スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

marimekkoのショップで嬉しい出会い!

昨日は久しぶりにみなとみらいへ行ってきました。






クイーンズの中のツリー。

今年のはなんかイマイチ主題がわからないツリーですが・・


昔よく夫(当時は彼氏)とウロウロしていた場所なので思い出深いです。




さて、主な目的ではなかったのですが
ここにmarimekkoのショップがあったことを思い出し、ちらっと覗いてみました。



生地コーナーにはいつもネットで見ている柄たちが
たくさん並んでいて、胸が躍りました♪



で・・・そこに・・・・あったんです!探していたものが!!!








これ~











ルミマルヤのグレー×オレンジの生地です




見つけた瞬間、あまりに嬉しくて顔が紅潮しちゃってたと思います。





なぜそんなに嬉しかったかというと。



我が家の玄関に飾っているルミマルヤのファブリックパネルが
ルミマルヤのグリーンなのですが、




DSC_9680.jpg




どう考えても季節感が合わなくて。。


もっと落ち着いた色合いにしたいなと思い
他の色のルミマルヤを探していたのですが、秋冬を連想させるような
グレー×オレンジやグレー×白の色はネットではどこも売り切れ。

しかも一番いいなと思っていたグレー×オレンジについては廃盤となり、
もう入荷は見込めないとのことでガーン

昔は普通に売られていたのに・・あのとき買っておけばよかったとか
思ったりして。

ルミマルヤじゃない生地も検討に入れましたが
どうも他の柄でしっくりくるものが見つからず。
あっても売り切れだったり廃盤柄だったり・・・。


そんな中、ルミマルヤのグレー×イエローなら12月に入荷しますと教えてくれたネットショップがあり、
それでもいいかなぁと思っていた矢先のことだったのです。



残り約1mくらいしかなかったところを
70cmほどいただいてきました





DSC01764.jpg



きれいに包んでくれました。



DSC01766.jpg



うふうふ

オレンジ、素敵です。

早く飾りたいなぁ~





DSC01765.jpg



カウンター上に置いてあったポストカードをもらってきました。
かわいいです!




パネルにしたら、またご紹介しますね♪






応援クリックが励みになっています

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ


関連記事
2012-11-24 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

みなとみらい
こんばんは。
みなとみらい、懐かしいです。
私、横浜出身です。子供の頃、あの場所にまだ何もなかった頃から行っていました。
夫は中部地方出身なのに、無理言って
桜木町の丘の上の式場で結婚式しました。
ほんと、思い出の場所です。
でも、クイーンズスクエア出来てから、新しい鉄道駅が出来てからは、あまり行ったことがなくて、すっかり
知らない街になってしまいました。
マリメッコがあるんですね~知らなかった~
行ってみたいです!
ルミマルヤの新しいパネル、楽しみにしていますね。
2012-11-24 23:22 : harinezumisan URL : 編集
>harinezumiさん
横浜がご出身なのですね!私もですよ(^^)V ハマっこ同士ですね♪
ほんと、みなとみらいは昔は何もないただの埋立地だったんですよね。
私が初めてみなとみらいエリアへ行ったのは万博があったときだったと思います。(って、何年前だろ??)

私も横浜エリアで結婚式場を探していたので桜木町の式場は1件見学に行ったことがありますが、もしかしてそこだったりして・・!セントジェームスという式場で、とっても素敵な式場でした。

私もみなとみらい線ができてからはそんなに頻繁には行っていないのですが、
みなとみらいは近所のショッピングモールよりもインテリアショップが多いので
足を延ばして行くとやっぱり楽しいです。

パネル作ったらご報告しますね~!


2012-11-25 07:25 : オニグラっこ URL : 編集
いいないいな~!
私もグレー×オレンジのルミマルヤ探してたんだけどネットではどこもなかったんだよね…。残り20センチとか(その長さで何作るねん!と)
秋っぽくていいよね。

うちも、リビングのパネルを季節ごとに変えようと思ってるんだけど、来年の秋にはまた違う秋っぽい色が出てることを願うよー。
2012-11-25 10:12 : URL : 編集
>わこ さん (もし違ったらごめんなさい)
名前がなかったけど・・・わこさんのコメントよね(^^)

そうそう、わこさんちのリビングの3連パネル、素敵だよね!!
季節ごとに変えたいという話を読んで、そういえば私も玄関のパネルを作ったときに
そんなこと考えていたなぁなんて思い出したんだよね~。

ネットで探してなかったから諦めてたところ、ラッキーだったわ。
直営店に残ってるってこともあるのね。

まだ入荷があるのかどうかお店の人に聞かなかったけど、
もし気になったら電話で聞いてみてもいいかもね。

でも、新しい色が出てくるのを待つのも楽しいかもね~。
2012-11-25 17:21 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
