのような風合い。

仕切りがあるので細かいペン系の道具を入れるのに最適です。






DSC02572.jpg




普段、息子を見守りながらダイニングテーブルで化粧をするため

ダイニングの一角に収納しました。

隣にあるカゴは大きさが違いますが同じシリーズのもの。

見た目も揃ったし、幅もぴったりでGood





元のメイクボックスには、DIY用の道具類を入れようかな~なんて考えています。





自己満足な記事で失礼しました

最後までお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ


関連記事
2013-01-20 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。