ひなまつりデコレーションの続き

昨日に引き続き、ダイニングのひなまつりデコレーションの話です。


結局、ポンポンを合計で6個作り、

雛人形の周辺に吊るしてみたのですが・・・








やっぱり、ポンポンの”唐突”感が半端ないというか、

浮いている(いや、宙に浮いてるとかそういうことではなくて!)というか・・・

もうちょっとどうにかしたくなりました。



で、今度はガーランドも手作りして飾ってみることにしました。


モチーフは菱形。

ひなまつり ⇒ 菱餅 ⇒ 菱形 

という連想です。


あいにく、家には菱餅カラー(ピンク、白、緑)の紙はありませんでしたので、

ピンクや黄色の色紙で菱形を作りました。


DSC_2336.jpg


鉛筆で下書きして、菱形にカットしました。


そして、

DSC_2338.jpg


ミシンでダダダーッとつなげていきました。


このミシン、昨年末くらいに入手したものですが

まだ遊びで使っただけで、慣れておりません。。

糸を通すだけですごい時間がかかっちゃいました どんだけ不器用なの・・・


つなげ終わったら、雛人形の背後の壁にマステで貼りつけました。


・・が、まだ写真を撮れてないので、

その様子はまた次回に!ごめんなさい



最近すっかりカーヴィーダンスをサボり気味なので、

久しぶりに今からやって、寝たいと思います。

さっきクッキーとドーナツ食べちゃったし。




本日も、読んでいただけましたら
ポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2015-02-28 : ダイニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ダイニングのひなまつりデコレーション

来週のひなまつりへ向けて、

ダイニングのピアノの上に雛人形を飾っています。



壁に飾っている刺繍枠が、雛人形と合っていないので

外すことにしましたが、そうするととっても壁がさびしくて。

今年のひなまつりは娘の初節句となるので、

もうちょっと特別で華やかな感じにしたいなぁと思い、

壁にデコレーションをすることにしました。



何かいいアイディアないかな~と検索していると、

ひなまつりにも使えそうな素敵なデコレーショングッズが

いろいろみつかりました。







今から買ったんじゃ、ひなまつり直前に届くことになるかもだし、

いろいろ調べていたら、ポンポンやガーランドなら

自分でも作れそうだとわかったので、

自作することにしました。




まずはポンポン作りからやってみました。


DSC08969.jpg

検索して見つけたポンポンの作り方を参考に、

ダイソーで買ってきたフラワーペーパー。

既に紙が折られて束になっているので、

開くだけで簡単にポンポンができるのです。

こんなの売ってるんですね~、知らなかった!



ただ、これを開くと小さいポンポンしかできないので、

複数の束を使って、大きいポンポンにしました。


DSC_2311.jpg


開いている途中~。

この、薄い紙を一枚ずつはがす作業が

すっごい懐かしくって楽しかった!!

子供のころ、ティッシュを重ねてポンポン作ったなぁ~。なつかしい。


使う束の数を変えて、大・中・小と作ってみました。


DSC_2321.jpg


それぞれ、使用した束の数は

大:6束
中:4束
小:1束

です。



できあがったポンポンを天井に吊るしてみました。


DSC_2324.jpg

華やかになりました。

ちょっと、ピンクの色が安っぽい感じではあるのですが・・

100円だから仕方ない。




和風の雛人形とポンポンは相性がイマイチだったかな~

とも思うのですが、このまま突き進もうと思います




読んだしるしにクリックいただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2015-02-27 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2月のおもてなしの記録

今月は、友人や会社の同僚が

娘に会いに来てくれたので、

久しぶりにおもてなしの機会がありました。

備忘録として、写真を。




この日は、写真に並んだお料理+バターチキンカレーとナン

というメニューでした。

たいした料理は並んでいないのですが、

(特に一番手前。ただのチーズインウインナーですキッズ向けに!)

食器に助けられ、何とかそれっぽくなりました。


今回、サラダはコールスローにしてみましたが

お子様たちのお口には合わなかったようで・・ごめんね


こちらに掲載されているコールスローサラダ。




カレーは夫が作ったもので、途中でお出ししたのですが

例によって、写真は撮り忘れました。




DSC08885.jpg

これはまた別の日の様子。

食器と料理がかなりかぶっているので

同じ日に見えますが、違う日ですよ~!


この日はチキンのトマト煮をメインにしました。


DSC08879.jpg

この日のサラダは温玉のせシーザー。

クルトンが売り切れていたので、

家にあったポテチを散らしてみました。


DSC08881.jpg

こちらはスタッフドバケットです。

たくさん作って凍らせておいたので、

どちらのおもてなしDayにも登場させました。

事前に作っておけば、当日切って自然解凍するだけなので

一品足したいときに便利です。


DSC08880.jpg

キッズ用にサンドイッチを用意。

チーズ&ハムは焼いてホットサンドにしました。

シンプルすぎるくらいの具ですが、

こどもにはこういう分かりやすいもののほうがよいかと。



どちらの日も、ゲストのみなさんに美味しいと喜んでいただけて、

よかったです!




使った食器たち。


      


素敵な食器をたくさん持ってはいないので、

イッタラ/アラビアの食器は総動員となりました

いろんな色がごちゃまぜになっちゃったけど、

にぎやかな感じになるので、いいかなーと。

しょぼい料理がごまかせるしね・・・




今度はカトラリーも素敵なもので揃えたいな~なんて

思い始めています。






少~しずつですが、クリックが増えてきて嬉しいです(*^^*)
今日も、読んだしるしにポチッと押していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2015-02-26 : 食器 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

IKEAのフライパンの蓋をやっと買う

先日IKEAへお安い本棚を買いに行ったついでに、

以前から買いたいと思っていた

フライパンの蓋を買ってきました。

ブルーボーイママさん、やっと買いましたよぉ~!



買ったのはSTABILというシリーズのもので、

24cm/28cm/34cm用があります。

お値段は499円。


我が家にはだいたい直径が28cmくらいのフライパンが

深いのと浅いのとで2つあるのですが、

IKEAへ行く前に厳密なサイズを測っておかなかったので、

28cm用の蓋でいけるかどうかが微妙なところでした。


帰ってから確認したら、

大きいほうのフライパンの直径が29.3cmくらいで、

今回買った蓋が直径29.8cmくらい・・・ということで、

ギリギリセーフでした!






餃子焼いてまーす 

使うときは取っ手を起こします。

収納するときは平らになるのが気持ちいいです。


以前持っていた蓋も窓付きだったのですが、

こちらのほうが窓の面積が大きくて、中がよく見えます。

取っ手が金属なので熱くなるということだけ、

気を付けないと!


DSC08921.jpg


メインで使っているのは28cmの「極」フライパン。



我が家のとはハンドルの色が違います。

リニューアルしたのかな?


表面の加工が削れることを気にせずに、

たわしでガンガン洗えるのがいいです。

ですが、実は未だにコツがつかみきれておらず、

たまに焦げつかせてしまいます。

特に、チャーハンは必ず失敗してしまいます。なぜ??

フライパン表面にご飯の層ができてしまうほどに

ごはん粒が焦げ付いてしまうのです・・。

かなりもってかれるので、チャーハンの量が減っちゃう。


ちゃんと油返しもしてるつもりなんだけどなぁ。

もっと、鉄フライパンを自在に操れるようになりたいものです。



なにとはもあれ、

今回は買い忘れずに蓋をゲットできてよかったです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2015-02-25 : キッチン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

夫のコーヒーミルとカフェっぽいコーナー

ちょっと前のことですが、

夫が、誕生日プレゼントの名目で

コーヒーミルを買いました。







これです。



※買ったお店は売り切れだったので、別のお店のリンクです。



私はコーヒーをほとんど飲まないのでよくわかりませんが、

いろいろ美味しいコーヒーの入れ方について調べてみると、

挽きたてかどうかが重要だとかなんとかで。

ミルがあれば、いつでも挽きたてコーヒーが

入れられるということで、喜んでおりました。

ですが、

それだけコーヒーの味についてうるさく言うわりに、

性能とかよりも、デザイン重視でミルを決めたようで。。。

なんなの、それ。


DSC_2052.jpg


でも、

すべっとした木の触り心地と、

黒い金属部分の無骨な感じ。

気に入りました!


DSC_2054.jpg


夫が豆を挽くのを見ていたら、

ゴーリゴーリという音がしていました。

コーヒー豆って、けっこう硬いんですねぇ。

(コーヒーについて無知すぎてすみません。)



ミルとしての性能はよくわかりませんが、

オブジェとして気に入ったので、

カウンターの上に置いて、いつでも見えるようにしました。


DSC08953.jpg


コーヒーグッズをまとめてみました。

北欧風カゴの中には、ミル、フィルター、コーヒー豆を。

まだ豆を入れる素敵な缶がないので、買いたいなぁ。

あと、フィルターを入れるものも・・。



横にはタカヒロのポットをスタンバイ。




どうせならドリッパーもここに置きたいですが、

使用頻度があまり高くなく、埃がたまったりしたら嫌なので

最近は食器棚の中にしまっています。



※こちらはハンドルが桜ですが、我が家のは栗の木です。⇒こちらを参照



DSC08952.jpg


コーヒー道具って、並べるとなんだか

おしゃれっぽく見えて、いいかも。

ちょっとだけカフェっぽいコーナーのできあがり




ちなみに、夫が次に狙っているのは、

コーヒーを飲むためのマグだそうで。

たしかに、おしゃれなマグがうちには一つもないのです。

あるのは父が買ってきた変な顔のついたデカいマグだけ・・・


マグ選びには、ぜひともわたくしも

口出しさせていただこうと思っています


+ + + + +

最後にちょっとだけお知らせです。

先日、久しぶりにコラムラテにコラムを寄稿しました。

可愛いリースの飾り方♡ナチュラルなお部屋に似合うインテリア活用術

もしご興味があれば、見てみて下さい(*^^*)






お読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2015-02-23 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

寝室にIKEAの超お安い本棚を設置

先日、カーテンを設置した洋室(旧開かずの間)。

息子がそこで一人で寝ているのですが、
長らく開かずの間だったこともあり、まだまだ半分は
物置のような状態です。





大物としては、賃貸時代から使っている
大きなシルバーラックと、IKEAで買った本棚があります。

将来的に、ここが息子の部屋になることを考えると
これらの家具はここにあるべきものではありません。
どちらも、いつかは撤去しなければ。。


ということで、まずは、赤矢印で示した背の高い本棚を
やっつけることにしました。


この本棚は、IKEAのBILLYシリーズのものなのですが、
棚板はたわみ、背面に打ち付けてあるベニヤ板は外れ、
ひどい状態になってしまいました。

重たい本を入れすぎたのか、作り方がまずかったのか・・
わかりませんが、もはや手直し不可な状態なので
捨てることに。


中に入っているのは、夫と私の趣味や自己啓発の本など。
これらを、寝室へ移動することにしました。


しかし、寝室には本をしまうような収納が何もないので、
新たに本棚を買うことにしました。



多少値段がはっても、気に入ったいいものを買うか、
それとも、とりあえずのものとして、安いもので済ませるか・・

いろいろ悩みましたが、今回は後者にしました。

なぜなら、IKEAですっごく安くてちょうどいい大きさの本棚を
発見したから。

また、将来的には寝室の家具は総入れ替えしたいと思っているので、
今の家具に合わせて高価な本棚を買っても、
後で困ると思ったのも、理由の一つでした。




というわけで、さっそくIKEAで買ってきました。

買ったのはLAIVAという書棚です。
W62・H165 cmということで、そこそこの容量がありますが
そのお値段なんと、1,999円!!! 

お安ーーーーいっ!!!



さっそく夫に組み立ててもらい、設置しました。


○設置前

DSC08924.jpg


70cmほどの幅で空いていた、チェストの右側のスペース。

チェストを右の壁まで寄せられればいいのですが、
そうするとクローゼットのドアと引き出しが干渉するので
これくらいは空けておく必要があります。

本棚ならば、奥行が短く引き出しもないので
置いても問題なしということで、
ここにLAIVAさんを設置しました。


○設置後

DSC08950.jpg


1,999円という超お安い棚ではありますが、
すぐに歪んでしまいそうな感じではないです。
長く使っている間に、棚板がたわんできたりしませんよーに!


これでやっと、あの大きな本棚を捨てられます。
早く、粗大ゴミの手配をしようっと♪



楽天でも発見しました。
IKEA店舗より少し高くなりますが、それでもやっぱり
お安い棚であることには間違いない。






こんなに安くても、ちゃんとデザイン性があるところが
さすがIKEAだな~って思います。

通販やホームセンターでもお安い棚は売ってますが、
こういう雰囲気のものは、なかなか見つからないんじゃないかと。



ちょうどいい棚を発見できて、よかったです!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2015-02-23 : 寝室 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

寝室のベッドリネンを新調

寝室のダブルベッドのベッドリネンを新調しました。


変更前はこんな感じでした。


○Before
DSC08663.jpg

ちゃんとしたダブル用の布団ではなく、
シングル用の布団を2枚かけている状態。

夫と私、それぞれが一人暮らしをしていたときの掛け布団を
使い回していたのでこうなっていたのですが、
寝ている間に布団がずれたりして、
どうもしっくりこない感じでした。


最近、息子が別室のシングルベッドで寝るようになったので
シングル用の羽毛布団が一枚、そちらにとられました。
結果、私は余っていたぺらっぺらの布団をかぶって
寒い冬をしのぐことに。

TVで見た、「毛布は羽毛ふとんの内側ではなく、外側に掛けたほうが暖かい」という
のも実行してみました。

それでも、やっぱり寒い・・・・



というわけで、とうとう
ダブル用の掛け布団を買ったのでした。


羽毛布団って、ぴんからきりまであるので
選ぶのがなかなか難しいのですが、
ほどほどにボリュームがあって、ほどほどの値段で・・
(その”ほどほど”っていうのがあいまいで難しいんですが)
ということで、こちらにしてみました。





ゴールドラベルという、羽毛布団の品質を示す
基準があるそうなのですが、
ロイヤルゴールドというのは、4つあるレベルのうちの
上から2番目にあたるようです。


羽毛ふとんによくある、あのエレガント~な柄だと
カバーから模様が透けてしまう恐れがあるので、
ベージュにしました。



届いたお布団はこちら。


DSC08665.jpg

しっかりとしたカバーに入って送られてきました。


DSC08666.jpg


品質とか材質を保証するようなタグが
わんさかついていました。



布団を新調したのに合わせて、カバー類も買いました。

いろいろ悩んだ結果、一年中快適に過ごせそうな
ダブルガーゼのものにしました。




色はアッシュグレーを選択。
枕カバーとボックスシーツも買いました。


届いたお布団やカバー類をセットしたら、
こうなりました~



○After
DSC08669.jpg


シングル布団×2のときはいつもぐちゃぐちゃっとしていたのが、
ピシーッと収まりました。


見た目もいい感じになりましたが、
寝てみてもさらにいい感じで!
ふわっとしてとっても暖かいです。
さすが、ロイヤルゴールド!


一枚の布団を二人で共有すると、
すき間ができてスースーするのかなぁなんて
変な心配をしていましたが、そんなことはないんですね。

ダブルベッドを買ってから随分とたちますが、
なんでベッドと同時にダブルの布団も
買わなかったのかと軽く後悔。
それくらい、寝心地が全然違います。


DSC08672.jpg


ガーゼのやさしい触り心地がすっかり気に入りました。

ただ、買った商品の特性なのか、BOXシーツが
すぐに毛玉っぽくなってしまいました。
使用には支障ないですが、ちょっと残念。



同じシリーズのガーゼケットもあるみたいなので、
夏に向けて購入を検討中です。



色はやっぱりグレーかなぁ~。

まだしばらく寒そうなので、
ゆっくり検討したいと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^


2015-02-20 : 寝室 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

洋室(旧開かずの間)のカーテンを新調♪

将来的に、子供の個室として使おうと思っている
旧開かずの間の洋室。

この部屋には、未だにちゃんとしたカーテンを買っていませんでした。


どんな状態だったかというと、



Before



寸足らずのカーテンが・・。

以前住んでいたマンションの窓用に
買ったものを流用していたのですが、
当時、何のこだわりもなく買った安い既成品のカーテンなので、
とっても残念な感じ。


息子がこの部屋で寝るようになったので、
さすがにこれは酷いということで、ようやくカーテンを買いました。

いろいろなお店のカーテン見本などを見た結果、
一番イメージに合ったのがunicoのカーテンでした。

店員さんに相談しながら、決めたのがこの組み合わせ。


DSC_2045.jpg

・厚地:WAZI/ブルー
・レース:EKKLISIA/ネイビー

※詳細はunicoさんのオンラインショップに掲載されています。


厚地カーテンのほうは、元々カタログで目をつけていたもの。
レースカーテンは、全くノーマークだったのですが
店頭で見て一目惚れして決めました。

厚地カーテンがシンプルな分、レースのほうに
少し個性があったほうがおしゃれかなと。


ちょうどカーテンフェアをやっていた時だったので、
少しお安く買えてラッキーでした。
タッセルもついて、全部で2万円くらいでした。


オーダーしたカーテンが届いたら、さっそく設置。


こうなりました~



After
DSC_2071.jpg


ほんと狭すぎて、この部屋は写真がうまく撮れないんですが・・

やっぱりぴったりサイズのカーテンはいいですね!
(当たり前。)

寸足らずなカーテンのせいで、スースー冷気が入ってきて
底冷えしていたのですが、心なしか寒さが緩和したように思います。

将来的には布団カバーもブルーのものにして、
もっとカーテンと合うようにしたいなー。

ちなみにベッドの手前側の床が緑色なのは
息子が落下したときのために、エクササイズ用の
ウレタンマットを敷いているからです。

今まで2、3回落下したことがあるので、
当面の間は敷いておきます。


ちなみに部屋の電気を消すと、こんな感じ。

DSC_2069.jpg



レースに色のついた柄ってどうなの??と、
最初は思いましたが、そんなに主張する柄でもないので
違和感ありません。

将来的にこの部屋は、息子の部屋として使う予定です。

子供部屋だからといって、あまりかわいらしいものにすると
息子が大きくなったときに嫌がるかな~とも思うので、
ほどよく仕上がったかな、と思います。
なかなかカーテンって、変えないですしねー。


ちなみに、この部屋はまだまだ発展途上でして、
ベッドの足元方向の景色はこんな有様です。


DSC_2047.jpg


相変わらず物置場。
息子よ、こんな部屋で寝かせてすまん・・

なかなか時間がなくて、片付けが進まないのですが
息子が毎朝目覚めたときにすっきりした景色が見られるよう、
頑張らねばー!


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

2015-02-17 : 洋室(旧開かずの間) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

リビングに新しいモビールを

娘の出産祝いにいただいた素敵なモビールを
リビングに飾りました。


かの有名な、”みにくいアヒルの子”
をモチーフにしたモビールです。







以前買ったクリスマスのモビール
細長い箱に入っていたので、しまうときが大変なのですが、
このモビールは平面に収納できていいですね。



これですね~。








リビング中央の天井につけました。


DSC_2066.jpg


アヒルさんたちが思い思いの方向を向くので、
なかなかうまく撮れませんでした・・・。



DSC_2061.jpg


わかりにくいですが、吊り下げた位置は
ソファとベビーラックの間くらいのところです。

ベッドメリー替わり・・というには高すぎる位置ですが、
あまり低い位置だと、夫や息子が触っちゃいそうなので。


ほどよく風が通る位置なので、モビールがいい具合に
揺れています。


現在のところ、ほっぺたがプクプクで髪の毛が薄い娘なのですが、
将来、白鳥のように優雅に美しく育ちますように・・・。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2015-02-04 : リビング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

オムツ用のゴミ箱

先日、娘のオムツ用のゴミ箱を買いました。


息子のときは、家にあった蓋つきのゴミ箱を
使っていたのですが、ゴミ箱自体が臭くなってしまったので
捨ててしまったのです。


ゴミ箱を選ぶにあたり、

 ・臭いが漏れにくい構造
 ・普通のゴミ袋/レジ袋が使える
 ・リビングに置いても違和感ないデザイン
 ・あまり高価でないもの

を条件に探しました。



いろいろ探して、最終的に選んだのはこちら。






デザインがシンプルなところと、
ほどよいサイズが気に入りました。


他に候補となったのは以下の品々。








上の2つはなんだかかっこいいのですが、
どうせ娘のオムツが外れたら捨てることを考えると
ちょっと高級すぎるかなと思い断念。

ピジョンのおむつポットンは比較的安かったので
いいかなーと思ったのですが、

店頭で実物を見たらかなり大きかったのと、
持ち手のところのブルーの色味が好みじゃなかったのとで
やめました。




買ったゴミ箱を設置した様子。





まぁ、おしゃれとは言いませんが
真っ白でスリムなので、うまくリビングに
溶け込んでいるかと思います。


DSC08624.jpg


外側の蓋を開けるとこんな感じで中蓋が。
楽天のレビューでも指摘されているとおり、
中蓋の動く範囲にオムツがくるとひっかかるので、
思ったよりもオムツがたくさん入りません。

オムツを捨てられる曜日が決まっていたりして
たくさん入れたいという方にはちょっと不向きかも。
もちろん、オムツのサイズや替える頻度にもよりますが。


でも、私は臭くなる前にこまめに捨てるようにしたいので、
これくらいがちょうどいいかも。


DSC08633.jpg


外側の蓋に消臭剤を入れる場所があるので
入れてみました。


今のところ、臭いが外に漏れてくることはありませんし、
開けたときの「ぷう~ん」もありません。

今後、離乳食が始まって臭いが強くなってきても
大丈夫だといいなぁ。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2015-02-02 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。