寝室のインテリア改善始めます!

以前こちらの記事で初めてご紹介した寝室。



DSC00148.jpg




ほんとに殺風景で、寒々としていて
どうにかしたいと思っていました。


窓が北向きでとにかく暗いので、
どうすれば明るくできるかな~なんて思っていたのですが、

朝日がまぶしく溢れる寝室・・・にはどう頑張ってもできそうもないので、
トーンが暗めの、落ち着いた感じのインテリアにしよう!と決めました。



既にある家具を変えるのはお金も労力も使うので、
まずはプチプラのIKEAグッズをプラスして
寝室の雰囲気づくりをすることにしました。




というわけで、さっそく昨日IKEAへ行ってきましたよ~






余計なものを買わないよう、買うものをリストアップしてから行ったので
自分としては効率的に回れたと思うんだけど、
やはり家族は飽き飽きしていた様子


あ、ちなみに上の写真に写っているものの他に
こどもグッズも買いましたが、
早々と持っていかれたため写せませんでした。



寝室用にはベージュ色のファブリックとテーブルスタンドを買いました。
ファブリックはパネル作成用です。





さっそく、テーブルスタンドを設置してみましたよ♪




DSC01244.jpg



おーーーーーっ


なんか、いい感じ!






DSC01245.jpg



"LJUSÅS UVÅS"というテーブルランプです。
スタンド部分のガラスの色が素敵です。

"LEDARE"というLED電球をセットしています。




置いているのはサイドテーブル・・ではなくて


DSC01247.jpg
コードがごちゃごちゃしてるなぁ・・


これ、実はピアノの椅子なんです


ピアノを弾くときはダイニングテーブル用のベンチに座るので
ピアノ用の椅子が行き場がなかったんです。


ふかふかして不安定だったので
コルクボードのようなものを仮で敷いています。


椅子の下にはゴミ箱が隠れています。

いつかちゃんとしたテーブルを買いたいなぁ~。



DSC01248.jpg


ランプの色としては「グレー」として売られているのですが、
シェードの布は真っ黒です。
光を灯すと透けてグレーっぽくなるという感じ。



天井の照明をつけなくても、これだけで結構明るいです。

調光機能があればもっといいのにな~





始めてテーブルランプを設置したのですが、
なかなかいいですね!

寝室改革の第一歩目は成功・・かな





お読みいただきありがとうございました。
励みになりますので、よろしければ応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。
もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ




関連記事
2012-10-22 : 寝室 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。