スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

タッパの収納場所を変えてみた

おはようございます!


前回記事では、”読んでるよ~”のコメントを頂戴して

とっても嬉しくなりました。ありがとうございました。

更新頑張らなくちゃ・・





さてさて。

久しぶりのキッチン収納の話です。




我が家のタッパ類は、これまでキッチンの吊り戸棚の中に

収納していました。





(過去記事より)




同じ大きさのものを重ねて、積み重ねていたのですが

蓋と器側が重なっているので

いちいち全部取り出して、蓋と器を一つずつ取り、残りを戻す・・

ということをやっていて、けっこうめんどうに感じていました。





そんなある日、(といってもだいぶ前な気がしますが)

どなたかのブログ記事で、タッパを引き出しにしまうという

策を拝見したのです。





引き出しの中を整理してなんとかスペースを作り、

タッパを入れてみました。



DSC00806.jpg



いちおう奥側から大・中・小と並べたつもり・・です。

蓋もきれいに立てて収納したいのですが

ちょうどいい入れ物がなく、現在はこんな感じで

トレーの中に半寝状態です。





DSC00807.jpg



奥の余ったスペースにはあまり使わない

タコ糸や包丁を研ぐ道具が入って(というか押しやられて)います。





ここに移動してみての感想ですが、

移動してよかったです!



格段にタッパが取り出しやすくなりました。

もっと早く移動すればよかった~









ちなみに、

タッパがいなくなった吊り戸棚の中は

こんな感じになりました。



DSC00808.jpg



今まで入らなかったお弁当箱 × 2と、


ガラス瓶(左下のカゴの中)が入りました。

ちょっと、100均のラックがたわんでいる気もするけど・・。



ここに入っているイワキのパック&レンジがお気に入り♪










ところでキッチンについては

これからいろいろ収納を整理したいなあと思っています。




というのも、実は

憧れの鍋をゲットしたからなのです・・!


もう家には届いているのですが、

置く場所がないので段ボールに入れたままになっております(^^;)

早く居場所を作ってあげなくちゃ


また追々、ご報告しますね。




それでは皆様、本日も良い一日を。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも応援ありがとうございます。
関連記事
2012-10-02 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
