スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ピクチャーレールのその後

先日ご紹介したダイニングのピクチャーレールの装飾。
(そのときの記事はこちら⇒



いただいたアドバイスなど参考にさせていただき、
飾るものやフレームを替えたりして
とりあえずこのような状態になりました。








息子の名前が書かれた額は
廊下の家族写真コーナーへ移動しました。

それだけでもかなり違和感がなくなりました!
(harinezumisan、アドバイスありがとうございました☆)

やはり雰囲気の統一は必須!なのですね。




ポスター1枚だけでも良かったのですが、
同じサヴィニャックの作品で
色も同系統の、ウシさんの絵を飾ってみました。




わざわざ白いフレームに替えたけど、
やっぱり壁が白いと映えないな~~
ちょっとイメージしていたのとは違いました。

壁に色があったら素敵なんだけどな。。。。。




あとですね、

この周辺については、ピクチャーレールの内容以外も
少~し変更しております。




それは、ここ。


DSC_9696.jpg



ここ、以前はこうなっておりました。


DSC_8904.jpg
(画像はこの記事で載せたものです)



木製ボックスを1個追加したのです。



下のボックス:私と夫の通勤カバン
上のボックス:メイク用品、楽譜、図書館で借りた本


という区分にしました。
カバンはちょっとはみ出ちゃうけど・・床に直置きよりはマシかな




最近は、常に図書館で何冊か借りている状態なので
本の置き場が欲しかったのと、


カバンが一番上に置かれていると
輪郭線が崩れるというか、どうも見栄えが悪くて気になっていたので
それを解決しました





ボックス2つでちょうどピアノと同じくらいの高さ・・なのですが


DSC_9697.jpg




ちょっとだけ、ボックスがはみ出てしまっています。

んーーーーっ、惜しいなぁ~~っ!





DSC_9698.jpg




ACTUSで買ったお気に入りの瓶と
リビングのこまごましたものを入れるアカシアのボウル(無印)を
置きました。




また気分が変わったら、飾るものを変えて
楽しめるスペースとなりそうです♪




読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、お帰りの際にポチっといただけると大変嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。



あ、ちょうど今、
今朝のセミの第一声が聞こえましたよ


  ミーンミンミンミンミンミーン・・・・・


夏ですねぇ。


関連記事
2012-08-03 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
