手作りキッチン

DSC01316.jpg



どーん。


いきなり段ボールな画像ですみません。




昨夜、夕飯の片付けの間、息子をしばらく遊ばせておこうと

ちゃちゃっと5分くらいで作った手作りキッチンです。

一番右はIKEAのTROFASTの引き出しに入れたおままごとグッズたち。



DSC01317.jpg




段ボールに穴を開けてボウルをセットしたら

かわいらしいシンクになりました



蛇口は六●亭のバターサンドの空き箱で・・・。

意図せず、六●亭のロゴがワンポイントで入りました。





DSC01318.jpg


こちらはオーブンレンジ。

絵がテキトーすぎてすみません!



ちゃんと扉が開かないと息子的にはNGらしいので

カッターで切り込みを入れて扉を開くようにしました。






こんなオンボロキッチンでも、息子は大喜び。



DSC01292.jpg
いつもながらオムツ姿ですみません・・!





おままごとグッズを持ってきて

野菜をジャカジャカ洗いまくっておりました









子どもは想像力があるので、こんなひどいつくりのものでも

すぐに流し台とレンジだと認識して、

しきりにキッチンを指差し『おなじおなじ~~!!!』

と言っておりました。




先日IKEAへ行ったときに見た木製のミニキッチンがかわいくって、

欲しくなってしまったのですが、

そこそこのお値段がするので、買うには至らず。

(夫は木を買ってきてDIYする!!とか言ってましたが・・・)



私的には、飽きたらすぐに捨てられるし、段ボールでも

いいかな~なんて思ってしまいます。







さて今日は金曜日。
あと一日で週末、頑張ろー



お読みいただきありがとうございました
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ



関連記事
2012-10-26 : こども : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すごい!
5分でこのクオリティは素晴らしいですよ!
蛇口から水が出てるディティールの細かさに感動です(>_<)
オニグラっこさん器用でいらっしゃるんですね!
子供って完成度の高さより、お母さんが自分の為に作ってくれた!ってのが嬉しかったりするんですよね(●^o^●)
旦那様、DIYでキッチンを作ってくれるなんて羨ましい。
2012-10-26 22:55 : トラコン☆ URL : 編集
>トラコン☆さん
いやいや~、レンジの絵とか、ほんとひどくってお恥ずかしい限りです・・。

蛇口の水は、最初はつけていなかったのですが
息子が蛇口をミシミシともぎ取ろうとしたので、
慌てて水を作って追加したら、どうやらそれがよかったみたいで
楽しそうに遊びだしました。

夫のDIY、実際に作ったらすごいですけど本当にやるかどうかは不明・・・です(--;)

そうそう、トラコン☆さんのブログを参考に、ガーランド作成中です!
完成したら記事内でご報告しますね~!
2012-10-27 05:40 : オニグラっこ URL : 編集
No title
ほんとだ~。同じく手作りネタだね!!
全然クオリティ低くないよ~!水道から水が出てたり、電子レンジのボタンがリアルっぽかったり、何気に結構細部にこだわってるね・・・。

旦那さまのDIYキッチンも楽しみにしてます~♪
2012-10-27 05:54 : coyagi URL : 編集
>coyagiさん
電子レンジは、我が家のやつを参考にしてアレンジして描いてみたのだ~
蛇口の水はなかなか息子的にもよかったみたい。なんだかしらんけど・・。

自作おもちゃのアイディア、ネットで調べるといろいろありそうね。
ぜひまただんな様の作品、紹介してね!

DIYキッチン・・・夫は熱心にIKEAで偵察していたけど、
ほんとにやるのかしら(^^;)
2012-10-27 06:54 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。