ある日の夕食とブラックパラティッシ




たまにはお料理の写真を。。

と言っても、平日はとにかく時間がないので

手抜き料理ばかりです。


この日はパルシステムのカタログに載っていた

かぼちゃとホタテの味噌チーズ焼き(だっけな?)でした。


チンしたかぼちゃとホタテとえのきに

味噌ベースのソースとチーズをかけて焼いただけです。




勝手に味噌ソースの量をレシピ記載の量の二倍増しにしたため、

しょっぱかった!!!

(だって、なんとなく味が足りなさそうに見えたんだもの・・・)


まずくはなかったのですが、

レシピどおりに作ればもっと美味しかったと思います





DSC00598.jpg


ブラックパラティッシ、憧れのお皿でしたが

我が家にせっかくお招きしたので、ジャンジャン使うようにしています。


もちろん息子には使わせませんが・・



手抜き料理でもなんだか素敵に見える気がして

嬉しいです





こちらで購入しました↓





ちなみにこの日は

上で写っている料理プラス味噌汁・ご飯という

味噌×味噌の組み合わせになってしまいました。


品数少ないし、塩分取りすぎだよ~






食卓全体の写真をご報告できる日は遠い・・・です。




お手数ですがポチっといただけますと嬉しいです
(どれかひとつ押していただきますと、ランキングポイントがこのブログに加算される仕組みです。)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  お読みいただきありがとうございます。
関連記事
2012-09-26 : 食器 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。