スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ベランダから見える風景

我が家のマンションの隣には保存緑地があります。


ちょうどうちの部屋は緑地の端っこに面している位置のため

ベランダからは緑地の木々がよく見えます。


階層が低いので決して眺望はよくないのですが、

ベランダのテーブルに着けば、緑に囲まれているような気分になれます。



春には鳥の声(ホーホケキョ、と聞こえることもあります)

夏はセミの大合唱(かなりうるさいです。)

秋は虫の声(メインは鈴虫・・かな?)

冬はリビングに深く差し込む日差し(昼間は照明いらず)

と、季節を感じられるというのが

この部屋を選んでよかったな~と思うポイントのひとつです。





そんな我が家から見える風景を一部ご紹介します。


11月上旬~今日までに時々ベランダから緑地の木々を

撮影してみました。






11月前半。まだまだ緑色。



DSC01714_1118.jpg
11月中旬。ちょっと黄色が混じってきました。




DSC01818_1125.jpg
11月下旬。朝日が黄色い葉に当たってきれい。



DSC01922_1202.jpg
12月に入り、紅葉も見えてきました。



DSC01942.jpg
そして今日。真ん中に見える木は葉がすっかり落ちて、冬らしく。




これからはもっと葉っぱが枯れていき

どんどん寒々しい風景になることでしょう。。。

せっかくベランダに設置したテーブル&チェアも

冬の間は活躍の場がなさそうです。



あーあ、早く暖かい季節にならないかなぁ~

(まだ12月に入ったばかりですけど






またいつか、季節を変えて風景レポートできたらいいなと思います。




お読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2012-12-08 : ベランダ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。