
-------- : スポンサー広告 :

雲のオーナメント

ちょっと更新があいてしまいました。


仕事に復帰してもうすぐ1か月です。

また娘が熱を出し、0歳児ってよく熱出すんだったわぁ・・と

思い出しながら、毎日奮闘しております。



写真はちょこちょこ撮っているので、

少しずつですが、記事にしていきますね^^




先日の楽天マラソンで買った、雲のオーナメントが

とってもかわいいのでご紹介です。



DSC00245.jpg





売り切れです・・




ちゃんとピンや紐をひっかける穴がついていますが、

とりあえず試しということで、マステで壁に貼り付けてみました。

ペンで線を描いたみたいでとてもかわいいです!


2個しか買わなかったのですが、

もう1,2個買ってもよかったかも~。




元々は息子の部屋に飾ろうと思って買ったのですが、

試しに貼ったのはダイニングの壁。



なにやら息子が「ババババババ・・・」と言ってるので見てみると、




DSC00249.jpg



お空にヘリコプターを飛ばしてた(笑




ヘリコプターは、誕生日プレゼントに買ってあげた

レゴのポリスヘリコプターです。





ちなみに誕生日当日は、夫も私もお休みをとって

お台場のレゴランドへ行きました。

レゴにはまっている息子はすごく楽しかったみたいですが、

そこに併設されているショップでプレゼントを買ったので、

ネットよりもすごい高かったです・・。




DSC00258.jpg


おーいそこのパジャマのキミぃ、

ピアノに乗らないでください!!!





白い壁に黒いアイアンの細い線、というのが

なんだかとってもツボで、気に入りました





雲って、なんだかかわいいなぁ。

  






プチプラでかわいいものに出会えてよかったです^^





読んだしるしに押していただけると、更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^


2015-05-26 : ダイニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

旧開かずの間のストックBOXの中身

前回記事の続きというか、補足です。


旧開かずの間のシルバーラックには

段ボールのクラフトBOXを置いていました。







容量オーバーで蓋が閉まっていないものもあったり

めちゃくちゃでした。

シルバーラックを移動したタイミングで

中身を少し整理しました。



ちなみに、使っているクラフトBOXはこちらです。






現在の中身はこんな感じです。


DSC09979_2.jpg


・男の子用の服
 息子のサイズアウトした服や靴をとりあえず入れる箱です。
 ここから甥っ子などに譲っています。

・女の子用の服
 もらいものの服(大きすぎて、1年以上着られないもの)
 ちなみに、1年以内に着られそうなものは
 この部屋のベッドについている引き出しに入れています。

・ベビーグッズ
 まだ使えない簡易抱っこ紐その他ごちゃごちゃとしたもの。
 これから娘が使うものだけでなく、使い終わったものも入れています。 (※)

・ベビーおもちゃ
 主に息子がやっていたこどもちゃれんじベビーのおもちゃ。
 そろそろ娘が使えるものも出てきたので、
 ここから出して使っています。
 ベビーグッズ同様、もう使わないかな~というものも入っている状態。(※)

・思い出BOX
 保育園の作品集や連絡ノートなど、残しておきたいものを入れる箱。
 息子用、娘用それぞれ1つずつ。


ロールタイプの付箋でラベリングをしているのですが、

付箋の色を、直感的に中身がわかるように

 男子⇒水色
 女子⇒ピンク
 ベビー⇒黄色

と分けてみました。



また、たびたび家の中から出てくる「リサイクルショップ行き」

のものは、このシルバーラックの上や下に置いておき、

たまってきたら、ショップへ持っていくようにしています。



上で(※)をつけた、ベビー関連の2つの箱には

娘も使い終わったもの(新生児服や新生児用のグッズなど)

も入っているのですが、それらはもう

我が家では使うことはないので、捨てるなり譲るなり

したいと思っています。

ここの箱には入っていませんが、マタニティグッズも

クローゼットの中に入っていて、けっこう邪魔なので

それらもどーにかしたい・・・。




本格的にこの部屋が息子の個室として

稼働する頃には、この6つの箱とシルバーラックを

撤去しなくてはなりませんが、

現状は寝るためだけの部屋なので、

もうしばらくこの状態で使わせてもらおうと思っています。

問題の先送り・・・








読んだしるしに押していただけると、とてもうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

2015-05-15 : 洋室(旧開かずの間) : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

洋室(旧開かずの間)のお片付け

久しぶりに、お片付けについての話です。


息子が一人で寝ている洋室(旧開かずの間)を、

少しずつ片付けています。


以前、カーテンをつけました

まだまだ不用品がたくさん残っていて、

”物置”感がすごかったのです。。







まずは一番の大物の本棚を粗大ゴミに出し、

その他の不用品はリサイクルショップへ持ち込みました。

最初に持って行ったリサイクルショップでは、

ベビーカーが買い取ってもらえなかったり、

ほとんどの服に値段がつかないと言われたりしたのですが、

同じものを別のショップへ持って行ったら

全て、なかなかの価格で買い取ってもらえました。

お店によって買い取り基準がだいぶ違うんですねぇ。


買い取ってくれたお店では、ちょうどキャンペーンをやっていたこともあって、

家族で一回外食できるくらいのお金にはなりました。

手間はかかりましたけどね。。




不用品を除いた後は、シルバーラックの位置を変えました。

90度回転させて、窓と対面にある壁沿いにつけました。





●Before
DSC09119.jpg



●After
DSC09969.jpg



シルバーラックを置いていたところはこのように。


DSC09975.jpg


 ・工作材料の置き場
 ・IKEAで買ったものの使っていない植木鉢
 ・息子の武器置き場(息子に自由にやらせるコーナー)


になっています。

相変わらず、ゴチャっとしちゃってます


植木鉢は、リビングに置いて植物をどどんと大きく育てよう~

なんて妄想して買ったのですが、重たすぎて扱いにくいので

植え替えを躊躇しています。

デザインもなんかちょっと。。。(って、買う前によく考えろよって話ですが)

うーむ、これも売っちゃうかーー??



DSC09980.jpg


工作材料は、紙類とプラ類に分けています。

たった2つの分類でも、分けていない時と比べて

格段に探しやすくなりました。

工作をするときは、ここからカゴごとリビングへ持ってきて

使っています。

この部屋はリビングから一番遠いので、

材料置き場としてはここがベストではないので、

できればおもちゃ部屋に移したいなぁ。





まだまだごちゃっとしている部分があるので

もう少しスッキリするまで片付けて、

その後は飾り付けに着手したいなあと思っています。

もっと、男の子の部屋っぽくしたいなー。





地道にがんばります

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

2015-05-11 : 洋室(旧開かずの間) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楽天お買物マラソンで買ったもの 続き

もう少しで終了の楽天マラソン。

昨日に引き続き、買ったものをご報告です。


■4店舗目

コンタクト洗浄液を。



■5店舗目

息子の保育園服を。







ストレッチパンツはブラックを。



■6店舗目

実家の母の日のプレゼントを買いました。

何を買ったかは秘密です。

なぜなら母がこのブログを見ているから・・・。

遅れてごめんね~!



■7店舗目

待ってました!
scopeさんのタオルのお得価格!



ミニバスタオルを3枚追加。


■8店舗目

たまには違うマスカラでも買ってみるか~と、

こちらを購入してみました。





■9店舗目

雑誌と息子の本。

 

文字を読むのが遅いうちの息子、すぐ「ママ読んで!」になっちゃうのです。

興味のある本なら頑張って自分で読むかなぁ。



■10店舗目

最近、立て続けに息子のズボンに穴があいたので

別の店でもストレッチパンツを購入。

 

とにかく色の種類が多すぎて、選ぶのが大変。。。

今回は、ベリルグリーンとディープブルーにしてみました。


これからの季節、ハーフパンツのほうが涼しいと思うのですが

園でお散歩に行くときは、虫対策のために

長ズボンが必要になるんですよねー。


■11店舗目

憧れブロガーさんが買っていて、美味しそうだったので!!!

  

我が家にとってはなかなかの贅沢だけど、

福岡行くよりは安いし~、と夫を説得。


■12店舗目

本当は、母乳のためにたんぽぽ茶を買おうと思ったんだけど、

ルイボスティーの安さに惹かれてこちらをポチ。



クーポンで1,000円ぽっきりになりました。




以上、12店舗で今回のマラソンは終了です!

18店舗はやっぱり遠かった。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



マラソン終了まで残すところあとわずかですが、

今もトラコミュには続々と報告が届いていますね~!

ラストスパート中のみなさん、最後まで頑張ってくださいね☆






おつかれさまでしたっ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

2015-05-10 : お買い物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

散々なGWとお買物マラソン1~3店舗

今回のGWは天気もよく、毎日がおでかけ日和でしたね。



しかし・・・・しっかーし!!

私にとっては散々なGWでした。



結局、娘の熱が下がったかと思ったら

私が風邪でダウンしてしまいました。

でも夫は祝日も仕事が入っていて、

熱もあり、悪寒がひどく、節々も痛むというのに

子ども二人と一日を過ごさなければならなくなり・・・


あの日はほんとに辛かった


あまりに辛すぎたので、夜間診療所で薬をもらい、

翌日は夫になんとか一日休みをとってもらいました。

その一日でだいぶ回復はしましたが、咳と鼻水がひどくて

周囲にうつすと悪いからと、楽しみにしていたBBQにも行けず、

娘と一緒にお留守番

楽しいことはなーんもできずに終わったGWでした。




やっぱり、子どもがいて一番困るのは自分が体調を崩したときですね。

平日であれば、保育園を頼れるのでもうちょっと楽だったと思うのですが

休日で丸一日、二人の子ども(しかも一人は乳児)と過ごすとなると、

どうにもこうにも大変でした。


たぶん、この組み合わせ(体調が悪いママ+子ども)は普通にあり得るけど、

体調が悪いパパ+子どもで過ごすことっていうのは

あまりないんじゃないでしょうか。

いやー、世のお母さん方は本当にえらいです!!

お父さんが頑張ってないという意味ではないですけどね。

今回、なんとかシフトを交代してもらえるように交渉してくれた

夫には感謝してます。





そんなこんなでGW中は、母や姉やマンションのお友達に

息子(風邪もひかず元気)を預かってもらったりしたのですが、

それにはすごく助けられました!

やっぱり、育児は自分たち家族だけではどうにもならない時がありますね。

私も、これからは積極的に子どもを預かったりして、

いつでも助け合える関係をたくさんつくっていきたいな。






そんな話はさておき、

気づけば始まっていた楽天お買物マラソン。

何の準備もしていませんでしたが、

GW中家にこもって何もできなかった無念をぶつけるべく(?)、

参加することにしました。


18店舗はさすがに無理ですが、

ポイント10倍の10店舗を目指して、走ってみようかと。



まずは3店舗目までご報告です。


■1店舗目

CHLOROSさんで、インテリア雑貨を。






など6品を注文。


■2店舗目

タオル直販店 トゥシェさんで、久しぶりにフェイスタオルを追加。




■3店舗目

爽快ドリンク専門店さんで、いつもの水。




これからは、毎日会社へ一本持って行きます。

コストコでは似たようなものがもっと安く買えるよ~っと

今日会社の人が言っていましたが、

あんなに重たいものを運ぶ労力を考えたら、

これくらいの値段でも十分嬉しいです。





こんな感じのスタートとなりました。

10店舗まで行けるかどうか微妙なところですが、

我が家の潜在需要を掘り起こして、なんとか完走したいと思います。

消費者自ら掘り起こすのってどうよ・・・。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪







沿道での応援、よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2015-05-09 : お買い物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

リビングの模様替えと、復職初日のこと

昨日は復職初日でした。


・・・が、娘が生まれて初めての熱を出しまして、

出社できませんでした

今日も熱が下がらないのでお休みをいただき、

実質上の復職はGW明け・・となりました。


思えば4年前も、復職初日に息子が熱を出して

出社できなかったんですよね。

兄妹揃って全く同じ展開になったことに、もう笑うしかない

復帰祝いのランチ会も設定してもらっていたのに、

最初から周囲に迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。



初めての熱と、鼻水・咳・下痢という

不快症状オンパレードな風邪で、

娘は寝つきが悪くなり、夜中も抱いて寝たりしていましたが、

今は病院でもらった薬のせいか、ぐっすり眠っています。不気味なくらいに・・夜寝なかったらどうしよ。

というわけで、久々の更新です。





娘が最近、ハイハイに近い動きをするようになり

リビングのラグの上を自由に移動するようになってきました。

食事中など、ダイニング側から娘の様子を見たいとき、

ソファが邪魔になるので、ちょっとだけ模様替えをしました。



横長リビングを分断するように置いていたソファを

リビングの壁際へ移動しました。






TVを観るとき、体が斜めになってしまうのがデメリットですが、

基本的にはこの配置のほうがリビングダイニングを広く使えるので、

好きな配置です。

そもそもゆっくりTVを観る時間なんて、私にはないしー。


帰宅したらビデオを見るのが日課の息子は、

写真右側に見えている白いチェアを

TVの真正面に置いて、そこで観ています。


DSC09999.jpg


植物の配置は悩み中です。

とりあえず一つはゴミ箱たちを隠すためにここに。

全然隠れてないけど・・


もう一つはキャスターつきの台に乗っているので

てきとうに彷徨わせています。




DSC09998.jpg

最近、リビングテーブルの上がすっきり片付くことがないです。

毎日のリセットができていなくてダメですね


相変わらずレゴとトミカハイパー何ちゃらにはまっている息子。

今度は、トミカの合体ロボが出たとかで・・・あそー。

息子と一緒に空き箱で作りました。

以前は私に任せっきりだったのが、最近では

息子も作りたがるので、一緒に工作できて楽しいです。




リビングのラグは、秋冬向けなのでそろそろ撤去したいのですが、

娘をフローリングの上にゴロゴロさせるわけにもいかず、

現時点ではラグの上にマットや昼寝布団を敷いています。


DSC00002.jpg


これはあくまで仮の対処です。

肌触りがよく、洗える敷物を早くみつけなくては・・・!





もう今日から5月ですね。

ベランダ越しに見える森(いや、あれは林かな?)の緑が青々としてきれいです。

娘の風邪をもらってしまったのか、喉が痛くて気分が下降気味ですが、

大好きな季節のパワーをもらって、これから気分を上げていきたいです。





では、皆様よいGWを


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2015-05-01 : リビング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
