遅れてきたサンタ

いまさらクリスマスの話で恐縮ですが・・・



私にも、2日遅れでサンタさんがきてくれました!




結婚する前は、お互いだいたいの予算を合わせた上で
プレゼント交換をしていた私たち夫婦。

結婚して、息子が生まれてからはなんとなくそれが曖昧になり
昨年は私だけがプレゼントを用意していたという由々しき(?)事態に。

さらにその後、ちゃんとお返しを買ってもらったかどうかも定かじゃないという・・・。



そんな昨年でしたので、期待はしていなかったのですが
予想どおり、今年も私だけがプレゼントを用意していたということに・・。

見返りが欲しくてあげているわけではない(たぶん・・)けど
2年も続くと、それってちょっとどうなの?と・・


冗談半分で、「で?私の分は?」と聞いてみたりしたのが効いたのか、
二日遅れでサンタ(夫)がプレゼントを用意してきたのです。








見たことのないラッピング。

どうやら最近オープンしたお洒落なキッチン雑貨のお店で
買ってきたそうです。

ほほう、なかなかやるではないか。←完全に上から目線






で、中身は・・・



DSC02274.jpg




じゃーん!

前から欲しかったGLOBALの包丁と、
なんだか知らんけどよさげな?まな板でした




DSC02278.jpg


しゃきーん。

三徳包丁です。やっぱり素敵ー








まな板は


DSC02277.jpg


これ、初めて見ました。
EPICUREANというメーカーのようです。



このサイズかな?



木が寄せ集められたような材質で、かたくて薄いです。

熱に強く、食洗機OKらしいけど
うちの食洗機にはこんな大きいの入らないよ・・


今まで使っていた何のこだわりもない白いプラスチックのまな板と
これでオサラバです。嬉しいな~


昨夜これで野菜を何種類か切りましたが
大きめまな板だとこぼれないのがいいですね。




まだ慣れていないせいか、それぞれのグッズを
うまく活かせていない感じがありますが、

それでもやっぱりときめきを感じるキッチングッズがあると
お料理の意欲がアップしますね~。



大切に使いたいと思います。





ちなみに、私が夫にプレゼントしたのはこちらのペンケース。



名入れもしてもらいました。


(もらったものと値段がつりあっていませんが・・・
でも、必要だったし、高級感があってとてもいいものだったので良いよね!)





ついでに、息子にはサンタさんがこちらを枕元に置いていきました。





乗り物LOVEの息子にとっては意外なものだったようで、


 「きかんしゃ・・じゃない・・・
 
  サンタさん、まちがえちゃった・・・」

と、小さくつぶやいていました


が、


なんだかんだ言って、歌いながらたたいたりして
楽しんでいます♪

いちおう楽器として売られているようですが音色はイマイチかも。
(この値段で音色は期待しちゃいけないか・・)


木琴もほしいな~(←だんだん自分が欲しいものになっている)







というわけで、
各自、無事にプレゼントをもらえたので
今年を穏やかな気持ちで終えられそうです。

(サンタさん、ありがとねー)






ご来訪ありがとうございました
読んだしるしにぽちっと、お願いします(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ


関連記事
2012-12-28 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。