スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

殺風景な寝室を公開

今日は夫が富士山の登山に行ってしまったので
夕方から息子と二人お留守番。

今頃せっせと(?)山を登っていることでしょう。
まったく、ご苦労なことです。 
無事、御来光が見れるといいのですが。



さて、今日は寝室をご紹介。

きちんと寝室の中をお見せするのは
今回が初になると思います。



我が家の間取りはLDは真南向きで比較的明るいのですが、
その他の部屋はあまり日が入らず、暗~い感じになってます。


特に寝室は北側に窓があるのみなので
かなり暗く、昼間でも照明をつけないとだめなくらい。


そんな暗い部屋をなんとか落ち着くスペースに
したいのですが、どうもさびしい感じになっておりまして。。





まずドアを開けるとこんな感じ。





左に見えているのはベビーベッド。
息子はコレに寝かせています。
(ベビーベッドと隣のダブルベッドの間を
夜中に何度も行き来していますが・・・眠ったままで。)



チェストの上をフォーカルポイントとして、
小物を飾っております。



DSC00080.jpg


DSC00086.jpg


アクセントに1本IKEAの安い造花をさしてみました。





DSC00087.jpg


ちょうど通り雨がくる前で空が曇っていたので
なおさら暗~い寝室になっちゃいました。


ベッドの向かいの壁がのっぺりとして
これまたさびしい




DSC00089.jpg




カーテンは壁と同化するようなベージュ。
KEYUCAでオーダーしたものです。

濃い色は圧迫感があるかなぁと思ってこれにしましたが、
ちょっと普通過ぎました。。


せめてタッセルをもっとシックなものに変えたいなぁ。





DSC00088.jpg



照明は賃貸時代からの流用です。


ペンダントライトにしたい~

でも地震のときの安全性を考えるとなぁ。




とまあ、なんとなくさびしく、殺風景な感じが
伝わりましたでしょうか?



色を統一してスッキリさせようと思ったのですが、
あまりに統一しすぎるとさびしいものですね。


あと、暗い部屋なので、もっと暖色とか使ったほうが
よさそうですよね~
(これから寒い季節になってきたらなおのこと。)



とはいえ、ネイビーのベッドカバーを
買い換えるのはもったいないし、

サヴィニャックの青っぽい絵はお気に入りなので、

なんとか既存のものを活かしつつ
”落ち着く寝室”にしていく方法を模索したいと思います。


どんな色をプラスしようかな~


赤系?

  



オレンジ、ベージュ系とか?

  



植物系の緑も合うかも!

 



こういうの考えるのって、楽しいですね♪

しかし、北欧生地のクッションカバー、けっこうしますね~
そして売り切れも多い・・・。





まだまだ模索中の寝室公開でした。
応援クリックいただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。




関連記事
2012-09-02 : 寝室 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~!
富士山と言えば、昨年私も友人と挑戦しましたが見事の雨女っぷりで強風と豪雨で8合目止まりでしたよ(泣)
無事、ご来光見られると良いですね♪
シックでまとまった寝室だと思いますよーー!
ところでチラ見のベビーベッドって、購入したものですか?
それともレンタル…?
インテリアネタの質問じゃなくてすいません。。。
2012-09-02 12:29 : bechikko URL : 編集
>bechikkoさん
富士山は、暴風雨のため7合目止まりだったそうです!
bechikkoさんと同じパターンですね~。

ベビーベッドは夫のお兄さん宅で使用していたものを
譲り受けたものです。お洒落なデザインではないし
けっこう古めですが、買わずに済んだのはありがたいです。

柵を下ろして、私と夫が寝ているダブルベッドに
横付けしています。





2012-09-03 01:18 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
