
-------- : スポンサー広告 :

こども部屋のデコレーション

前回の続きです。



以前、手作りガーランドを飾っていたおもちゃ部屋でしたが、

紐をマスキングテープで貼って固定していただけだったので

いつの日にか剥がれ落ち、直すのが面倒なので

そのままになっていました。




やっぱり壁が寂しいな~と思ったので、

今回はこんな風にしました。

DSC_0805.jpg

いいカットがなく、前回の写真使いまわしで失礼します。



壁右側にはRASYMATTO/marimekkoのハーフカットで作った

ファブリックパネルを飾り、

左側にはポストカードを吊るしてみました。





DSC_0814.jpg

(我が家では)毎度おなじみ、

サヴィニャックのポストカードです。

アクタスのクーポンもまぎれていますが・・なんかかわいかったから^^

(キッズ家具の抽選に外れたので、残念賞のクーポンが届きました。)



これを見て、息子も自分でやりたいと言い出したので


DSC_0815_20140130045410c50.jpg


息子の手が届く場所にも、紐を設置。

自分で書いた絵や息子チョイスのポストカード、写真を

吊るせるようにしました。

見栄えはさておき、息子もインテリアを楽しんでくれたら

母は嬉しいです


しかし、息子の描いた絵・・・・3歳児の絵って、このレベルで大丈夫??


+ + + + +



全然関係ない話になりますが、

週末のドライブで食べたしらす丼が

美味しかったので写真を掲載。


DSC_0841.jpg

しらすも漬けマグロも美味しかった~


キッズメニューもかわいくって

DSC_0834_20140130045406420.jpg



車内では、息子の好きな曲の無限ループ再生となりますが、

文句を言われずにドライブを楽しめるようになってきたのは

嬉しいことです。

もっとあちこち行きたいなー。美味しいものを食べに。







以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ



     


2014-01-30 : 和室 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

おもちゃ部屋の収納改善

最近、おもちゃ置き場となっている和室の収納改善に
着手しました。



かなり昔の写真ですが、和室はこんな感じでした。

●Before
DSC03481.jpg


今思えば、このときはまだおもちゃが少なかった・・。


この後、トミカとプラレールをコラボさせて遊べる
踏み切りステーションだの、ショベルカーだのごみ収集車だの・・
と、大きめのおもちゃが増えたため、

仮の対処として、以前廊下に置いていたキャビネットを
和室に設置してなんとか収めていました。


※キャビネットというのはこれです↓
DSC03495.jpg



扉つきの収納なので、「冷蔵庫だー♪」と言って
息子は喜んでいたのですが、
いつか扉に指を挟みそうで怖くて。
やたらと何度も扉を開け閉めするので、うるさいし。


でも、これがなくなるとおもちゃを床に並べることになってしまう・・
と、撤去できずにいました。




ですが、ある日の夜
ふと思ったのです。


扉をとっちゃえばいいじゃん(・ε・)と。




というわけで、ドライバーを取り出し、





扉を外してみた




ネジが錆びてネジ穴が汚なくなっていたので
白いテープで目隠ししました。
それだけで、十分に棚として使えそうなものになりました。


そんな棚を設置した様子はこちらです。



●After
DSC_0804.jpg



扉を外したキャビネットは左から2番目の白い棚です。



DSC_0805.jpg



大きくてカラーボックスに入らない図鑑やおもちゃを
収納しました。





収納全体像。

DSC_0806.jpg


左に置いたIKEAのTROFASTと高さが揃ったのが
ちょっと気持ちよかったです。

いずれ、白い棚とカラーボックスは撤去して
ナチュラルな木製家具で揃えたいけれど、

小学校に上がるときまでは、新しい家具を買うのは
控えたい気持ちも。

んー、でもなんだか目がチカチカする・・。
こども向けとはいえ、色数が多すぎますね。
カラーボックスの内側が白とか青だったら
まだよかったのになー。






朝になって息子に見せたところ、

「うわー、かわってるぅ~♪」と
歓喜の声を上げたのも束の間、





●AfterのAfter
DSC_0811.jpg



一瞬で散らかりましたとさ・・・。
ま、そうなるよね。





収納を変えたら、
壁のデコレーションもいじりたくなったので
少々変えました。


が、長くなったのでそれについての説明はまた次回~!
既に写真にうつっているけどね。





以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
2014-01-25 : 和室 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

久しぶりにトイレのインテリアを変更

ひさしぶりにトイレのインテリアに手を加えてみました。

先日のユーカリの記事でちらっと写ってはいたのですが

改めて・・。



長らく、トイレのインテリアはこんな感じでした。

DSC04524.jpg


フランスで買ったモンサンミッシェルのハガキを入れた

フレームを中心に、ぼやっとした感じでまとめておりました。



だいぶ飽きてきたので、以前作ったファブリックパネルを

飾ることにしました。





棚の上はこんな感じになりましたよ~。


DSC05994.jpg




ファブリックパネルは国産生地のSoto/adornoを使ったもの。

⇒作ったときの記事はこちらです。



北欧ブランド生地と比べるとお安めです。






なんとなくグリーンが欲しくて、


DSC05997.jpg


ユーカリのドライを飾りました。

(単に、いつの間にかドライになっていたのを

放置しているだけとも言う・・

丸かった葉が、ちょっとしわっとしてしまいました。

もっと良いものがみつかったら変えようっと。








生地のかわいらしさが発揮されて、

トイレがなんだか若返った気がします








うーん、それにしてもやっぱり

ベースの内装がとっても味気ないので(トイレ内に限りませんが)、

物を飾るだけだとやはり限界を感じます。


将来的には、壁に色を塗ったりビニル床を別の素材にしたりして

大幅にイメージチェンジしたいなぁ~。




+ + +




ところで、昨日の記事からさりげなく

バナー画像が変わっていました。



変更前

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


 ↓↓↓


変更後

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


ルミマルヤの色が秋冬仕様のグレーに変わっていました。




つい最近、

ようやくリビングのファブリックパネルの生地を

張り変えたので、バナーも変更してみたのでした。


DSC05991.jpg


やっぱり冬はこっちのほうがしっくりくるな♪





以上、オニグラっこでした

またバナー登場で失礼!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
2014-01-24 : サニタリー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ミニ黒板の位置を変更

半年以上も前の話ですが、

献立管理のためにミニ黒板を使うことにしたものの

全く続かず・・・


そのミニ黒板が、カウンターの上で

ちょっとした邪魔者扱いになっていたので

壁にかけることにしました。






キッチン脇の壁にニンジャピンを挿し、

紐で吊るしました。

ちょっと、ニンジャピンだと心許ないので、

別のピンを探し中。




DSC_0698.jpg



帰宅したら必ず通る場所なので、

家族内の伝言用にはもってこいではあるのですが。

今のところ、メッセージボードというよりも

ただの私のメモ書き用、という使い方にとどまっております。


(ちなみに今日現在、黒板に書かれている内容は

「粗大ゴミに出すものリスト」です。※写真は書く前に撮ったものです。


DSC_0693.jpg


遠目から。


黒板消しのオレンジ色が

ちょっと浮いちゃうかなとも思ったのですが

特に違和感なくなじんでくれました。まぁ、小さいしね。




まずは粗大ゴミ回収の予約をしようと思います・・・。

こういうのを、ついつい後回しにしちゃうのが悪い癖ですな。








以上、オニグラっこでした



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ




ところで。


とても久しぶりに、ブログ村で「お気に入り」登録してくれた方が
増えました

登録してくださった方、ありがとうございます

2014-01-23 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ACTUSのセールで出会ったフクロウさん





買ってしまいましたよ・・・・フクロウさんを。


ACTUSでセール品として売られているのを発見し、

完全なる衝動買い。







いや、でもね、(何が「でも」だか)

これはただ飾るだけのオブジェじゃなくって!

上に穴があいているので

ペンスタンドとして使えるかなぁと思って!

ね、実用品、実用品・・・(・ε・;)






正面

DSC_0760.jpg

不気味の一歩手前なお顔が良し。



背面

DSC_0761.jpg


哀愁漂う背中も良し・・。





長らく”花瓶”をペンスタンドの代わりとして使っていた場所に

フクロウさんを導入することにしました。




ここでーす。

DSC_0779.jpg






DSC_0762.jpg


ペンが10本くらい入りそうな、大容量フクロウ

毎日使うボールペンと体温計そして

たまーに使う油性ペンとハサミを入れました。

見栄えを考慮して、カラフル文具は避けましたよ~。




で、このフクロウさんの位置や向きを

あーでもない、こーでもないやっていたところ。



DSC_0776.jpg

・・という感じに置いた場合、





DSC_0776ed.jpg

・・・という、まさにコトリがフクロウに食われんとす。

な構図に見えてしまったので、

フクロウさんとコトリさんの視線は

外す方向で




DSC_0758.jpg

こんな感じで落ち着きました。
たいした工夫もなく。


フクロウさんはとりあえずよしとして、

このエリア、もうちょっと見直しが必要ですね。

文房具は使いやすくなりましたが、

それ以外の、夫と私の小物置き場としては

使い勝手も見栄えもイマイチなので、

引き続き要改善です。








以上、オニグラっこでした

最後までお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
2014-01-19 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近のリビングダイニング

久しぶりに、リビングダイニング全景を

撮ってみました。



DSC_07352.jpg



今年も、リビング側の中心には

こたつが鎮座しております



ラグを敷いたことで、床面が分断されて

夏のリビングよりもちょっと狭く感じます。



こたつ布団のカバーが

とてもお気に入り・・ではあるのですが、

ちょっぴり飽きてきた感もあり。

次の冬には新調しようかな・・・♪




ダイニング側。



DSC_0719.jpg


以前は、チェア2脚を画面手前側(リビング側)に、

ベンチを奥側(壁側)に置いていたのですが

入れ替えました。

このほうがリビング側から見たときの圧迫感が

緩和されていい気がします。




ちょっと角度を変えて。



DSC_0743_20140118062358cb6.jpg


ちょうど朝日が深くさしこんできた頃。

冬の朝、ダイニング側はとても明るく

気持ちがいいです





お正月用に買った松の枝がいまだに元気。
カウンター上です。

とりあえず枯れるまではこのままで・・いいのかしら??



息子用の椅子の下に敷いているマットを

そろそろ撤去したいところ。

でも、以前と比べればだいぶ上手に食べられるようになっているものの、

よくスプーンやフォークを落とすから傷が怖いなー。

既に家中の床が傷だらけ(私もよくモノを落下させるので)なので

今さら気にしても仕方ないんですけどね






というわけで、

あまり代わり映えのしないリビングダイニング。

もっと季節感を出したり、大胆に変えてみたいですが

検討不足で踏み切れず、です。

今年はもっとセンスを磨いて、じっくり考えて、

ガラっとイメージを変えていきたいな。




ちなみに、

リビングのTVボード側は

現在、開発中区域(というか、ただの散らかり放題)

のため今回は写真がありません。

あしからず・・・・m(_ _)m







以上、オニグラっこでした

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
2014-01-18 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

カゴのトレイの使い道

だいぶ昔のことなのですが、

リサイクルショップに不用品を売りに行った際、

こんなものをみつけました。





50円だったので、何かに使えるだろうと

つい買ってしまいました。

が、本来の使い道がよくわからず・・・。



こんな風に使うことにしました。



DSC_0681.jpg


ミニグリーンとこまごましたものを載せて、

ちょっとしたディスプレイ風になったかな?



息子が保育園での散歩中に拾ってきた

まつぼっくりを飾りたかったので

ちょうどよかった!





DSC_0683.jpg


ただでさえごちゃついているカウンターの上が、

余計にごちゃついたという話もありますが・・


キッチンでの作業中にグリーンが見えるのは、

気持ちがいいです。



しっかしこのグリーン、

なんだかとても自由に育ってしまって

すごい変な形だな・・・


買った当時はこんなでした。

DSC04497.jpg

こちらの記事より



飛び出している部分を

切ってしまったほうがいいのかしら。

今度、ちょっとお手入れしてみようかと思います。









以上、オニグラっこでした

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
2014-01-16 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

続・もこもこ鍋敷き

前回記事でご紹介したウールボールのポットマット。
⇒ 「待望の、もこもこ鍋敷き」



それがですね・・・・・








増殖しました






こうなった経緯を説明しますと。


まず、私が友人宅でこのウールボールのポットマット

(通称「もこもこ鍋敷き」)と出会い、

それ以来目をつけていたところについては

前回書きました。



先日、その友人宅で集まってご飯を食べる機会があり

久しぶりにお邪魔したのでした。



持ち寄った料理をお皿に盛ろうと

キッチンに入ったとき、久しぶりに

友人宅のもこもこ鍋敷きクンと再会した私は

「私もこの鍋敷き買ったのぉーー!」と

喜び勇んで報告し、友人は「よかったねぇ!」と。





・・・しかし、実はこのとき友人は心の中で

かなり焦っていたに違いありません。

なぜなら、私への誕生日プレゼントとして

もこもこ鍋敷きを密かに用意してくれていたから・・・!!!





そんなこととは露知らず。

帰り際になって「実は・・」と

プレゼントされたものを見てビックリ!!!


何も知らずに、私ったら余計なことをゴメンよぉ~





結果的には自分で買ったものとは

色も形も違っていたので、

2枚持ちも全然アリ!と思ったし、


何より、私がかわいいと言っていたことを

ずーっと覚えていて、誕生日のプレゼントとして

用意してくれていたのがとっても嬉しかったです

臨時で出されるお店で偶然発見して

ようやく買えた!とのことで。


私が好きなマルチカラーを選ぶところ、

さすがです。

(大学入学時からの親友なので、

好みがすっかりお見通しなのです)


DSC_0676.jpg


丸もいいねぇ!!


どちらもマルチカラーですが、

微妙に使われている色が違うんですよね。

おもしろいなー。







さて、そんな2枚の鍋敷きたち。


DSC_0677.jpg


キッチンで使うと汚れそうなので、

カウンターやテーブルで使うことにしています。

こんな風に2枚まとめてカゴに収納しています。




熱い土鍋やグラタンの大皿を

キッチンからテーブルへ移動しようと思ったとき、

アツアツのそれらを持った状態で

カウンターを迂回して行くのはちょっと怖い。


そんなときは、カウンターに一度置いて

テーブルに移動するという2ステップ方式を採用するので、

鍋敷きが2枚あるととっても便利




今まで使っていた薄汚れた鍋敷き(100円ショップ製)は

お別れいたしました。お世話になりました。





素敵な鍋敷き兄弟が我が家へきてくれて、

嬉しい限りです

ありがとう~~!!









以上、オニグラっこでした


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
2014-01-14 : お買い物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

待望の、もこもこ鍋敷き

実は、先日ご紹介したVENLAのもこもこ靴下と一緒に

買ったものがありました。

むしろこっちのほうがメインで、靴下は送料対策だったかも・・・。


DSC_0535.jpg


フェルトボールでできた鍋敷きです

正式には「ポットマット」ですが・・

鍋敷きみたいなもんだよね?









実はこれ、友人の家に遊びに行ったときにグリーンの単色のものを見つけ、

ひとめぼれしたものでした。


でも鍋敷きは既に持っているしなぁ・・と

積極的に探したりはしていなかったのですが、

いつかは欲しい、とぼんやり頭の中には残っている状態でした。


そんな中、お店のメルマガでこれが紹介されていて、

あーーー、あの鍋敷きだ!!!となり。

送料対策に靴下を追加して、さくっと購入♪



届いたばかりの姿はこちら。

DSC_0531.jpg



小さなフェルトボールが2個ついたヒモ(ストラップ?)

もついていました。

かわいい~~!けど、使い道が思いつかず

ひとまずしまってあります。






DSC_0532.jpg


どアップにて。

このマルチの色使い、たまりません。

使われている色のトーンが超好み!




大きさは約16cm x 16cm。

厚くて安定感があるので、

土鍋や24cmのストウブ鍋を置いても

ダーイジョーウブー。



冬は高頻度で夕食が「鍋」になるので(完全に手抜き)、

大活躍中です。



夏にフェルトはちょっと暑苦しいかな?

とも思いますが、かわいいから許せるはず。






またかわいい雑貨と出会うことができて

嬉しいです





以上、オニグラっこでした

マラソン中の方は頑張ってくださいね^^


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ

2014-01-12 : お買い物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

謎のCD-Rを処分

昨年、一通り終わらせるはずだった断捨離活動。

試験勉強に集中するため、中断状態になっていました。


とはいえ、何かの拍子に見つけた不要品はその都度捨てたり、
リサイクルショップへ持ち込んだりしていました。

明らかに不要であろう謎のCD-Rも、
クローゼットの中で発見していたのですが、

表面に書かれたメモがいい加減すぎて中身がイメージできず、
すぐには捨てられませんでした。


重たい腰をあげ、先日ようやく、
夜なべして中身を確認しました。




中身チェック後の残骸…



全部で10枚くらいかな?

ほとんどが私の独身時代の写真のバックアップでした。

昔は、ときめく写真だけを残すという考え方を知らなかったので、
ボケボケで誰かわからないような失敗写真でさえ、
全てバックアップしていたのでした。

うわーー懐かしいな~、とノスタルジーを感じつつも、
無選別の大量写真を今後のんびりと見返す暇はない!
と思い、全て破棄することに。

独身時代の主な写真は既にアルバム化してあるし、老いた後も含め、
過去を懐かしんでばかりの人生なんて
送りたくないし~。



シュレッダーがないので、ハサミでバリバリと切って捨てました。


発見後、ずっとPCデスクの上に置かれていたCD-Rがなくなり、
気分スッキリ!

残った数枚のCDは夫のものだったので、
夫にどうにかしてもらいます。
ヨロシクたのむよー



この調子で、家の中の断捨離、再開するぞー!






以上です

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
2014-01-09 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まあるい葉のユーカリを飾る

こんにちは。

ブログ再開後、さっそく応援のクリックやコメントをして下さる方が
いてくださり、とても感激しています。ありがとうございます!

更新、頑張ります^^



さて、ちょっと前のことなのですが、ユーカリの切り枝を
いつものスーパーで発見したので、一枝買ってみました。


適当な長さに切って、お気に入りのフラワーベースへ。



すっごく暗くなっちゃった。


毎度、上手な飾り方がわからない・・・



DSC_0634.jpg


でも、まあるい葉っぱのシルエットがなんだかかわいい

マットな質感と白っぽい緑色が冬に合う気がします。
(う~~、表現力が乏しい・・)



ベースはこれ。






ユーカリさんがまだまだたくさん余ったので、
残りは洗面所とトイレへ飾ることに。


DSC_0632.jpg

遠い・・・



DSC_0630.jpg


これまた雑な飾り方ですが^^;




最後の余りはトイレへ。



DSC_0626.jpg


イケアのベースに束でバサーっと入れただけ。

こんな風に無造作に飾るのもありかしら。




ユーカリというと、コアラがむしゃむしゃと食べている
笹みたいな葉のついた木・・という印象がありますが、

丸い葉のユーカリは独特のかわいらしい雰囲気があって
インテリアに合わせやすく、お薦めです。安かったしね。




調べてみたら楽天にも、いろんなユーカリが売られていました。
「ハーブ」の扱いなのですね。


葉の雰囲気が一番近いのはこれかなぁ。グニーユーカリ?






ユーカリの枝をたくさん入手できたら、
輪っかにしてリースにしてもかわいいと思います。



造花も生もかわいい~!
  




またスーパーでかわいい植物を発見したら
買ってみようと思います♪




お手数ですが、押していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
2014-01-06 : お花 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あけましておめでとうございます&もこもこ靴下


+++おけましておめでとうございます。+++

今年も自分なりのペースでブログの更新を頑張っていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。




明日(あ、もう今日か。)から仕事が始まります。

今年のお正月は休みが長く、とってものんびりできたので
頭の切換えに時間がかかりそう。

会社に行ってまともに仕事ができるかどうかが心配です・・。


+ + +


さて、ブログ更新をさぼってお休みしていた間、
あまりネットショッピングはしないようにしていたのですが、
たまにポツリポツリと買い物をしていたので
その一つをご紹介です。




DSC_0520_20140105231621722.jpg



VENLAのもこもこくつした~♪




これのグレーね。





床暖房のない我が家、冬場はすぐに足が冷たくなってしまうので
防寒靴下が欠かせません。

重ねて履く冷えとり靴下も持っているのですが、
重ねて履くこと自体が地味にめんどくさかったりして・・。(すみません

たしか、お店のメルマガか何かで紹介されていたんだったと思うのですが、
一枚でガツンとあったかい靴下が欲しかったところだったので
こりゃよさそうだと注文。



DSC_0519.jpg

DSC_0528.jpg


このふわふわ感。

伝わりますでしょうか???


内側は先っぽまで全てふわふわになっています。

足を入れると、指先までふわふわ~に包まれて
とっても気持ちがいいです。




写真は折り返した状態ですが、伸ばして履いてもOKです。

折り返すととても短くなってしまうので
私は折り返さずに履いています。



DSC_0527.jpg



いろんな柄があるけど、どうせ家でしか履かないので
とことん可愛い柄にしようと、「ポニー」にしてみました。

どうせなら赤とか派手色にしてもよかったかな~。





この靴下、裏返すとなんか凄い。




DSC_0529.jpg


「毛もじゃ」って感じですね。





ちなみに、今回載せた写真は全て洗濯する前の姿です。

本来は手洗いすべきところを洗濯機で洗ってしまったため、
今現在はだいぶ毛並みが落ちて毛玉もちらほら・・・・。
でも、かわいくて温かいので、引き続き愛用中です。

もうちょっと長さがあると、なおよしなんだけどな。




いろんな柄があって、追加したくなるー♪

   



靴下としてはちょっと高め?かもしれませんが
丈夫で長く使えそうだし、自分用だけでなくプレゼントにもよさそうです。



トラコミュ
北欧雑貨




読んだよーのしるしに↓をポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ



2014-01-06 : ファッション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
