サンキライの話の続きです

昨日の記事でしめ縄風(?)に飾り付けたサンキライ。



やはり、ちゃんとほどいて飾ろうということで

ほどいてみたのですが、


サンキライって、たくさんトゲトゲがついているんですね!知らなかった・・・。

面倒なので素手で作業したのですが、もー痛くて痛くて。

しかも、とにかくあちこちひっかかる部分があるので、

解いたと思ったら別の場所が絡んで・・というのを繰り返し、悪戦苦闘。



そして解いてみて気づいたので

売られているときの状態って、絶妙に枝の曲がり方や実の位置が

揃えられていたんだな~ということ。

もう一度束ねようと思っても、全く無理でした。




イテテ、イテテと言いながらなんとかかろうじて形になったのは

この三つの輪。






リース・・・・と呼ぶにはかよわすぎかな

ワイヤーとか持っていないのでマステでとめています。





一番実が多くついているひとつは、玄関に飾ることにしました。



DSC02007.jpg



黄色ストライダーが堂々と置かれているので

趣も何もあったもんじゃありませんが、

何もなくてつまらなかった壁にアクセントができました。

(そういや、早くルミマルヤのグレーでパネル作らないと・・)





残りの2つをどうしようか、と思ったのですが

やはりダイニングの白い壁が寂しいのでそこに飾りつけることに。




ただ、細い輪だけだとなんか寂しいので

先日作った毛糸のポンポンを合わせてみました。




DSC02047.jpg



ちょっと、ほっこり系になりました



これをダイニングの何もない壁に設置。



DSC02054.jpg



もう一つの小さい輪も並べてみました。



DSC02055.jpg



小さいほうの輪にもポンポンを一つ。


2つ並べるのはちょっとヘンかもだけど・・・

もう、早く飾り付け完了させたいという意識も働き

これでOKとすることにしました。(最後、雑でスミマセン!!)







何も考えずに買ってきたサンキライ、やはりセンスがないので

素敵に飾れなくてちょっと悲しい・・

でも、飾り付け方はさておき、かわいい小さな赤い実は

この季節にぴったりで、お部屋に季節感をプラスしてくれる気がします







と、サンキライ最終話の雰囲気を漂わせておりますが

実はまだ輪っかにしきれなかった短い枝が大量に残っているという・・・・



もうサンキライはいいから!と皆さんお思いかと思いますが

またそのうち行く末を紹介させてください





最後までお読みいただきありがとうございました


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2012-12-16 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。