息子ベッドの布団カバーをunicoで新調

息子の眠るシングルベッド用に、布団カバーを買いました。


DSC02483.jpg


ありものの布団にカバーもかけずに掛けていたのですが、

花柄がなんともエレガントすぎて・・・。


子供部屋にふさわしいカバーを買うことにしました。


いろいろ探したのですが、結局、カーテンやベッドと同じ

unicoで買いました。



さっそく掛けてみました~



DSC02489.jpg




買ったのは、MIXTECA(ミシュテカ)というシリーズの

コンフォーターケース。

枕カバーは必要ではなかったのですが

同じ柄のものが欲しかったので買いました。



色が表はパイル、裏はカットソー素材ということで

柔らかくて触り心地もいいです。

何より、なかなか他のお店では見かけない

ユニークなデザインが、とっても気に入りました。


いかにも子供部屋~という感じでもなく、

ほどよく渋さがあってカッコいいかな、と思います。


DSC02493.jpg


カーテンで使われている色とも相性が良く、

これにして正解でした。


狭い部屋なので、ベッドのテキスタイルが

部屋の印象に与える影響は大きいです。

買うときはなかなか即決はできず、

店員さんにあれこれ相談しました。

袋から出して広げたときのイメージを見せてもらったり、

カーテンとの組み合わせを見てもらったり・・・


大変お世話になりました。




DSC02488.jpg


裏面の模様がなんとも個性的で、

UFOやら地球を持ったプロレスラー(?)やらが

描かれています。

息子もとっても気に入ったようでよかったです!







お読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

2015-11-30 : 洋室(旧開かずの間) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

念願のヒゲ○○

数年前に、渋谷のヒカリエで発見して以来

どうしても欲しかったものを、買いました。








・・・それは!





DSC_3153.jpg







ヒゲマトリョーシカ(笑









楽天でも見つけたので、ずっとお気に入りに登録していたのですが、

なんとなく送料を払うのが嫌で、買わずにいました。




でも、たまたま先日、渋谷へ行く機会があり、

ふらっとヒカリエに立ち寄ったら・・・

まだいたんです、この子たちがーーー!



というわけで、ついに買ってしまいました。

最初に見かけたときよりも値上がり(というか、消費税が上がったせい?)していて、

あのときさっさと買っておけばよかったと

思ったりもしましたが・・・・・・


まぁいいのです。




DSC_3161.jpg




あなたはどのヒゲが好きですか?


なんて、どうでもいい質問してすみません。


ちなみに私は、右から2番目です。

ほんとどうでもいい・・





こちらのお店では、ヒゲの他に、ネクタイとボウタイのタイプあり。










DSC_3162.jpg



目をつけてみた。※画像編集です


よくお似合いです。





また一つ、お気に入りの雑貨が増えました。



こういうものは、なくても生きていけるものだけど、

自分らしく生きていくには必要なもの。

という感じでしょうか。 なんのこっちゃ






さてさて、また一週間、がんばりましょう

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^



2015-11-09 : お買い物 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

久しぶりの更新と七五三の話

更新が1か月以上できていませんでした。



長男を出産後、短時間勤務となってからは、

日程的に余裕がある仕事をやらせてもらっていたのですが、

今年7月くらいから、明確に期日が決まっていて、

しかも絶対に遅延できないプロジェクトを担当することになり、

その山場の10月へ向けて、怒涛の毎日を過ごしておりました。


それまでは残業は全くしていなかったのですが、

それではどうにも回らなくなり、残業も解禁してしまいました。

といっても一日2時間程度なんですが・・

それでも2時間帰宅が遅れることの影響は、かなりありました。

家の中はひっちゃかめっちゃか、

育児も手抜きだらけ・・・(意外と、本人たちは気にしてない様子でしたが)

という状態でしたが、

先日、無事にプロジェクトが完了し、現在は少し落ち着いてきたところです。


2時間残業といっても、フルタイムの時間よりは少ないので

フルタイムに戻したら一体どうなってしまうのだろうか。

世のフルタイムで働くお母さん方、凄すぎるよ!!




そんなこんなで、インテリアはおろか、家の中に関する活動は

何もできておらず、

もちろん、クリスマスへ向けてのデコレーションプランもなく。

これから頑張りたい次第です!



+ + +


話は変わりますが・・


先日、息子の七五三で神社へお詣りに行ってきました。





双方の実家の両親も呼ぶことになったので、

なるべくみんながアクセスしやすい、

横浜のほうの神社へ行ってきました。



息子が着ているのは、なんと、夫が昔着た着物と袴です!

最近では暗めの色のものが多く、

なかなかこういう色は見かけないですよね。

個性的で、親子ともに気に入っています。



前撮りはせず、当日の着付けはYoutubeを見ながら自分で。

袴は最終的に羽織で隠れるというのもあり、

自分でやるのでも十分でした。

写真撮影にお金をかけるよりも、

みんなで美味しいご飯を食べたほうがいいよね、

ということで夫と意見が一致し、

参拝の後、近くのホテルでお食事会をしました。

(娘が暴れて、ゆったり食事、とはなりませんでしたが・・・)


行ったのは11/1(日)でお天気のいい日でしたが、

時間が早め、かつ仏滅だったからか、

神社の駐車場はまだ空いていて、ご祈祷も並ばず

すぐに案内されました。

一緒に祈祷を受けていたのは3、4組。

もっと混雑していることを想定していたので、

なんだ~、意外と空いてるじゃんと思ったら、

帰るときには駐車場に長蛇の列ができていました。

早めに行ってよかった・・・。




次は娘の3歳の七五三。

だいぶ先のことですが、楽しみです。






にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

2015-11-06 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。