洗ったタッパの一時置き場について




さっつまーいも~~☆



昨日、保育園で上のクラスの園児たちが芋堀りに行ったそうで、

お土産にたくさんのさつまいもをいただきました


さつまいもが大好きなわたくし(#^^#) 嬉しいです☆




先日、いつも拝見しているトラコン☆さんのブログ

ストウブでの焼き芋の作り方を紹介されていたことを思い出し、さっそく実践!

勝手にリンクしてごめんなさい~~(^^;)




現在ストウブにて加熱中であります



ちゃんとできるかなぁ~~ ドキドキするなぁ~~



とりあえず小腹が空いたので

ちんすこうを食べながらブログを書いているオニグラっこです





さて、芋とは全く関係ないのですが

タッパの一時置き場について書こうと思います。

かなりどうでもいい話ですが・・




タッパって、どうしてもふちのところに水が溜まって

ふきんで拭いても拭ききれないところがありますよね。

指を押し込んで拭き拭きすればいいのかもしれませんが、

タッパの種類によっては隙間が狭くて

指さえ入らないというものもあります。

(まぁ、指が入ったとしても

そこまで拭くという作業がずぼらな私には無理・・・)




水が残った状態で引き出しにしまうのがイヤなので、

タッパは乾くまで干しておきたいのですが

狭い作業台でそのためのスペースをとるのも難しく。



現在はここで干している状況です。


DSC_0922.jpg



食洗機の上に、トレー(右)とワイヤーカゴ(左)を置き

それぞれにキッチンタオルを敷いています。


トレーはお弁当グッズとか、こまごましたものの一時置き場です。

タッパはこの左のワイヤーカゴのほうに入れています。


DSC_0920.jpg



このカゴ、かなり昔にタオルでも入れようかとSeriaで買ったものですが、

結局タオル収納の方法を変えてしまったので使わなかったもの。

100円の割りにはなかなか洗練された形です。





DSC_0923.jpg


食洗機で洗い終わったタッパをこのカゴにポイポイ入れます。






そして、乾いた頃に・・


DSC_0925.jpg


カゴごと持って引き出しまで持って行き、収納。

たいした距離ではないのですが、

食洗機と引き出しの間の往復が1度で済むのがいいです。







問題は、このSeriaのカゴがいつか錆びるのではないかという不安と

リビング側からチラッとタッパが見えること・・でしょうか




まぁ、錆びたら錆びたで別の手段を考えましょう。





もっと素敵なタッパに変えたいな・・・





keyucaの保存容器。種類が豊富にあってよさげ~






最近、すこーしずつですが応援クリックが増えていて嬉しいです。
更新頑張りまーす

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。
もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ





おぉ~

キッチンから焼き芋臭がしてきたぁ!


楽しみ♪
関連記事
2012-10-18 : キッチン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
紹介して頂いてむしろ光栄です!
ストウブのお鍋は蓋が重くて洗うのがちょっと大変ですが、
その分、素材のうまみがギュット凝縮されて美味しく出来ますよね♪私はまだまだサツマイモが残っているので、どうやったら飽きずに美味しく食べきれるかを模索中です^_^;

2012-10-18 12:37 : トラコン☆ URL : 編集
>トラコン☆さん
わぁ、さっそくコメントありがとうございます!
うちもまだサツマイモ余ってます。でもおいしかったからまた焼き芋するかもです~

家でどうしたら香ばしい焼き芋ができるだろうかって、けっこう私の中では重大な課題だったので
ほんと教えていただいて助かりました!ありがとうございました♪
2012-10-19 06:24 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。