スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ソファの下に潜むもの(おもちゃの一時置き場)

こんにちは~



横長のリビングダイニングを分断するように置いている

我が家のソファ。









その下になにやら潜むものが。





DSC02574.jpg


A4が入るくらいの収納ボックスです。

以前KEYUCAで2つ買ったうちの一つをここにおいています。



中身は・・


DSC02575.jpg


 こども●れんじのダイレクトメールに入っている紙の体験おもちゃ、

 トーマスのドリルについていた工作のおもちゃ

 私が作った紙製ピザ(窯焼きピザのお店に行った後、息子がピザを焼きたそうだったので)  

など・・・


とてつもなくしょうもないもの(ゴミ?)が入っています。



体験版のおもちゃなんてすぐに捨てればいいのですが、

意外と息子が気に入ってしまったりするので

とりあえずここに入れています。



ちなみに、特にお料理セットが好きみたいです。

紙製のぺらぺらのフライパンとターナーでハンバーグを焼く息子、

その背中を見るとなんだか切ないですが・・

でもオモチャが溜まるのもいやで再受講はしないつもり(^^;)



DSC02577.jpg



このボックス、もうKEYUCAで売っていないのですが

合皮張りで触り心地なめらか、スタッキングしたときもぴたっとくるので

気に入っています。(まぁ、スタッキングして使ったことはないのですが)

ラグの上でもすべりがいいので、ここで引き出しみたいに使うのにぴったり。





たいした容量はないのですが

リビングに散乱するこどもの小さめおもちゃを

パパっとこの引き出しに入れて”とりあえず”の片付けをすると

短い時間でリビングをある程度すっきりさせることができるので

意外と役に立っています





ご来訪ありがとうございました。
お帰りの際に↓をポチっとしていただけますと更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ



関連記事
2013-01-16 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。