キッチンのシンク下の収納改善(ざる・ボウル編)

こんにちは~!

キッチンのシンク下の引き出しのごちゃごちゃを少しでも改善しようと、
2つのグッズを購入いたしました!





今日は、写真左の「ボウル・ざるスタンド」導入の様子をお伝えします。



楽天ではこれですね↓



まずはBefore写真から。

シンク下の様子は以前のこの記事()でもお見せしていますが、
ごちゃごちゃです。


DSC_7271.jpg

これは今回のスタンドを導入する部分(シンク下の大きな引き出しの右1/3部分)
となりますが、ざる×3、ボウル×4、鍋×2が何の仕切りもなく
無造作に入れられている状態です。


ざる ON ざる
ボウル ON ボウル
鍋 ON 鍋

とにかく重ねてつっこんでます(^▽^;)

見た目が悪いだけでなく、とにかく取り出しずらい!
平日の夕飯の準備のときなど、スピード命のときは
こういった乱雑さが特にイライラの元となっていました。



というわけで、まずは購入した商品を組み立てましょうかね。



・・ガチャガチャ・・・



はい、できました!

DSC_7265.jpg



こここに、我が家のおザルさんたちを投入すると。



DSC_7274.jpg
(ホワイトバランス調整がうまくいかず写真が黄ばんじゃった・・)


こんな感じ。
(ワイヤーの間隔を工夫しないと全く入らないので、いろいろ調整した結果がこれです)



これを引き出しに入れてみました。



DSC_7279.jpg


どうでしょう。
見た目はかなりスッキリしましたね!
下に敷いていた汚れ防止のシートを撤去したせいもあると思いますが。


でも、明らかにこのスタンドの容量を超えているので
スムーズに取り出せるかというと、そうでもない気が・・・(・ε・;)
(商品箱の写真だと、ザル×2、ボウル×3しか入れてない。)

そして相変わらず鍋ON鍋ですが、
これはざるスタンド君の範疇外なのでよしとします。(←てきとー)


しばらく使ってみてからまたレポートしたいと思います。




今回の改善もさきほど(早朝)に行ったのですが、
ボウルやスタンドがガチャガチャ音がしてうるさいので、子どもを起こさないかと
ビクビクしながらの作業でした(;´▽`A``

うちは、キッチンと寝室が近いので。。



「フライパン・鍋スタンド」についてはまた後日ご報告いたします!
また箱を開けてもないので効果のほどは全く未知ですが、お楽しみに~♪



今回の記事は参考になりましたでしょうか。
応援クリックいただけますと更新の励みになります!
また来てくださいね(^^)/
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。
関連記事
2012-04-27 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。