実がなる植物に手を出してみる

植物を育てるのが苦手なわたくしてですが、

このたび、実がなる植物を育ててみることにしました。



一つは、ブルーベリーです。





届いてすぐの写真。

なんだか、枝があっちゃこっちゃに行ってますが

最初からこうでした。


3本くらいの木が一つの鉢に植えられたものです。

商品説明には、夏ごろ実が楽しめるとありましたが、

夏の終わりに購入したので、来年までお預けです。

実がなる前に、枯らさなけりゃいいけど・・ ←大いにありえる。



ブルーベリーの木は、見た目は普通というか、

いわゆる観葉植物のように、葉を楽しめる感じではないかなーと

思いました。



そして、もう1つ。


DSC_1345.jpg


オリーブの木です。


こちらも、実がなるように

数本のオリーブが鉢に植えられたタイプです。

でも、ネットで調べたところ、

オリーブの実というのはそのままだと渋くて食べられないそうで、

渋みをとる処理がとても大変だとか。

もし実がなったら、枝をお部屋に飾ったり、

リースを作ったりしたいなぁ。

と、妄想はふくらみますが、

あくまでこちらも、実がなるまで枯らさなかったらの話です。

頑張ろう・・・。


DSC_1346.jpg

独特のスモーキーな緑の葉。


DSC_1344.jpg


立派な鉢に対して、木自体はすごくヒョロヒョロなんですが・・

鉢に相応しくなるよう、立派に育ってくれますよーに!


オリーブの木は思った以上に見た目が素敵だったので、

お部屋の中に置いてもいいかな~と思ったのですが、

リビングがどんどん狭くなるし、お日様を好むようなので

ベランダに出すことにしました。



DSC_1347.jpg


というわけで、実がなる植物2つがベランダに。

水をどれくらいあげたらいいのか、

まだ感覚をつかめずにいますが、

よく観察して、枯らさないように頑張りたいと思います。






応援のクリックをいただけますと嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^


2014-09-27 : ベランダ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シンプルホワイトなソープディッシュ




8月の楽天マラソンで買ったソープディッシュ。


ほぼ送料対策みたいなものでしたが、

なかなか良いのでご紹介です。


↓これです。





DSC07427.jpg

ばらすとこんな感じ。

2枚の薄いお皿が合わさった形状になっています。




裏面はこちら。


DSC07428.jpg

淵だけが接地面になっています。

もうちょっと分厚いデザインを想像していましたが、

届いてみたらけっこう薄かったので、

中にたくさん水が溜まるってこともなさそうです。

水が入ったらパカっと開いて出しちゃえばOK。




本当は、キッチンのシンクで使おうと思っていたのですが

洗面台の上に置いている、洗顔ソープの入れ物が

気に入っていなかったので、そこで使うことにしました。



Beforeはこちら。

DSC07575.jpg


洗顔ソープは、ナチュラルサイエンスのものをずっと使っています。

楽天でも買えるけど、私はオフィシャルHPから買っています。




この石鹸専用のケースの上に置いているのですが、

半透明プラスチックなのがちょっと安っぽくて

いまいちでした。



Afterです。

DSC07577.jpg


同じプラスチック製でも、だいぶ格上げされたように思います。

ソープディッシュの形がほぼ平らなので、

石鹸の安定感はさほどないのですが、

滑り落ちるということはないので問題なし。


DSC07578.jpg


洗面台に置いている他のグッズが白い陶器製なので

よーく見ると質感・色味が違いますが、

そんなに浮いている様子もないです。


使っているうちに、コスミソープの黄色っぽい石鹸かすが

薄くついてくるのですが、気づいたときに水でこすれば

きれいになります。

突起や凸凹のあるデザインだと、隙間に挟まったりするけど

皿部分がつるっとした形なので、お手入れ楽ちんです。



今まで使っていたケースは、携帯用にしようかな~と思います。




気になるソープディッシュ・・・

    

Soilのソープディッシュ、鏡餅みたいでかわいいな~。




+ + +



話は変わりますが、妊娠9ヶ月に入りました。

大きく体調を崩すということはなく、ここまでこれていますが、
最近になって逆子が判明 ガーン・・・

第一子のときもずっと逆子で悩んでいたので、またかーー!と。
(そのときは結果的にはいつの間にかなおったんですが。)
逆子になりやすい体質?なのかしら・・。


また、逆子体操の毎日が始まりました。
ちゃんとなおってくれますように!






応援のクリックをいただけますと、大変うれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2014-09-22 : サニタリー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

IKEAの壁づけ照明を付け直す(アンカー初体験の話)

先日、リビングのPCコーナーに取り付けた

IKEAの壁づけ照明RANARP。





そのときのことはこちらの記事でレポしておりますが、

取り付け方がまずくて、すぐに壁から取れてしまいました。


壁づけする場合は、台となる金属のプレートを2つのネジで

壁にしっかり固定する必要があるのですが、

軽いからこれでいっか~、と





無謀にも、かけまくりのピンでとめておりました・・・


最初はしっかりとまったかのように見えたのですが、

数日してふと気づくと、プレートがかなり浮いていて

今にも落下する寸前でした。危ない危ない。



これじゃいかんということで、

ホームセンターでアンカーとねじを買ってきました。


DSC07503.jpg

左がねじ、右が石膏ボード用のアンカーです。

実はアンカーを使うのは初めて。

どれがいいのかよくわからなかったのですが、

下穴不要のこちらのタイプにしました。



ピンとは違って、壁に大きな穴が開くことになるので

壁紙を剥がしてからアンカーを入れることにしました。


穴となる位置の周囲をコの字に切って剥がしてから、

アンカーをねじで入れていきます。

力はそんなに要らないので、ドライバーで簡単にできますが、

穴から粉がたくさん出てくるので注意。


DSC07506.jpg


ほらね、ちょっと入れただけでこんなに粉が!

慌てて下に新聞紙を敷きました。





1つ目のアンカーを埋め込んだところ。


DSC07507.jpg




続けて2つ目も入れていきました。

が、壁紙を剥がす範囲が小さすぎて

アンカーがはみ出し、壁紙が一部ぐしゃっとなってしまいました

アンカーの頭がちゃんと隠れるように

壁紙を剥がさないとダメですね。



2つつけ終わったところ。


DSC07508.jpg




ここに、取り付け台のプレートをねじで固定します。


DSC07509.jpg


ホームセンターではねじの種類がたくさんあって、

どれがいいのかサッパリわからなかったのですが、

アンカーによって使えるねじの太さ、長さが決まっているので

それに適合していて、色がシルバーで、頭が「なべ」(「皿」ではない)

ものを選びました。


プレートの穴に対して、ねじの太さが超ギリギリでしたが

何とかうまいこと入りました!

見た目も違和感なくて、いいんじゃないでしょうか??




DSC07510.jpg


改めて、ランプを取り付け。

さすが、安定感バッチリです!




やってしまえば何てことない作業でしたが、

いかんせん初めて壁にデカい穴を開ける体験だったので

ドキドキしました。(←超小心者)


大失敗することなく、取り付けられてよかったです





応援のクリックをいただけると大変うれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

2014-09-19 : リビング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お手拭きタオルを一新

食事中に使うお手拭きを一新しました。



これまでは、息子が保育園の乳児クラスのときに

使っていたお手拭きタオルを流用していました。






どこかでタダでもらったものや、

深く考えず生協でまとめ買いした、

色も柄も様々なミニタオル。

しかも息子の名前がマジックペンで書いてあります・・。


まだ使えるっちゃー使えるけど、

だんだん薄汚れてきたし、この色のバラバラな感じが

嫌だったので、一新しました。



買ったのはこちら。





シンプルな白いタオルです。

たくさん使うし汚れるので、なるべく安いものがいいなーと探していたら、

これに行きつきました。



DSC07414.jpg

4つ折りにして収納しています。

白いタオルが並ぶと、清潔感があっていいですね!


入れているのはキッチンボードの引き出しの中。

お手拭きの他、キッチンで使うタオルやふきんも

ここに入れています。



Before
DSC07412.jpg

After
DSC07416.jpg


色数が減って、すっきりしました。

新しいタオルがまぶしいほどに白いです。



タオルの使い心地ですが、

厚さもほどほどにあり、けっこうしっかりしています。

使うときは、水で濡らしてぎゅっと絞って食卓へ持っていきます。

カレーやトマトソースで汚れてしまった場合も、

真っ白なら漂白ができるのがいいですね。

汚れが目立たないように濃色にすることも考えたのですが、

やっぱりお手拭きは白が気持ちいいかも。




ちょうどいいタオルを発見できて、よかったです





お手数ですが、応援のクリックをいただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^





2014-09-17 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

3COINSで見つけたワイヤーバスケット

先日、3COINSでこんなものを発見しました。





ワイヤーバスケットの中に木製の底板がセットされているもの。

何に使うかは定かでなかったのですが、

とにかく何かに使えそうだわ!という直感で

買ってきました。


ワイヤー部分は白と黒がありましたが、黒を選択。



最初、小さな植物とか置物を入れて

壁につけようかな~なんて思っていたのですが、

はっ!とひらめきまして。



こうしました。



DSC07501.jpg


グラス置き場~。


グラス類は、シンク上の吊戸棚の中に収納しているのですが、

扉つき収納なので、取り出すのがちょっと面倒。

夏場はグラスをよく使うので、カウンター上に置いておきたいなと

思っていたのです。


(もう秋だけど)それを実行すべく、グラス置き場にしてみました。


前回記事のDURALEXのグラス

ちょうど3つ並ぶ大きさでした。



DSC07494.jpg


こんな感じでカウンター上に。

ここならダイニングテーブル側からもとれるので

なかなかいいです!



しかし、どんどんカウンター上の物が増えていく・・・

最近、夫のコーヒー道具が全然使われていないので、

二軍落ちということで、そろそろどこかへしまっちゃおうかな?



このワイヤーカゴは、いろいろ使いまわしがききそうなので

もう1個くらい買ってきてもよかったかな~と思っています。




3COINSで発見したグッズのトラコミュ♪
トラコミュ
3COINSらぶ




応援のクリックをいただけると大変うれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2014-09-15 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

DURALEXの小さなグラス

これまで、息子にはプラスチックの取っ手つきコップや、

IKEAのお安いグラスを使わせていたのですが、

なんかもうちょっと、いい感じのグラスはないものか~と思い、

DURALEXのグラスを買ってみました。







DURALEXのプリズムシリーズのもの。

170mlのミニサイズです。


私は楽天で買ったのではないのですが、
楽天でも単品/6個セットで売られています。




丈夫で、さらに食洗機も電子レンジもOKというのが素晴らしい!

しかもわりとお安い♪





DSC07500.jpg


子どもでも飲みやすいように、170mlサイズにしました。

私が持つとこんな感じ。


真夏に麦茶をぐびぐびぐびーっと飲み干すときには

ちょっと量が少ないかもしれないですが、

一度にたくさん飲めない子ども(や私・・)には

ちょうどいいです。






DSC07498.jpg




・・・・覗いてみた。

底にDURALEXの型押しがあります。





さっそく、朝食のときに野菜ジュースや牛乳を飲んだり、

ちょっとお菓子をつまむときにお茶を入れたりと、

毎日活躍しております。

とにかく、割れにくいという安心感がいいです!


私、食器を割るときって、落下させることよりも

他の物にぶつけたりして割るケースのほうが多いです。

つまりはってことなんですが、

そんな私にぴったりのグラスだわ~。





DURALEXで有名なのは、ピカルディシリーズですかね。





こちらもカフェっぽくていいですね!







さーて、今日から3連休ですね。

横浜の天気はなかなか良さそう。

どこか、お弁当持ってお出かけしたいな~なんて思っています^^

皆様も、よい週末を



応援のクリックをいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2014-09-13 : 食器 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

エッグバスケット

以前立ち寄ったアンティークショップで

みかけたエッグバスケット。

味があってとっても素敵だったのですが

値段が高そうで、ちょっと手が伸びませんでした。



そんな折に、unicoでお手頃なエッグバスケットを発見したので

即買いしてきました♪




すでに、先日のリビングダイニングの記事でも

ちょこっと登場していました。






TVボードの右上にちょこんと載せて。



DSC_1292.jpg


こんなのでーす。


DSC_1293_20140911053423718.jpg


エッグバスケット・・・ではあるけれど、

卵は冷蔵庫で保管したいので入れる気はなく

とりあえず、家にあった松ぼっくりなどを入れました。




DSC_1295.jpg



アンティークショップで出会ったのは

丸っこい形のバスケットでした。


ちょうどこんな感じの・・・



それが理想的な形ではあったんですが

ストレートな形も、それはそれでいいんじゃないかしら。


そのうちまた違うものを入れたり、場所を変えて

飾ってみたいと思っています




エッグバスケットいろいろ。

        





応援クリックいただけると大変うれしいです 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2014-09-11 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

IKEAで買ったプラントムーバー

先日IKEAに行ったとき、

プラントムーバーなるものを買ってきました。






緑のマットの上が定位置のアルテシーマ。

以前、大変なことになりました

なんとか今も生きています。




プラントムーバーとは、植物を動かす台ですね。(そのまんま。)




VILDAPELというシリーズのもので、

材質は竹。

コロコロは3つついています。


DSC_1302.jpg


最近、おなかが大きくなってきて

しゃがむのが辛くて


重たいものを持つのもあまり良くないだろうし、

ベランダに出して水をあげるときに

移動しやすいようにと買いました。




なかなかスムーズに動いてくれます。

でも、立ったまま足で押すわけにもいかないので、

結局はしゃがまないとダメなんですよね~

たいした距離ではないのですが、

ベランダまで押してきて~と

息子に頼んだりしています

(そのあと、案の定、台に乗って遊んでましたけど・・・

キャスター3個なので、バランスを崩すとガタンとなって危ないです。

良い子は乗っちゃダメよ






ちなみにIKEAには、他のプラントムーバーもあります。

    


白いほうは店舗でみかけたけど、

シルバーのはみかけなかったな~。




リビングの床にはもう1つ植物を置いているので、

そちらにも台を買おうかな~と思っています。





お手数ですが、応援クリックいただけるととてもうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2014-09-08 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コラム第2弾掲載のお知らせとリビングのゴミ箱の位置について


お知らせです


先日、コラムLatteというサイトにコラムを掲載いただいたという

ご報告をしましたが、引き続き、2作目も掲載いただきました。


ファブリックを使いこなす!お部屋を北欧風に変身させるインテリア活用法
http://latte.la/column/21987704



過去のブログのまとめ記事のような感じになっていますが、

もしよろしかったら読んでみて下さい(#^^#)




+ + + + +



さてここから、リビングのゴミ箱の話です。


15畳ちょいのLDにゴミ箱を1つ置いているのですが、

以前はダイニング側の電子ピアノの下に置いていました。


DSC03616.jpg
古い写真しか残ってなかった・・・しかもゴミ箱切れちゃってるし



ピアノの奥行にうまくおさまって、

スッキリ~!と思っていたのですが、

部屋の一番端っこの位置になるため

リビング側(TV~ソファのエリア)にいるときに、

ここまで捨てに来るというのは面倒で・・。

リビング側のゴミはキッチンのゴミ箱に捨てている

状態でした。


あまり深く気にしてはいなかったのですが、

ふと、ゴミ箱の位置を変えてみようと思い立ち、

やってみたらすごく便利になってびっくり。




現在のゴミ箱の位置はこちらです。






ソファの脇に置きました。


ちょうど、ダイニングとリビングの中間の位置なので

どちらからでも捨てに行きやすくなりました。

もっと早くに気づけばよかった!

改めて、動線の大切さに気づかされました。ゴミ箱に。


DSC_1300_20140904052857790.jpg


以前はゴミ箱ではなく、カゴを置いていたのですが

それはソファの後ろ側へ移動させました。

ゴミ箱が目立つ位置にあるのはどうかな~と思ったのですが、

デザインがよいゴミ箱であれば、さほど気にならないものですね。



ただこのゴミ箱、口がとても大きいので

中身がパンパンになるまでゴミを捨てずにいると

ゴミが丸見えになり、見苦しいです

マメに捨てるようにしないと。


あと、ソファのアーム部分にリモコンやケータイを

置いていると、それが落下したときに

ちょうどゴミ箱にIN☆ (←すでに何度かやってしまった。)

気を付けないと~です。




ゴミ箱の位置変更はすぐにできることなので、

お試しのつもりでいろいろ動かしてみると、

自分でも気づいていなかった意外といいスポットが

みつかるかもしれませんね!

なんとなくしっくり来てないな~と思う方は

ぜひ一度、お試しください♪







お手数ですが、お帰りの際に押していただけると大変うれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^



いつもありがとうございます
2014-09-04 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近のリビングダイニング(2014年9月)

夜、ベランダの向うから

リーンリーンという虫の鳴き声が

聞こえてくるようになりました。

夏が終わろうとしてますね・・。



夏のリビングダイニングの記録として、

写真を載せておこうと思います。



リビングダイニング全景をいつもの角度から。




↑の写真と反対側の対角から撮ったもの。

DSC_1280.jpg


ダイニング側です。


DSC_1276_201409030614240b5.jpg



テーブルの上はいつもこの状態をキープ・・・するのが夢です

DSC_1285_20140903061429bf1.jpg



ダイニングテーブル横のカウンター。

DSC_1284.jpg





続いてリビング側です。


DSC_1286_201409030614407f8.jpg




TVボードには相変わらずごちゃごちゃと物を並べております。

DSC_1303.jpg



PCコーナー周辺。

DSC_1289.jpg


ソファ側からリビング全体を。

DSC_1287.jpg



こうしてみると、色味が少ないな~と思うのですが、

ブルーがポイントでちょこっと入ったこの感じが、

今はお気に入りです



秋になったら、また違う色をポイントにして

秋冬に合うインテリアにしていきたいな~。





にほんブログ村トラコミュ WEB内覧会*リビング





読んだしるしにポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2014-09-03 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楽天スーパーセールで買ったもの 1~10店舗まとめてご報告!

まだまだ開催中の楽天スーパーセール。

先ほど、10店舗目のお買いものが終了いたしました!


消耗品が多いのですが、せっかくなので(?)買ったもののご報告です。



●1店舗目

息子用のドリルを。

通信教育はやっておらず、
通っている保育園もお勉強らしきことは一切しない方針なので
気休めに・・・。

とは言っても、めいろはただの遊びなんですが

ひらがなは、本人の興味が出てきたときにサッと差し出す作戦ですが、
いつになることやら。


   


●2店舗目

いつものBBクリーム。

なんかもっとこう、お化粧に力を入れたほうがいい気もするんだけれど・・
興味がわかず、同じものを買い続けている状態。





●3店舗目

いつものミネラルウォーター。
セールでもうちょい安いお店もありましたが、
なんとなく、いつものお店で注文しちゃいました。




●4店舗目

コンタクトの洗浄液。

レンズもそろそろ買わないとなんだけど、
まだネットでは買ったことがないので、今回は見送り。




●5店舗目

消耗品が続きます

久しぶりに野菜ジュースを飲もう!ということになり。





●6店舗目

パストリーゼの液がなくなってきたので
詰め替え用を買ってみました。

送料対策で虫よけスプレーを。
蚊の季節もそろそろ終わりそうな雰囲気だけど・・・。


  


●7店舗目

ついに注文しちゃった、高級(?)パンケーキミックス。

いつも買っているミックスと比べるとすごく高いので、
どれだけ違うのか、楽しみです。




●8店舗目 

私のお茶碗にヒビが入っているので、新調することに。

本当は、ずーーっと前から
covoのお茶碗が欲しかったんです。





今回、いよいよ買うぞ~と思ってscopeさんの買い物カゴに入れていたんですが、
油断していたら、買おうと思っていた柄(点縞紋)が売り切れたぁ~


で、急遽、路線変更。

東屋さんのお茶碗にしました。




夫のお茶碗は健在ですが、
夫婦で揃えたかったので、
ハナカザリとマドベを選びました。



ちなみに、今リンクを貼ろうと思って調べてたら・・




別のお店には「点縞紋」の在庫があったという・・・・!!!(ブログ更新時点で。)

そういや他店舗をちゃんと調べてなかったなぁ・・


ガーン。

ま、いっか。


●9店舗目

気を取り直して、9店舗目。

今年こそ、運動会にはちゃんとしたランチボックスで
お弁当を持っていきたいと思っているので、
いかにも~なやつを購入!




すごく大きそうですが、
2段でも使えるということなのでいいかなーと。

ターコイズのほうを購入しました。


●10店舗目

だんだん肩が凝ってきましたが・・これでラスト。




木製のお玉です。

普段はステンレスのお玉を持っているのですが、
ストウブのお鍋には木製のお玉を使いたいなと思って
探していました。

しかし、キッチン用品のお店に行くと、ナイロンとかシリコンのはあるのですが
木製のものはほとんど見かけなくて。


こちらの商品は実物を見ていないので
使い勝手は不明ですが、見た感じはよさそうです。
定形外郵便OKなのが嬉しい♪




以上、10店舗でした!





にほんブログ村 トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪







最後までおつきあいくださり、ありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2014-09-02 : お買い物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。