バレンタインとベランダの夫DIY

今さらですが、今年のバレンタインの話。


今年は何を作ろうかな~と、「手作りチョコ レシピ 簡単←これ重要

とかで検索していたら行き着いたのが、ガーナのスノーボールクッキーのレシピでした。







チョコを包丁で刻むのが面倒だったのでフードプロセッサにかけてみたのですが、

虚しく空回りするだけで全く刻まれず・・・。

うちのフードプロセッサがしょぼいからかなぁ。

結局、手で小さ目にパキパキ折りました。


チョコを溶かすのも湯煎ではなくレンジでチン、と所々手を抜いたにも関わらず、

意外や意外、なかなか美味しくできたのです!(私が作ったものにしては。)

きっと、レシピがよかったのね~。

見た目はまぁアレなんですが・・味は本当に美味しくて。

味見を止めるのが大変でした。



ブラックガーナを使ったのでかなりほろ苦に仕上がったのですが、

息子も美味しいと言って食べてました。

簡単だし、来年もこれでいいかもね??



+ + + + +


さてさて話は変わりますが。

少し前のことになりますが、夫が急にDIYに目覚めまして。

ベランダを緑化するだかなんだかで、ガーデニングのための棚を自作しました。


DSC02711_20160224013429b06.jpg


作っている途中の様子。



この本を参考に作っていたようです。





出来上がりの図。


DSC02851.jpg


夫いわく、この棚に小さ目の植物やガーデニング道具を並べて、それっぽくしたいとかなんとか。

どうでもいいけどタイルがすっごい汚くてすみません。

もう少し暖かくなったら掃除します! ←ほんとか?



棚自体はまあまあいい雰囲気に仕上がったんじゃないでしょうか。

本の指示通りに作ったので当たり前なんですけどね~



そして先日、張り切ってここに飾る植物やら鉢やらを買ってきたのですが・・・・

一瞬で枯らしてしまいました。

なんと、一週間ももたなかったんです。

寒すぎたのかなぁ。それとも日の当たりすぎ?水不足??


ろくに面倒も見ないくせに、こんな季節に安易に植物を買っちゃだめですね。

しばらくはフェイクグリーンにしておこうか、と夫・・・すっかり弱気(笑)





早く暖かくならないかなぁ~



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2016-02-24 : ベランダ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。