産後の体を引き締めたくて始めたこと




最近のリビングの一角の様子。

こたつの横に小さなお布団を敷いて、

娘をお昼寝させています。





こたつの上に置かれた冊子は・・・


DSC08660.jpg


じゃーん。

カーヴィーダンスの本~~!!


妊娠・出産でぶよぶよになったお腹をどうにかしたく、

カーヴィーダンスを始めました。

DVDがついているので、それを観ながら

夜な夜なレッツダダンシングです



カーヴィーダンスのいいところは、

きつくないのに効いている(ように感じる)ところ。

我が家にはビリーさんのブートキャンプのDVDもありますが、

動きがとんでもなく激しいし、一回の時間も長いので

かなりの覚悟がないと続けられません。

カーヴィーダンスはそういうことがなく、

動きも簡単でわかりやすいので、続けやすいです。

運動に慣れている方だと、ちょっと物足りないかもですが

私のような運動不足の体には、ちょうどいい運動量。





ワイパーワイパー!


先生のテンションが高いところも好きです


美ボディー目指して、ゆるーく楽しく続けようと思います!



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2015-01-22 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電気を使わないエコな加湿器

先日、「電気を使わない加湿器」なるものを
購入しました。


その名も・・「ガイアモ」!



※私が買ったお店は売り切れだったので、違うお店のリンクです



寝室に置いてある空気清浄機に
加湿機能がついているのですが、
音がうるさいというのと、長らく加湿フィルタのお手入れをしていないので
なんだか怖いのと・・で使う気になれず。

もっとこう、お手入れが簡単で、自然な感じで
加湿できるものはないものか?と探しておりました。

濡れたバスタオルや洗濯物を干す・・というのが
電気も使わないし、感覚的にはしっくりくる手段なのですが、
寝室には何かを干すような場所がないのです。
狭いので、物干しを置くというのも難しい。


そういえば、エコ加湿器なんていって
フィルタタイプのやつを見かけたことあるなぁ~と
検索を始め、


こんなのとか




こんなのとか




を検討していたのですが、
フィルタや容器に埃が積もって、見た目が悪くなりそうなので
やめました。
(実際には買っていないのでわかりませんが)


そんなこんなで行き着いたのが、
「ガイアモ パーソナルタイプ」でした。


原理的には上記2つと同じではありますが、
もうちょっと”本気”が感じられたのと、
カバーがあるのでフィルタについた埃が目立たないかな~と思ったので、
試しに買ってみることにしました。






届いた箱の内容はこちら。
カバー、タンク、フィルタ、取説です。


DSC08595.jpg

フィルタはこんな感じで差し込みます。


DSC08598.jpg


フィルタをセットしたら、このような筒形のタンクに水を入れ、
本体にセットすれば加湿開始です。



なるべく高い位置に置くほうが効果が高いとのことなので、
寝室のチェストの上に置くことにしました。

DSC08603.jpg

なんだか物を置きすぎなチェストですが、
なんとか設置できました。




そして、気になる効果は・・


DSC08604.jpg
※空気清浄機の湿度表示です


設置してからだいぶ経ちますが、
40%未満のカラッカラ空気のままです


日によっては上がるときもあるのですが、
それはガイアモの効果なのか、単にその日の天候によるものなのか、
不明です・・・。

でも、寝ている間に喉がカラカラになったり、
顔がカピカピに乾くということはなくなったような気もします。
効果が全くないわけではないのかなぁ。

しばらく様子を見てみようと思います。




他にもありました、エコ加湿器。

    

「ミスティツリー」は、けっこう本気度高そう。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2015-01-19 : 寝室 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

aden+anaisのおくるみ

先日、お友達から素敵な出産祝いをいただきました。

aden+anais(エイデンアンドアネイと読むらしい)の
おくるみです。





私は見たことがなかったのですが、
楽天で検索するとたくさん出てくるので、人気なんですね~。

海外セレブも使っているとかで・・どうりでおしゃれ!





ガーゼのような、とっても柔らかい風合いです。

いただいたのはストライプと蝶々の2種類。
ザ・女の子!というピンク色で、どちらもとっても可愛いです。


DSC08590.jpg

一枚にするとこんな風に透けるくらい薄く、
とってもやわらかな素材です。

さっそく毎日使っています。

DSC08586.jpg

このおくるみで包んだ状態で抱っこしたり、寝かせたり。
(寝かせるときは、この上に毛布などをかけています。)

暖房をしていても、なんとなく肌寒さがあるので
四六時中、このおくるみでくるんであげています。

これにくるまれた赤ちゃんは・・・すごくかわいいです
出産祝いにおすすめです。

おくるみ以外にもいろいろ使えそうなので、
フル活用したいと思います。



別のお友達からも、とってもキュートな
お洋服をいただきました。

花柄とか、フリフリとか・・・
女の子の服って、なんてかわいいんでしょう
ちょっと大きくなってからのサイズなので、
着せるのが待ち遠しいです!


素敵な贈り物をどうもありがとう


昨年~今年は周囲が出産ラッシュで
お祝いを贈る立場でもあります。

こんな風に相手に喜んでもらえるものを
頑張って探したいと思います


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

2015-01-17 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今さらのあけまして・・・

2015年になって初の更新です。

昨年は結局、クリスマスの記事が最後になってしまいました。

もう一回くらい更新するつもりだったのですが、

何だかんだと時間がとれず・・。


もう「あけましておめでとうございます」なんて

書ける時期は過ぎてしまいましたが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




今さらですが、お正月の写真を。




今年は新生児がいるため、どこにも行かずに
自宅で新年を迎えました。

おせち料理はパルシステムで注文してあったセットを活用。

年末の混雑したスーパーで買い集める手間がなく、
楽ちんでよかったです。

自分で作ったのは、煮豚と煮物とお雑煮とみかんの寒天だけ。

豪華なお重のおせちと比べると質素ですが、
3人で食べるには満足のいく量でした。

お雑煮を入れるのにちょうどいいお椀がないので、
次のお正月までには買いたいなぁ。




うーん・・・これはさすがに高級すぎるー。

なんかいいお椀はないかねぇ~。






と、今さら感満載の内容となってしまいましたが・・・

2015年も引き続きのんびり更新してまいります。

どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^


2015-01-13 : ごあいさつ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。