残りのサンキライの行方

散々手を焼いた(?)サンキライも、全ての枝の行き先が決まりました。


リース(というかただのわっか)を3つ作った後は
枝が何本も残っていたので、それらを家のあちこちに点在させました。





ダイニングの一角に。




DSC02038.jpg

TVボードの飾り棚に。

黒い星は先日アクタスで買ってきたカードホルダー。かわいいです☆



DSC02037.jpg

飾り棚、少しはまとまりが出てきたかな・・・。






DSC02042.jpg

廊下のフォーカルポイント。

もしかしたら以前も書いたかもしれませんが、
同じくマンションインテリアカテゴリでブログをされている
harinezumisanから、家の中に思い出の品をまとめて置くコーナーを作ってはどうか?と
アドバイスをいただいたことがありました。

なるほど!と思い、廊下の行き止まり(って間取り図ないとわかりにくいですが)の部分に
家族写真や息子の名前の額などをまとめて飾っています。
先日夫が参加したマラソンのメダルもね・・・

ここに置けばお客さんが来たときに必ず見てくれますし、
リビングのインテリアの雰囲気も壊されずに済むので
本当に、これはやってよかったです!
(ありがとうございます!!!)



ただ、置いているチェストがとっても気に入らないものなので
来年こそは素敵な飾り棚をゲットしたいところです。
早くも来年の目標、一個決まり!

(目標というか単なる物欲ですが・・・)



”廊下”カテゴリの唯一の記事はこちら⇒




話が飛びましたが、
最後のサンキライはここに。


DSC02065.jpg


寝室のチェスト上の瓶に入れました。

瓶はともにアクタスで買ったもの。
2つは微妙に色が違うのですが、どちらもニュアンスのある色で
とってもお気に入りです♪

いろいろ悪戦苦闘した後の枝なので、赤い実がだいぶ落ちてしまっていますが・・
それもまた”味”ということにします。



以上、サンキライの行方のご報告でした!





もうサンキライはいいよ・・・と思っていた方もそうでない方も、
ここまで読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ

関連記事
2012-12-20 : インテリア全般 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
思い出品コーナー、すごくいいですね!
かわいい顔のエッグカップも思いで品なんですよね。
確かご主人に最初にあげたプレゼントですよね。
テレビボードの飾りも、素敵!
アクタス顔負けです。
オニグラっこさんの作るインテリアは
かわいいものと大人っぽいものがうまく融合していて
お上手だなと思って拝見しています。
2012-12-21 17:55 : harinezumisan URL : 編集
>harinezumiさん
見ててくださってありがとうございます!
そうです、エッグカップは夫へのプレゼント品でした。

本当に、harinezumisanには感謝しています。
リビングダイニングで浮いていたものたちを廊下に集めたことで、
いろんなことが解決した気がします。
もっと思い出コーナーを素敵にすべく、harinezumisan宅にあるような
素敵な棚を探したいな~なんて思っています。
(でも、ヴィンテージとか全く探したことがなくて・・
まずは調査、調査!ですね。)

テレビボードの飾りつけ、大丈夫ですかね??イマイチ自信がない部分なので
またまたお褒めいただき嬉しいです。

でもそんな、アクタスのディスプレイには遠く及ばないです(^^;)
自分がかわいいと思うもののテイストがバラバラなのを
どうまとめるか、が難しいですよね。
テイストが合わないものを除外するのが正解なんでしょうけど、
厳密にきっちり合わせると、少し物足りないのかな・・なんて、
素人のくせに欲張って失敗すること多々あり、です。
2012-12-22 07:00 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。