スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

これまでの収納改善活動のまとめ

こんにちは!



最近、とんと収納の改善活動ができていないなと思い、
過去の記事を振り返ってみました。

まずは各記事のカテゴリーを見直し。

これまで基本的には”場所別”で記事をカテゴライズしていたのですが
整理収納に関するものは”整理収納”カテゴリーに集めました。

インテリア/整理収納どっちだろう?というものは
インテリア配下のカテゴリに残っているかも。なかなかきれいには分けられなくて。。



すると、ブログ開始当初は収納改善の記事も多めだったのが
だんだん月に数件となり、12月からはクリスマスデコレーションに気がとられて
収納記事はゼロという状態・・ということがわかりました。




とりあえず自分が一体何に取り組んできたのかを振り返るため、
以下に収納に関連する主な記事をまとめてみました。
(全て過去記事へのリンクになっています)


●キッチン


据え置き食洗機のコードの処理

キッチンのシンク下収納のプチ改善

キッチンのシンク下の収納改善(ざる・ボウル編)

キッチンのプチ改善(吊り戸棚の中)

セリアのカトラリーケース

キッチンで活躍中のKEYUCAグッズ

タッパの収納場所を変えてみた

キッチンボードの整理に着手

食器収納の整理に着手する

無印良品週間で買ったいろいろ





●寝室

寝室のウォークイン?クローゼット

寝室のクローゼットに3 COINSのフックを設置

ライゼンタール風のボックスでクローゼットの収納改善(Before編)

ライゼンタール風のボックスでクローゼットの収納改善(After編)



●納戸

DIYの棚で納戸の収納改善(その1)

DIYの棚で納戸の収納改善(その2)

写真の断捨離




●リビング

リビングのオモチャ用収納BOX

カウンター上の充電器まわりの改善



●洗面所・お風呂

100円グッズでお風呂の収納

洗濯機まわりの収納改善



●玄関

玄関でのストライダーの収納法

玄関の棚をちょこっと整理


●トイレ

補充用トイレットペーパーの指定席を変える






一部、細かい内容の記事は省略しました。

やはり、モノが多くて毎日使うキッチンの収納の記事が圧倒的に多かったです。
ちなみに、”●●改善の着手”という記事については、本当に着手しただけで終わっています




過去の記事を振り返ってみると、やったよかったものもたくさんありますが
これはイマイチだったかも・・というものもありました。
やはり、しばらく運用してみないとわからないこともありますね。



過去記事で改善しきれなかった問題や
現状、生活をしている中で見つかっている課題を
こつこつと解決していきたいと思います!






いつにも増して自分向けの内容になってしまってすみません
頑張れ~の応援クリックいただけたらとても励みになります↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2013-01-13 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。