無印良品週間で買ったいろいろ

無印良品週間で10%OFFだったので、
こまごましたものをまとめ買いしました。



DSC01722.jpg


・アルバム

 ⇒結婚式のスナップ写真を細長いアルバムに入れていたのですが
  他のものと形を合わせたくて、264枚に入れ替えるために購入。

・足なり直角タイツ

 ⇒ウール入りと迷いましたが、厚すぎると野暮ったいかな?と思い普通のに。
  足なりシリーズ初めて買いましたが、いいですね!

  おなかのところが食い込まない作りで心地いいのですが、
  ぽっこりお腹の私が履くとハンプティダンプティみたいになる・・・

・ダブル計量スプーン

 ⇒調味料のスナップウェアの中に入れっぱなしにしたくて購入。
  適当に2個買いましたが、よく考えたら、大さじ小さじの両方使う調味料って
  砂糖くらいしかなかったので、大量に買わなくてよかった・・。

・ステンレスひっかけるワイヤークリップ

 ⇒レンジフードにひっかけていろいろ吊るそうかと。

・自分でつくる 型を抜いて楽しむクッキー 

 ⇒こどもと一緒に作りたいな~と思い購入。



あとはこれも・・





・PPダストボックス・角型

 ⇒キッチンの紙ごみ用に。

・ファイルボックス ×4

 ⇒何かとあるとスッキリ片付けられるので。
  でもこれ、けっこう高いのでなるべく100yenグッズを活用したいところ・・。




ゴミ箱については、以前こちらの記事で悩みを書いていましたが


DSC00794.jpg


このようにクード×2個を置くと残りが14cmしかなく、
残りの隙間(オレンジの袋が入っているところ)に入らないということで
当初この無印のゴミ箱(幅15cm)は却下していたのですが、

改めて測ってみると、一番窮屈な部分はクードのフタがある高さのところであり、
その下は15cm以上の余裕があることが判明したのです。




入れてみたら・・


DSC01731.jpg



ピッタリ!!!でした


もっと早く買えばよかった~





あと、ファイルボックスはここに。


DSC01723.jpg


ダイニングの一角に置いているボックスの下段に。

今までは2つファイルボックスを入れていたのですが
このたびさらに2つ追加。



DSC01727.jpg



あらまーっ!これもピッタリ4つでした!!(←測らずに購入した人。)


楽譜、図書館で借りた本、読みかけの雑誌などを入れています。


このファイルボックス、こういう見える場所に置く場合は
無機質な色が気になります。

布を貼りたいな~なんて考えてみたりしています。








以上、無印良品週間のお買い物レポートでした!

参考になれば幸いです。





読んだよ~のしるしにポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ

関連記事
2012-11-26 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
リビングにツリーのモビールを飾る «  ホーム  » marimekkoのショップで嬉しい出会い!
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【無印良品週間で買った】
無印良品週間で10%OFFだったので、こまごましたものをまとめ買いしました。・アルバム ⇒結婚式のスナッ
2012-11-27 18:50 : まっとめBLOG速報
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。