リビングにツリーのモビールを飾る

先日買ったツリーのモビール。








夫に頼んで設置してもらいました!




・・・ですが。







ものすっごい傾いてるーーーっ??





以前買ったゾウさんモビールのときは

何もせずともバランスがとれたので、

さすが、よくできてるわぁ~なんて思っていたのですが

今回のは明らかにバランスが崩れてるのです。




まさか、不良品???という考えが頭をよぎりつつも

なんとかバランスをとれないかとあちこちいじっていたら。



一箇所だけ、糸の支点が糊付けされていないらしく

横にずらせることに気づいたのです!!



これはもしや・・バランスをとるためにあえて一箇所だけ糊付けしていないのか?

それとも単に糊付けが甘かっただけ??

モビール初心者なのでよくわかりませんが

何はともあれ、



DSC01823.jpg



無事、きれいな三角になりました



DSC01834.jpg


場所は、リビングとダイニングのちょうど真ん中あたり。

ソファの背もたれの真上です。



期間限定のものなので、目立つ場所に設置してみました。



DSC01822.jpg



かわいい










ところでこれ、

クリスマスが終わったら撤去しようと思っていますが、

最初に入っていた箱に収納できる気がしません・・・。

箱に入れるためには何回も折り返さないといけないのですが

次に取り出すときに絡まっちゃいそうで怖い・・

みなさん、どうやって収納されているのかしら







「いいね!」の代わりにポチッといただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2012-11-27 : リビング : コメント : 4 : トラックバック : 1 :
冬はこたつが一番!?~ACTUSのこたつ~ «  ホーム  » 無印良品週間で買ったいろいろ
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【リビングにツリーのモ】
先日買ったツリーのモビール。夫に頼んで設置してもらいました!・・・ですが。ものすっごい傾いてるーー
2012-11-27 18:50 : まっとめBLOG速報
コメントの投稿
非公開コメント

モビールかわいい!
おはようございます。
ツリーのモビール、すごくかわいいですね~
私も欲しくなりました。
でも、我が家のリビングには、既にバイキング船のモビールあるしなあ。
色々ぶらさがると、うるさいかんじになってしまうし、どうしようかな、と迷い中です。
結婚式場、まさしくそこでした!すごい、偶然。
すごく温かくて、でも自由も利いて、いい式場でしたよ。
私たちは、内輪だけの小さな披露宴をしました。
2012-11-27 08:37 : harinezumisan URL : 編集
はじめまして
はじめまして。
突然のコメント失礼します。
ブログ村でオニグラっこさんのブログを拝見して、勇気を出して初めて声を掛けさせていただきました(^^)

すごく読んでいて楽しくなる記事で お部屋もかわいいですし、気持ちが明るくなります。
(特に お父様からお土産でいただいたというマグカップ 後ろから熱視線で覗いていて しばらく笑いが止まりませんでした・・)

私はまだブログを始めたばかりで 内容も薄くURLを載せるのもお恥ずかしいのですが もしよければ遊びに来てください。

仲良くしていただければうれしいです。 トモタ

2012-11-27 11:13 : トモタ URL : 編集
>harinezumiさん
ありがとうございます!大人気のモビールだけあって、やっぱりかわいいです☆
たしかに同じ部屋に2つあるとごちゃつきますかね~。
飾るとしたら一時的にバイキング→ツリーへ交換するのがベストなんでしょうかね。

結婚式場、やっぱりセントジェームスでしたか!!!
他の式場にはない品の良さがとっても魅力的でした。評判もとってもいいみたいですね。
残念ながら条件が合わず私は断念しましたが、係の方もとても親切でとてもいい印象が残っています。
2012-11-28 05:19 : オニグラっこ URL : 編集
>トモタさん
はじめまして。コメントありがとうございます☆
私も初めてコメントをするときはいつも勇気を振り絞るので、お気持ちわかります~
勇気を出していただきありがとうございます。

楽しいブログって言っていただけるなんて、とてもうれいしです(#^^#)
父のマグカップ、ほんとキョーレツなんですけど、なんだか楽しい気分になれるし
ネタにもなるので(?)大切にしたいと思います。

トモタさんのブログにもお邪魔させていただきました。
毛糸のポンポンがすっごく可愛くて、私も作りたくなりました。
また遊びにいかせてください♪
2012-11-28 05:25 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。