スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

キッチンのシンク下収納のプチ改善

こんにちは。
オニグラっこです。


今回は、キッチンのシンク下の収納のプチ改善です。

大きな改善はお金も時間もかかるので、
基本的に”プチ改善”ばかりなのです。
ショボイ内容が多く、すみません・・( ̄ω ̄;)


さてさて。

我が家のマンションには、ディスポーザーがあります。

生ごみをゴミ箱に入れずにすむので
とても重宝しているのですが、これがあるために
シンク下の収納の一部(幅40cmくらい)が
収納できないスペースになっていたのです。


これはもったいない!


ということで、この幅40cnのところに
100円ショップで買ったカゴを2個設置してみました。


pic_disposer.jpg


真ん中のほうにある白いプラスチックカゴがそれです。

ここが、以前は何も置けない状態だったので、
わずかですか、収納アップでうれしい☆

ディスポーザー装置にあたってしまうので、
あまり背の高いものは置けませんが、十分な改善です。

これまで行き場がなかった洗剤、掃除用スポンジなどを入れました。

※ディスポーザーの説明書に、使用中は器具が熱くなるので
どーたらこーたら、、って注意が書いてあった気もします。
自己責任でやっておりますので、ご了承をば。




それにしても・・
ごちゃごちゃですよね(~д~*)

こんな写真を載せてしまっていいのかしらと思いつつ・・
でも、このプチ改善はなかなか気に入っています。


並んでいる調理器具も安物ばかりでお恥ずかしい限りです。
少しずつ、気に入った上質なものに変えていきたいな。


手始めにstaubとか狙っているのですが、
気軽には買えない値段です・・





読んでいただきありがとうございます。<(_ _*)>
応援のクリックをいただけたら、なお嬉しいです。
頑張って更新するので、また覗いてみてくださいね☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
2012-04-19 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
