レトロなオブジェ

何度もブログに登場している我が家のTVボード。


上についているガラスの棚2段に、新しいオブジェが

仲間入りしました。








暗いので、照明のスイッチON~




DSC00704.jpg




めったにつけない照明をつけてみました。


ライトアップするほどのものでもないのですが、


新入りくんは右上に置かれている・・・


DSC00691.jpg




これです!




蓄音機~~





先日行ったアウトレットパーク内のお店で

発見したものです。


フィリピン製、定価1,300円が50%OFF。

モチーフは他にもいくつかあったのですが、最初に目についた

蓄音機がやっぱり可愛くて、買っちゃいました。




楽天で探してみたらありました!
そうそう、ミシンもかわいくて迷ったんだよねぇ~


   



これ、大きさとしてはこのくらいです。


DSC00696.jpg


カメラのレンズカバーと比較。

手のひらにちょこんと乗っちゃうくらいのミニサイズ。

見た目は古い金属みたいな感じですが、

素材は木らしく、軽いです。






もちろん、蓄音機を使ったことはないのですが

なんともレトロな感じが気に入りました




TVボードに限らず、いろいろなところに飾ってみようと思います。




「いいね!」のかわりにポチッとしていただけると大変嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  お読みいただきありがとうございました。
関連記事
2012-09-28 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。