紙ねんどで作ったオーナメント

先日、少しはクリスマスへ向けて家の中を飾ろうと

紙ねんどで工作をしました。






オーナメント・・・と呼んでいいものかはさておき、

紙ねんどを星形に抜いて、紐をつけてみました。


DSC02567_20151230073410c45.jpg


材料は全て100円ショップで入手。

息子と一緒に楽しく型抜きしました。

乾いた後に、グルーガンで紐をつけました。



DSC02602.jpg


本当は、黒い枝が欲しかったのですが

みつからず、スーパーで白く着色した枝を買い、

それに吊るしてみました。


これは、実はPintarestで見たアイディアをまねしただけなのですが、

とっても簡単にかわいいオーナメントが作れて満足^^



しかし、


DSC02600.jpg


白い壁に白い枝と星じゃあ、目立たなかった・・・。






DSC02607.jpg


写真フレームにも両面テープで星をぺたり。


今回、”かるい”紙ねんどというのを使ってみたのですが

乾くとウレタンみたいな柔らかい感触になる

不思議な粘土でした。


昔ながらの紙ねんどとは全然違いますね。



ちょっと軽すぎたようで、紐でつるしても

きれいにぶらさがってくれなかったので、

今度やるときは(もしあれば)、普通の紙ねんどを使おうと思います。




星モチーフってなんだかクリスマスっぽいので

もはや時期外れな感じがしますが、

せっかくなのでしばらくは飾っておこうと思います。




DSC02614.jpg




ディスプレイには、IKEAで買ったLEDキャンドルを使っています。

ひっくり返すとON・OFFができるのですが

めんどうくさくて、終日点けっぱなしだったりすることも。

いつまで電池がもつかなぁ。




+ + + + +


明日でとうとう2015年は終わりですね。

今のところ、大掃除はリビング・キッチンまでしか進んでいないので、

他の場所は今日頑張らなければなりません。



でも、子供二人の相手をしながらなので、

年内に全ての場所をやりきるのは絶対無理だわ~。





今年は職場復帰で忙しくなったこともあり、

なかなかブログの更新ができませんでした。

来年はもう少し頻度を増やしたいなと思っています。



こんないい加減なブログですが、いつも見て下さり

ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いします。



それではみなさま、よいお年を!




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2015-12-30 : 廊下 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

廊下のつきあたりをフォトギャラリーに

12月ももう中旬。

今年もあとわずかですね。



先週の日曜、突然息子が嘔吐したのを始めに、

年の瀬の風物詩(?)、胃腸炎くんが

我が家にもやってきました。


幸い、みな軽症で済みましたが

普通の風邪とは違う辛さがありますよね




ちなみに、息子が吐いた場所がベッドでして

そりゃもう大変でしたよ。

使い古した布団カバーやシーツだったら、たぶん捨ててました、私。

でも・・・

前回の記事でうきうきで紹介したばかりのあれです。

捨てるわけにもいかず、頑張ってハイターやらなんやらで消毒しつつ

処理してみました。

まぁ、結果的には処理中からすでに私も発症(若干気持ち悪い)しており、

消毒する意味があったんだかなかったんだか・・



とまぁ1週間前は大変でしたが、

今はもう元気です!




さて、近況が長くなりましたが

先日の楽天セールで、こんなものを買いました。






マグネットで写真を貼り付けられるフレームです。


元々、このお店で別の買いたいものがあって

送料無料にするために、何かないかな~と思っていたら

たまたま発見。



これを使って、廊下にちょっとした写真コーナーを作ってみました。









手持ちのフレームや雑貨を組み合わせて

それっぽくしてみました。



DSC_3309.jpg



11月にスタジオで撮ってもらった写真をメインに。

ほんとプロの写真は違いますよね。

どれも素敵で、全部飾りたいくらい!



フレームを飾り付けるまでには

いろいろハプニングがありました。

穴の位置を間違えてやり直しになったり

フレームを引っ掛け損ねて落下させたり。


そんなわけで、


DSC02563.jpg


一度、崩壊しました。

買ったばかりのフレームが・・・ショックでしたが

なんとかボンドとテープでくっつけました。

ちょっと隙間あいちゃってるけど(笑)



DSC_3310.jpg



落下した後、一度ばらばらになったので

ついでにガラスカバーを外しちゃいました。

表から写真を入れ替えられたほうが楽だし、

ガラス越しだと、どうもしっくりこないので。



ハプニングがありつつも、

なんとかイメージ通りにギャラリーができました。



フレームの色が合っていないのがちょっと気になるけど

これはこれで、ありかな。

そのうち、フレームの色を塗ってみようかなぁなんて

思っています。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2015-12-13 : 廊下 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。