カウンターにブラックボードを

こんにちは!




ちょうどブログを始めるようになった頃から

夜は子どもと一緒に寝て、朝早く起きる生活に切り替えました。


なぜなら、寝かしつけをしていると100%自分も寝てしまい、

その後どんなにけたたましいアラームをかけようとも、

寝かしつけの前に濃いコーヒーを飲もうとも、

夫に『絶対起こしてね!!』と言って起こそうとしてもらっても、

・・とにかく絶っ対に起きられないのです。



夫曰く、起こそうとすると暴れて抵抗するそうです。

自分で起こしてねって言っておきながらひどい話ですが・・

ちなみに自分では暴れた記憶はありません

アラームも、自分でテクテク歩いて消しに行っているそうなのですが

全く記憶無し。

自分が怖いです




そんなわけで、夜遅く帰ってくる夫の夕飯は

作っておいたものをてきとうに食べてねっという感じなのですが

たまに冷蔵庫の中にあるおかずを食べ忘れたりするようなので、

メッセージボードか何かが欲しいな~と思っていました。

いちいちメール打つのはめんどくさいし・・そもそもメールするほどのメニューじゃないです




そんな折に、いろいろ参考にさせていただいているブロガーさんのお宅で

ブラックボードを素敵に使っていらっしゃるのを見たのです。





なかなかにしてお手ごろなものだったので、

我が家にも導入させていただきました










これです↓





ホワイトボードの黒い版。

見た目、つるつるの黒板という感じ。

黒板といえば、学校にあるようなチョークで書くタイプしか

知らなかったのですが、こういうのもあるのですね。




DSC01344.jpg
キッチン内は見ないでぇ~~


カウンターの上に置きました。



このボード、マグネットがくっつくのですが

かわいいものを持っていなかったので

手持ちのSeriaグッズで手作りしたものをつけています。



DSC01079.jpg


ナチュラルなボタンと、小さめのマグネットを貼りあわせてみました。



DSC01082.jpg


・・・・・これは、明らかにおかしいですね

でもまぁ、とりあえずはこれで。





DSC01336.jpg




このブラックボード、濡らさないと文字が消えないので

ちょっとメンドクサイのですが、

今のところ夕飯のメニューをお伝えするボードとして活用中です。







ある日、朝起きると夫からのメッセージが。



DSC01114.jpg


絵が小学生レベルですが・・・ しかも何でブタ?





息子に、「これ何だと思う?」と聞いたら

「おいも!!!!」とのこと。

どうやら、”ごちそうさまでした”の噴出しが

サツマイモに見えたようです。


たしかに、いびつ具合がお芋に見えなくもないかな~。








お読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ




では皆様、よい週末を~!




関連記事
2012-11-03 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。