冬はこたつが一番!?~ACTUSのこたつ~

今年も出しましたよ~






そうです。こたつです!!



昨年、清水の舞台から飛び降りて買ったACTUSのこたつ。




”出した”と言っても、テーブル自体は年中出ているのですが

北欧柄の布団をかぶせることで、なんとも素敵なこたつとして生まれ変わるのです



DSC01852.jpg
クッションが一個倒れていますが・・




今年はオレンジがインテリアに加わったので

緑がかったブルー×オレンジの組み合わせが新鮮です。






ちなみに昨年はこんな感じ。


pict_living_after2.jpg
こちらの記事から引用




青系にしぼっていたので今よりも落ち着いた雰囲気。

でも、今思うとちょっと寒々しい気も。





DSC01857.jpg



買ってから1年経っていませんが

息子の暴挙により傷や塗装はがれもちらほら・・・

ま、それも味ということで。





DSC01856.jpg


リビングダイニング全体像。

こたつカバーのファブリックがいい味出しています。

しわっしわだけどね・・・



ところでこのこたつ、型番が「FK-1」というのですが

なんとこれ、冬は(F)コタツ(K)が一番(1)というところから

きているそうです。(ACTUS店舗のブログより。)

なるほどねぇ~






残念ながら床暖房がない我が家。

今年もこたつで寒さをしのぎたいと思います。

(散々こたつを自慢しておきながらも

冬は床暖房が一番!だと思っている私です





ちなみに我が家のこたつの主(こたつのぬし=夫)は

はやくも毎晩、ここで撃沈している状況であります。

チーン・・・ナンマイダ~









応援クリックが励みになっています。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ



関連記事
2012-11-28 : リビング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コタツいいですね
こんばんは。
1年中使えて、冬はこたつになるなんていいですね(^^)
カバーもすっきりしてかわいいですね!私は引越の際に 無印のを手放してしまったんですがやっぱりこたつもいいなと思います。
うちも床暖房がないんですが、実は私も床暖房に勝るものはないかと・・。宝くじが当たったらリフォームします(笑)

また遊びに来ますね(^^)
2012-11-28 21:58 : トモタ URL : 編集
>トモタさん
コメントありがとうございます(^^)

ほんと、床暖房いいですよね~!
こたつは一度入ると二度と出れなくなるという魔窟となりかねないです。
(既に約一名の犠牲者が出ています。⇒夫ですが。)

うちも、将来フローリングを貼り変えることがあれば
床暖房を導入したいところです!
2012-11-29 05:33 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。