
-------- : スポンサー広告 :

先日買ったクロスをどこへ飾ろうかという問題

こんにちは。
オニグラっこです。

先日雑貨屋でひとめぼれして買った花柄の小さなクロス。(参照)

pic_item_1_re.jpg



使い道がなかったらお弁当でも包むべ~(←めったにお弁当作らないくせに)と、軽い気持ちで買ったものですが、

とてもかわいいのでどこかに飾りたいなあと思い
場所を模索中です。


とりあえず、ダイニングテーブルの上はどうだろうか??
と、置いてみました。


すでにKEYUCAのテーブルランナーが敷かれている
ダイニングテーブル。





ここに、クロスを置いてみました。







DSC_7337.jpg




うん、まぁ、
悪くはないんだけど。

クロスの色が明るくて周囲の色と調和していない気が。






DSC_7338.jpg



局所的に見るとこれはこれで好きな感じだけど、
我が家のリビングダイニング全体の雰囲気とは
ちょっとばかし違うかなぁ~。


お花の色がビビッドピンクなせいかもしれません。

ちなみにこれ、先週日曜日()のパーティのために買ったお花ですが
まだしおれておらず、飾れています。

意外と長持ちするのねぇ~w(゚o゚)w






っちゅーわけで、今度は・・・



DSC_7348.jpg



リビングテーブルの上に置いてみました。




こっちのほうが周囲に色のあるものがないので
合っている気がします。

ただ、ここは子どもが遊ぶスペースなので
クロスとか花瓶とか悠長に飾れる場所ではないのです。
やるとしたらお客さんがきたときですかね。



というわけで、ぴったりくるポイントがリビングダイニングでは
発見できず・・・orz


他のところをあたってみます!≡≡≡ヘ(*--)ノ



それにしても。



使う場所を考えてから買わないと
こうなるということはよくわかっているのに、
たびたびやってしまうのはなぜだろう・・・。


衝動買いしたおうちのデコレーション物を持って
飾る場所を探して家の中をウロウロしていることがよくあるワタクシ。

最終的に「いつかぴったりくる場所が現れる!」と結論づけ、
実質お蔵入りすることもしばしば。




学習せんなぁ・・・( ̄ー ̄;




ランキングに参加しています。
応援の1クリックをいただけると大変嬉しいです↓
(どちらか一方で結構です。)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。
関連記事
2012-04-29 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
