スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

トイレのインテリアで困っていること

本日は「おトイレット」についてでございます。

人んちのトイレなんて、見たくないやい!
という方は、今日は読み飛ばしていただければと。。




我が家のトイレは、現状こんな感じです。


pic_toilet_1.jpg



一般的にマンションのトイレって、狭くつくられていますよね。
我が家のトイレも、すごく狭いです。

幸いなことに、吊り棚と飾り棚が最初からついていたので
収納が足りないということはありません。


いちおう、ブラウンをベースに青とピンクでコーディネートしたつもりですが、
タオルについては無頓着で、今日は薄い黄緑だったりするので中途半端。
ベストマッチするタオルを探したいなぁとは思っております。



棚のところに寄ってみると・・


pictoilet_2.jpg




こんな感じ。
大好きなサヴィニャックの絵を飾っています。


右のほうにある茶色いBOX(karakoで購入)を開けると・・・


pic_toilet_3.jpg



予備のトイレットペーパーです。

その上に載っているピンクのカゴには
女子グッズ(もう女子と言える歳ではないけど)が入っています。


なんとこのピンクのカゴ、私が幼少の頃に使っていたものなのです。

実家でこれが発掘されたとき、懐かしいやらカワイイやら(?)で持ってきたのですが、
活かす場所がみつからず、最終的にここに落ち着きました。





・・・ところで。


最初の写真で、便器の陰になにやら潜んでいるもの がありましたが。




少し、寄ってみましょう。




pic_toilet_4.jpg





ん・・?



pic_toilet_5.jpg




???


なんと、ひっくり返ったプーさんでした。
(こんなんせずとも最初っからわかってると思いますが)


まだ大人用の便座だとおしりがスッポリ入ってしまう
息子のための補助便座です。


これって、どうやって置き場を作ってやればいいのでしょう??


ショッピングモールのトイレなどでは、壁に補助便座が掛けられてたりしますが
けっこう丈夫で大きめなフックが必要ですよね。

まぁ、トイレだから別にいいんだけど、一時的なもののためにフックをつけるのがいやで
とりあえず、コロンと床に置いてます。


なぜひっくり返しているかというと、
床への接触面積をできるだけ小さくしたいという単なる気持ちの問題です。
補助便座も床も、どうせ汚いもの同士だし気にしてもしょうがないのだけれど。
(むしろハンドルが床に触れるほうが汚いかも??)


100均などで、何か良いグッズがないか探してみようと思います。
早くしないとプーさんの頭に血がのぼってしまう~(←もう手遅れ)



ほぼ24時間逆立ち状態のプーさんに愛の手を~!
もとい、応援ポチよろしくお願いします(^^;)↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。
関連記事
2012-04-26 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
