スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

どんぐりを飾る

# 久しぶりにテンプレート変更してみました。


週末のBBQでの一場面。



参加者は我が家の3人と私の父母、そして妹夫婦でした。



後から到着したうちの母が、テーブルの上のどんぐりを見て、

「あらぁ~ これ、 ●●くんが集めたのぉ?

と息子に聞いたので、

「いや、それ、私が集めたんだけど。」

と私が言うと、


「なんだ~~()」

と、ものすごい落胆っぷりでした。





まぁ、普通は子どもが集めたと思うよね・・

大人になってもどんぐりを見ると、

どうしても集めたくなってしまうのは私だけだろうか・・






さらに。


集めただけにとどまらず、

家まで大事に持って帰ってきちゃったりして・・

だって、丸くコロコロしててかわいかったんだもん。





せっかく持ってきたのだからと

しばらく飾ってみることにしました。




さすがにコロコロ転がしておくだけでは

飾りとみなしてもらえないと思い、

こちらに入れることにしました。



DSC01070.jpg



アクタスで買ったミニタンブラー。

504→200円の値下げをしていたので

うっかり買ってしまったもの。

この色はピンクベージュ(だっけな?)ですが、他にクリアとグレーがありました。




DSC01071.jpg



手に乗せるとこれくらいのサイズ。

飲み物を飲むにはちょっと小さすぎるので、

小さなお花を飾ったりするのに使おうと思って買いました。





これに、拾ってきたどんぐりくんたちを入れて・・




DSC01075.jpg




こんな感じになりました。




DSC01077.jpg





とりあえずダイニングテーブルに置いてみたけど・・・・ウーン


どんぐり詰めすぎかな?


ま、いっか




何かDIYして活用したほうがいいかも?

思いつくまではしばらくここで

鑑賞用として置いておこうと思います。










ちなみに、

どんぐりを集めようと息子を誘ったのですが

彼はアリの巣を破壊することに夢中で

全くどんぐりに興味を示しませんでした・・・

母は悲しかったよぉ(ToT)







そんなカワイソウな私に応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。
もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ




ちなみに虫が出てきやしないか心配だったので

どんぐりは一度煮ています。

でも、もし中に虫の死骸があったら、それはそれでいやだな・・
関連記事
2012-10-17 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
