兜をダイニングに飾りました

こんにちは!


ようやく、兜を出しました。。

我が家には和室がないので(洋室に畳をひいた通称”和室”ならあるのですが)、
そこだとあまり目につかないので、
ダイニングにおいてある電子ピアノの上に飾りました。


pic_kabuto_2.jpg


去年はこのピアノの横に
ピアノよりも奥行きがある棚が置かれていまして、
その上に兜を置いていました。


しかし、その棚を撤去してしまったので
ピアノの上に載るかしら・・?と不安でしたが、

ちょうど奥行きピッタリでした!

コンパクトな兜にしておいてよかった・・


ごらんのとおり、ガラスケース入りのものなので
箱から出したらおしまい、でとてもラクチンです。
埃もかぶらないしね~。


最初、ピアノの右端によせて置いてみたのですが
どうもバランスが悪かったので、真ん中にずらし
右側にカゴ(昨日買いたてホヤホヤ)を設置してみました。


pic_kabuto_1.jpg


上杉謙信だそうですが、選んだ理由は主にデザイン。
上品な青を基調としていて気に入っています。

近くに置いてある、先日作ったファブリックパネル()とも
色がぶつからず、いい感じ。


息子が起きて発見したとき、どんな反応をするか楽しみです。
(うちの子、すごく芝居じみたいいリアクションをするので・・(⌒・⌒))


ところで兜の右側のカゴは、昨日たまたま帰りに買い物する時間ができて
雑貨屋さんで買ったものです。


<昨日買ったもの>



(この写真だと兜が右寄りですね)

KEYUCAでテーブルランナーと小さな花瓶、
雑貨屋(店の名前忘れた)でカゴとクロス(?ハンカチの大きめのやつ)
を購入。


このクロスの色と柄、とっても好み~~(*´ェ`*)
何に使おうかしら♪


ところで、あまりこれまで気づいていなかったのですが、
改めてリビング、ダイニングを見渡すと
青系のものが多く、最近は青がマイブームのようです。



さ、今日は明日の来客へ向けて
いろいろ準備をしなくては。

夫の協力を頼りにしていたら、出社するとか言うし・・・
えーーーー、一人で準備とか無理なんですけど~(`ε´)


皆様も、良い週末を!


読んだよのしるしにポチッと押していただけると
うれしいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。
関連記事
2012-04-21 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。