スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

和室に手作りフラッグガーランドを飾る

こんにちは!


昨日のマンション内のハロウィンパーティでもらった
ビックリマンチョコを食べながらブログを更新している
オニグラっこです ボリボリ


息子がもらったものだけど・・・2歳児にはまだ早い!ということで。



さてさて、先日久しぶりにお見せした和室ですが
こどもの遊ぶ場所としてはちょっと味気ない・・ということで
ガーランドを飾ってみました。



以前、トラコン☆さんが紹介されていた作り方を真似して作成しました。
>トラコン☆さん、ありがとうございます!!



ネットで印刷用のパターンを探して印刷しました。





無地については色紙を買ってくればよかったんですが、質感を揃えたかったのと
買いに行くのが面倒だったのとでプリンタで印刷しちゃいました




これを三角にチョキチョキしまして・・・・
Seriaで買ってきたコットンの紐にテープで固定。


作業自体はとても簡単なのですが、三角がたくさんあるので
けっこうが時間かかりました。





出来上がったらさっそく和室へ設置!


こんな風になりました~








DSC01395.jpg


一気に賑やかな雰囲気になりました





DSC01391.jpg


ゾウさんのモビールとも相性良し







DSC01393.jpg


無地とパターン入りの三角を交互に並べました。

紐の端はマスキングテープで固定しています。





DSC01387.jpg


もうちょっと高い位置に飾ったほうが良かったかな?
という気もします。


そのうち、ポスターや何かを飾ろうかな~なんて思っているので
そのときにまた調整しようと思います。





DSC01398.jpg



うんうん、遠目に見てもかわいい
↑自画自賛、すみません





殺風景だった和室ですが、ガーランドを飾ることで
”キッズ”って感じがしてきましたね。


まだまだ素敵ブロガーさんのお宅のような
おしゃれでカワイイキッズルームにはほど遠いですが、
少しずつ、デコレーションを増やしてかわいいお部屋にしていきたいな






さてさて、それではまた今週も頑張りましょう!





↓皆様からの応援クリックが更新の励みになっております

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ





関連記事
2012-10-29 : 和室 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キッズコーナー可愛いです^^
お子さんも喜んだでしょう♪
うちも産まれたらやりたいなぁ~~

前回の記事の白パン、「アルプスの少女ハイジ」に出てくるペーターのおばあちゃんが「柔らかい白ぱんが食べたいわ…」と言っている場面を思い出したのは私だけかしら…笑

2012-10-29 11:16 : bechikko URL : 編集
>bechikkoさん
ぜひぜひ、やってみてください!
好きな色、柄でできるので自分なりにいろいろアレンジしたら楽しそうです。
ほんとは布製のが作りたかったのですが、ミシン持ってないし。

ハイジに白パン出てくるんですか??ハイジって、懐かしのアニメ特番でしか見たことなくて、
まともに内容を知らないんですよね~(^^;)
ほんと、白パン美味しいのでマスターしたいです!!懲りずにまた再チャレンジします。
また白パンならぬ茶パンができるかもしれませんが・・
2012-10-30 05:50 : オニグラっこ URL : 編集
No title
せっかく紹介して頂いたのに、コメント出遅れてしまいすみません(>_<)
ガーランンドとっても素敵です!!色の配色が、ぞうさんモビールと見事に合っていてさすが!!って思っちゃいました(●^o^●)私も布製のに憧れて、諦めたくちです^_^;でもでも、遠目から見たら紙でも布でも変わらないですよね(笑)

2012-10-31 12:28 : トラコン☆ URL : 編集
>トラコン☆さん
いえいえ、こちらこそ勝手にリンクしたり紹介したり、毎度すみません(^^;)
そうですね、遠目から見れば紙かどうかはよくわからないかもしれません。
例えば、壁付けではなくて、天井に吊り下げて立体的に設置するときには、
裏側が見えて「アレ?」ってなるんでしょうね。
まぁ、今のところ壁に貼り付けることしか考えていないので問題なし!です。

2012-11-01 05:14 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
