ライゼンタール風のボックスでクローゼットの収納改善(Before編)

こんにちは。



寝室のクローゼット内についている棚の上が
えらいことになっていたので、少し改善をしてみました。



寝室のクローゼットについては以前こちらの記事でご紹介していますが、
いちおう”ウォークインクローゼット”となっており、
左右2箇所に服が掛けられるので、夫婦ではんぶんこして使っています。




とってもひどいのですが・・・この有様でした。


●Before 妻(私)側




バッグ類がぐちゃぐちゃに詰め込まれています。


高い位置にある棚なので

「あーらよっと!」

という感じで毎度バッグを投げ入れて収納していました。

無印のスタンドで整理しようと試みた形跡がありますが、
全然活用できておらず・・・。

ひどいですね~~。





夫側も、ひどいです。


●Before 夫側


DSC01454.jpg



夫側も同様にカバン類が投げ入れられていました。
奥には引越しセンターの段ボールが

何が入っているんだか・・・




これをなんとかすべく、収納グッズを探しました。



最初はお友達のわこさんがブログで紹介していた、IKEAのSKUBBというシリーズのボックスを検討しました。


が、我が家の棚の奥行きが50cmなのに対してSKUBBは58cmもしくは35cmなので
35cmだと余り過ぎるし、58cmだとはみ出しちゃうし・・でうまく合致せず




でも、なかなかこれと同じようなシンプルなボックスって
みつからないんですよね~




で、いろいろ検索しているうちに「ライゼンタール」の収納ボックスを発見。






有名な収納ボックスなんですね。私は今回、初めて知りました。

サイズもちょうどいいし、とても丈夫で良さそうなのですが
何個も買うにはちょっとお高めで。





最終的に、お値段に惹かれてこちらを購入しました。





絵では750円と大きく書かれていますが、
これ、期間限定値下げということでなんと480円で売られています!

送料がちょっと高いのですが・・・それでもやっぱり安いです。



デザインがライゼンタールの収納ボックスと、ちょっと似ていませんか??
(似てない?すみません・・




DSC01413.jpg

届いたボックスはこんな感じ。ベージュにしました。



組み立てはとっても簡単でした。

ライゼンタールは中にワイヤーが入っているようですが
この商品は硬いボードに薄い生地をかぶせてあるだけという感じです。

が、強度的には問題なさそうです。




DSC01414.jpg


まー、お安いだけあって貼り地と取っ手の安っぽさは否めませんが・・
機能的には十分です。




DSC01412.jpg


たたむとぺちゃんこになります。
こんなビビッドなオレンジの袋に入っていました。






次回、このボックスを使ったAfterをご報告したいと思います。








お読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
関連記事
2012-11-05 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。