スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

リビングのテレビボードの現在の様子

こんにちは~。


ついにやってしまいました。

紙おむつの洗濯を・・・!


前回記事にしたホームパーティの日だったのですが、
お客さんが来る前に干さなくては・・と洗濯機のフタを開けると、
なにやら見たことのない粒々が
洗濯物にびっしりとついているじゃーあーりませんか~~w(゚o゚)w オーノー!


そしてたっぷりと水を含み、破れて透明の何かが溢れているオムツが
洗濯物の中から発掘されました。



あーあ・・・やっちまっただよ・・・


とてもじゃないけど手で一つ一つとるのは不可能と思ったので、
とりあえずおむつを取り出して洗い直したところ。

ふつーに、キレイになりました!


なんだ~、よかった。( ´△`)ふぅ

ネットで調べると”塩入れる”とか、くずとりネットがどーのこーの
書かれていましたが、普通に洗うだけで解決しました。
ちゃんちゃん☆



で、ここからが本題です。
前振りが長くてすみません。

今回は、TVボードの現状をご紹介します。


我が家のTVボードは背が高いタイプです。

今の家へ引っ越した後にKEYUCAで購入したものです。



こういうのって、最近はあまり流行りじゃない気がします。

部屋を広く見せるためには低いタイプにすればよかったな~とか、
もっと明るい色にすればよかったかな~とか思いますが、
安っぽくない質感とシャープな感じが気に入ってはいます。


で、このテレビの両脇の柱なのですが、


pic_tvboard_2.jpg

こんな風に開きます。(左右上下で4箇所)


たまに「そこって開くんだ??」と、驚かれます。
柱にしちゃー、ずいぶん太いと思いますけどねぇ(・ε・)

ここには文房具や本、オモチャ、絵本、ゲームソフトなどが入っています。


白いプラスチックカゴは、セリアで購入したもの。
奥行きぴったりです☆


中身は・・

pic_tvboard_3.jpg pic_tvboard_4.jpg
(あ。また散乱したオモチャが背景に・・・毎度すみません^^;)


はい。
お得意の「ごちゃごちゃ」感満載ですが、
自分なりに整理はしたつもりです(;´▽`A``


ちょっと貧乏くさいかもですが、
牛乳パックやティッシュ箱を使ったりしております。
だって、ちょうどいい大きさの箱が家になかったんだもの・・


ちなみに、

私の場合、棚の中など普段見えない場所については
見た目をあまり気にしておりません。

もちろん、入れ物がすべて揃っていて見た目が美しい収納に
とーーっても憧れるのですが、

特に不便でなければ、見えない部分については
あまりお金をかけない方針でやっております。

お金をかけるなら、外に見えているところから!
(実際には外に見えているところにも
たいしてお金はかけられていないですが。)


しかし、だからって
牛乳パックとティッシュ箱を使っているところを
インテリアのブログで堂々公開するのはいかがなものか。( ̄∇ ̄*)ゞ



・・とまぁこれが現状のTVボードの様子となります。

ガラス製の飾り棚においてある小物とか、
オモチャ入れ(1枚目の写真のバケツ)とか、
緑が欲しいなぁ~とか。

いろいろ改善したいと思っているところはあるのですが、
今のところノープラン。

じっくり検討したいと思います。



読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しているので、応援クリックいただけると嬉しいです!
もし気が向いたらまた来てくださいね~(^^)/

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
いつも押してくださるみなさま、本当にありがとうございます。
関連記事
2012-04-24 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
