スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

KEYUCAのティッシュボックス

おはようございます!




1年以上前に買ったKEYUCAのティッシュボックス。






ファブリックの雰囲気が気に入って
色違いで2つ購入していました。


このシリーズ、とても好きだったのですが
いつの日かお買い得ワゴンの上に並び、そして
いつの日かお店から消えていったシリーズです。残念。





今まで、ブラウンのほうをダイニングテーブルの上に置き、
ホワイトを寝室に置いていましたが、
なんとなくスイッチしてみました。



DSC01352.jpg



・・ん、まぁ

元々どちらも無難な色なので、どっちでもOKって感じですね



このように、すぐ手にとれる位置にティッシュを置いてはいるものの
食事中はなるべくハンドタオルのおしぼりを使うようにしています。
(もちろん、鼻をかむ時とかはティッシュ使いますが)

こどもの食べこぼしとか、ティッシュだと一枚では手に負えず
何枚も消費してしまうことになるのですが、
濡れタオルなら、面を変えながら使えば一回の食事はなんとかなります。
ティッシュより拭きやすいし。

ティッシュより丈夫なウェットティッシュを使う、という案もありますが
なんだかもったいないな~と思ってしまうのです


おしぼり導入前と比較してティッシュの消費量が減っているかどうか・・・・は
データがないので定かではありませんが、買う回数はなんとなく減った気がします。






さて、話が脱線しましたが

ブラウンのほうは改革進行中の寝室へ。



DSC01360.jpg



チェストの上に置くとなんとなく浮いていたので
ベッドサイドに置きました。


スタンドのシェードが黒なので
ホワイトのティッシュボックスよりもなじみがよい気がします。
まぁこちらもたいした違いはないですが・・・・。



DSC01361.jpg


ティッシュの横のカトラリーケースには
エアコンのリモコンとIKEAの懐中ライトなんかを入れています。

もっといい入れ物が見つかったら変えたいところ。





DSC01363.jpg


スタンドのライトを消すとこんな感じ。
コーナーがぼーーーっと暗いですね。
実際見ると、これよりもさらに暗い印象です。
ほんと、スタンド買ってよかったです。




そんなこんなな寝室ですが、
昨夜ついに(?)ここに飾るファブリックパネルを作成しました


近いうちに設置してご紹介しますね






ランキングに参加中です。お帰りの際にクリックいただけると励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ




土曜日に左上の親知らずを抜いたのですが、
昨日あたりから周辺がなんとなーく”うずく”というか。
痛くはないんですけどね。


「ドライソケット」になっていやしないか不安で
夫に口の中を覗いて見てもらったり(←夫とは言え、なんか恥ずかしい)しましたが
穴は開いてなさそうだし、そもそもドライソケットって
すごい痛いらしいので違いそう。



そのうちおさまるのかしらー。


(どうでもいい話、すみません)
関連記事
2012-11-02 : インテリア全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。