スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

トイレの模様替え

こんばんは。


今日は夫と息子が実家へ泊まりに行ったため
一人自宅で過ごしております。。。


こんなのって、いつぶりかしら???


と、なんだかウキウキしてしまい
プチ断捨離とかクローゼットの整理とか
しちゃったり。



誰にも邪魔されないって、最高☆




いや、もちろん、
夫と息子がいなくて
さびしいという気持ちもありますよぉ~



でも、


全体的な心境としては、

「うふふ

って感じです。





* * * * *

ところで、


最近、トイレのイメージチェンジをしました。



我が家のトイレ、以前はこんな感じでした。



pic_toilet_1.jpg
(詳細はこちらの記事で紹介しております。)



ブラウンに、ブルー、ピンクを挿し色に・・
という感じでしたが、



中心にあるウシさんの絵をリビングに移したので、
全体的にリフレッシュすることにしました。


ブラウンのフタカバーとトイレマットを
していたのですが、

スッキリさせるために思い切って撤去。




その他の飾り小物も変更。





するとこんな感じに。

DSC_0353.jpg




だいぶスッキリして、
やさしいイメージになりました。
(ぼんやりとも言うが・・・)


DSC_0349.jpg


ウシさんの代わりに
モンサンミッシェルが描かれたポストカードを飾りました。
フレームはIKEAのもの。


アンティークポスターって言うんでしょうか?
以前、ウシさんのポストカードと一緒にフランスで買ったもので、
お気に入りですが今までずっとしまわれていました。


(ちなみにフランスには家族旅行で行ったのですが、
モンサンミッシェルの階段を登る途中で
両親とはぐれ、二十代半ばにして迷子になるという思い出もあり。。。





なお、プーさんの子ども用便座は
今なお健在です。



DSC_0348.jpg
(左下に潜んでおります)


もうひっくり返るのはやめたようです。




さて、だいぶイメージが変わったトイレですが、

模様替えの仕上げにミラーを飾ろうと思っています。



DSC_0350.jpg




先日francfrancに行ったときに
店舗にディスプレイされていたミラーにひとめぼれ


値段はさほど高くなかったので
思い切って買ってきました。


設置したらまたご報告しますね





明日は出社です。
お休みでボケボケの頭を切り替えなくては。


応援クリックいただけますと大変嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。
関連記事
2012-08-14 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
