スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

綿花を買ってみました

昨日は夫が出勤すると言い出したので、息子と二人で過ごすことに。

すっかりお出かけする気満々だった息子が

バスに乗りたい、電車に乗りたいと泣き喚くため

冷たい雨の中、バスに乗って年賀状を買いに行ってきましたよ・・・。

寒かったよぉぉ!!!

(マンションの目の前のコンビニでも年賀状売ってるのにね・・・フ



寒いし途中息子がぐずるし(お決まりのパターン)で大変でしたが

ちらっと寄った駅構内のお花屋さんで、かわいいものを発見!






DSC02178.jpg


綿花です。



大きい梅みたいな形の綿が枝にボン、ボン、とついていて

かわいいなぁとひとめぼれ。


お店のおじさんにどうやって飾るのか聞いたら

そのままでもいいし、切ってばらしてもいいし、とのこと。




そのままだとけっこう長いので

4つある花を、2・1・1にばらすことにしました。




一つは花瓶に挿してダイニングテーブルに。

DSC02195.jpg



お、なんかいい感じ!




1つはミニタンブラーに入れてTVボードの上に

DSC02206.jpg


DSC02204.jpg



これもなかなかかわいい♪



残りの1つは息子との格闘により綿がくずれてしましましたが

なんとか形を整えて廊下の思い出コーナーに。

DSC02202.jpg

サンキライとの相性もいいですね。





あまり花屋に行かないので花材に疎いのですが

この綿花は水もいらないし、切っても枝のままでもサマになるので

インテリアに取り入れやすいと思います。



枝が堅くて100yenの剪定バサミではうまく切れなかったですが

ゴリゴリ、オリャーとやってなんとか切れました。

 ※「ゴリゴリ」⇒ハサミで周囲に切り込み入れる 「オリャー」⇒手で持って折る の意
 




DSC02212.jpg



ふわっ ぽてっとした姿が気に入りました






ご来訪ありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ


関連記事
2012-12-23 : インテリア全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。