IDEE CAFEでランチ

おはようございます。



先週は会社でメールのデータが壊れ、

過去のメールがほぼ全て消えるという大惨事がありました。


仕事柄、毎日4~500件くらい(もっとかな?)のメールを受信するので

プロジェクトごとにひたすらフォルダ分けを細かくして管理していたのですが、

その結果、古いメールを溜め込んでしまい

今回の大惨事につながった気がします。。



考えてみれば、家の中の断捨離には気が向いても、

会社のメールの管理には全くの無頓着でした。

(一体、何年社会人をやっているんだ・・・って話ですが




今さらながらですが、「メール整理術」で検索してみると

目からウロコの情報がたくさん


フォルダ分けをするよりも、

フォルダ分けを全くせず検索機能に頼るほうが

生産性が上がるという研究結果もあるそうですね~。



来週からは心機一転、


新しいメール整理術に従ってやってみようと思います!




家の中のことでも、会社でのことでも

新しい整理法を試すというのはワクワクしますね♪



+ + +


・・さて、


全然インテリアと関係ない前書きで失礼しました。



そんなこんなな一週間でしたが、

年休が中途半端に余ってしまったため

昨日は午後にお休みをいただき、東京ミッドタウンに行ってきました。





着いたらさっそく、目当てにしていたIDEEのCAFEでランチ。





レモンマヨネーズチキンのサンドイッチと

アップルジンジャーのジュース。

店員さんに薦められるがままに

ピクルスとチップスをつけました。





これじゃ、おなか一杯にならないのでは・・・と心配でしたが

意外と大丈夫でした。

サンドイッチも予想以上においしかったです!





それほど広い店舗ではありませんでしたが、

リサ・ラーソンのオブジェ(実は生で見たのは初かも)や、

素敵なファブリック、雑貨であふれていて

とっても素敵なお店でした。




危うくアレコレ買いそうになりましたが、

なんとか2品にとどめましたよっ (←結局買っちゃったのね、この人)





DSC00605.jpg



長くなっちゃったので、買い物の内容はまた次回!
すみませんっm(_ _)m




応援クリックがとても励みになっております!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。
関連記事
2012-09-22 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おいしそう~
お久しぶりです。
会社のメール、毎日そんなに届くんですか?!
管理も大変だけど、それがほぼ全部だめになるとは・・・想像するだけでめまいがします。お疲れさまでした!

サンドイッチの写真に目を奪われました(笑)
私パンとかサンドイッチ大好物なんですよ~更にレモンマヨネーズなんて素敵な響きにはよだれモノです。

そして、紙袋のゆがみが気になる(笑)何が入っているのかしら・・・
2012-09-22 17:38 : 毬栗73 URL : 編集
おいしかったですよ~^^
こんにちは!

会社のメールは、ほとんどが情報共有のためのもので
自分が何らかのアクションをしなきゃいけないのはごく一部なのですが、
とにかく受信する量が多くて大変です。。。

サンドイッチ、おいしかったです。
見た目はお洒落だけど味はどうかな~?なんて思って食べたので
なおさら美味しく感じました。


紙袋、ゆがみまくってますね(^^;)

ぜんぜんたいしたものじゃないんですが、記事でご報告しますね!
2012-09-23 05:14 : >毬栗73 さん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。