やっとみつけた2013年のカレンダー

ようやく来年のカレンダーを買いました。



2012年はA5サイズのカレンダーを食洗機の背中部分に掛けていました。

たぶん、これの色違いかな?↓

これよりも色味が抑え気味のものです。





ちょうどいい大きさで気に入っていたので

今年も同じものを探したのですが

↑のような、カラフルなものしか見当たらず・・・。




お店を回ったり、ネットで探してみたりしましたが

なかなかちょうどいいものが見つけられませんでした。

ちょっと大きさが合わないけど、シンプルな無印のカレンダーにしようかな~と思っていた矢先、

たまたま立ち寄った文房具店でちょうどいい大きさのものを発見したのです。





右側のカレンダー。



DSC02281.jpg


ナチュラル色の木製ホルダーがポイントです。

大きさもちょうどいいです。



楽天でもありました・・・!
でも、この画像を見ただけじゃ選ばなかったよな~。





”コットン風”の用紙だそうで

紙質が、少しでこぼこした感じ。

色はかなり黄色味が強いアイボリーです。



DSC02282.jpg


マグネットのシールがついていたので

このように貼って食洗機にそのままペタリ。

フックを使わなくてもOKとなりました♪

(食洗機にマグネットをつけるのは本当はよくないのかもですが・・)





DSC02284.jpg


大安とか仏滅とか、不要な記載がないのがいいですね。

ちょうどいいものを発見できてよかったです。




+ + +


今日(あ、もう昨日か・・)は仕事納めでした。

保育園のお迎えがあるため飲み会に参加できない私をきづかって、
周囲の方々が忘年”ランチ”に誘ってくれました。とてもありがたいことです

周囲の方の理解があるからこそ、今年もやってこれたのだなぁと実感。
感謝しなくてはなりませんね!



例年、やるべきことが大量に残っていても
「もう最終日だし、いいやー!」と投げ出して終わることが多いのですが(←年末ってそうなりません?)

今年の12月はあまり仕事が忙しくなかったので、
今日は珍しくスッキリした気持ちでデスクを後にすることができました。


その分、家の中のことを頑張らないと!


大掃除、まだ終わっていませんよ~イエーイ







年末のお忙しい中、ご来訪いただきありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ

関連記事
2012-12-29 : お買い物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。