新しいTVボード

先月、注文していたTVボードが我が家にやってきました。

到着してから少し時間が経ってしまいましたが、ご紹介させてください。


まずは買うに至った経緯について。



以前のTVボードは高さ180cmもあるハイタイプでした。

我が家のそう広くないリビングの中ではかなり圧迫感があったのと、

色もダークブラウンでモダン寄りのデザインなのがどうも好みと違うため、

そのうち買い替えたいなぁと思っていました。


そんなとき、たまたま覗いてみたインテリアショップで運命の出会いが。


夫婦ともにデザインに一目惚れしたのと、

ちょうど20%OFFキャンペーン中だったということもあり、

買うことにしました!!



それがこのTVボードです。






店舗に展示されていたのはウォールナット製でしたが、

我が家には合わなそうだったので、ホワイトオークで注文しました。



DSC03164.jpg


ポイントはこの脚。

無垢の鉄でできており、無垢の木との組み合わせがなんとも素敵なのです

旧TVボードには脚がなく、後ろ側に物が落ちると取るのに一苦労だったり

埃やゴミが溜まり放題でしたが、

今回のボードはこれだけ足下スッキリなので、掃除もしやすいです。



そしてなんといっても、

オイル仕上げの無垢の木ならではの触り心地。

すべっと滑らかで気持ちいい!

職人さんが丁寧に仕上げてくれたことが伝わってきます。


デザインはシャープですが、角やエッジ部分は丁寧に丸めてあるので安心。

(もちろん角に頭や顔を強打したりしたら危ないですが。)






DSC03170.jpg


ちょっと離れるとこんな感じ。

(まだこたつ出してます。ほとんど入る暇ないけど・・)



TVボードが変わるとだいぶリビングの印象が変わりますね。


こたつの板をダークブラウンで作ってしまったことが悔やまれます。

塗装を剥がしたい(笑


TVボードの幅は180cmですが、スピーカーを置いたら残った隙間はあとわずか。

観葉植物や大きめの花瓶を飾りたかったけど、

スピーカーを撤去しないと無理そうです。




以前のTVボードが収納力抜群であったため、

今回のTVボードの入れ替えによりたくさんの物があふれ出ました。



DSC03176.jpg


とりあえず子供系グッズを苦し紛れにカゴに詰め込みましたが、

これだと一瞬でひっちゃかめっちゃかにされるので、

ちゃんとした収納家具が欲しいところ。


そしてこれらの他にも、子供が使う文房具類やCD、DVD類が行き場を失いました。

仮で納戸や寝室に置いていますが、不便なので何とかしないと・・。





TVボードの新調によって、リビング内の家具配置やデコレーションの幅が広がったので

これからまた、いろいろ試行錯誤しようと思っています。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2016-03-15 : リビング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。