我が家もようやくクリスマスグッズ第一弾を

ハロウィンが終わった後、急速にクリスマス化が進む

すてきブロガーさんたちのお宅・・・



やはり、インテリアブログをやっているからには

季節感とか大事にしないといけないですね・・!!



というわけで、すっかり乗り遅れている我が家も

クリスマスグッズ第一弾を出しました。




これです。




父がドイツで買ってきてくれた飾りもの。





中身はこちら。



DSC01418.jpg



って、バラバラですけどね





組み立てますと、このようになりまーす。



DSC01419.jpg


ロウソクをセットして火を灯すと

空気の流れで羽根とお家(?)の中の一部が回る仕組みです。





近寄ってみますと

DSC01421.jpg

贈り物を持った人々がクルクル回ります。






・・・と、近寄って写真を撮っていて気づいたのですが。

DSC01423.jpg



なんと、キリスト生誕の場面だったようです・・・知らなかった。

コケシみたいな小さな赤ちゃんが寝ています。




これを父からもらったのはおそらく3,4年は前ですが

今回初めておうちの中身をまじまじと見ました(ごめんよ、父)



何か人がくるくる回ってるな~くらいに思ってましたが

彼らはキリスト誕生のお祝いに駆けつけた3人の賢者だったのですね。

大変失礼いたしました!







そして・・・・





DSC01431.jpg



まさかの点灯@AM4時




羽根の向きが悪いのか、ロウソクの光だけでは

回り続けませんでした。ま、いっか。





これをどこに置いたかといいますと。



DSC01436.jpg


いい場所がみつからず、カウンター上に。





DSC01438.jpg




えーと、なんていうか、

置けばいいってもんじゃないよね。

全然すてきじゃない。





置く場所は別途考えまーす。









お手数ですが、ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ



関連記事
2012-11-08 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。