
-------- : スポンサー広告 :

ご無沙汰しております!

大変ご無沙汰しております。オニグラっこです。


1ヶ月以上更新していなかったら、広告が表示されてしまったのであせって更新








さて、最近すっかりブログの更新をさぼって何をしていたのかというと・・


実は、資格取得へ向けてコッソリ勉強しておりました。


その資格とは・・・・

インテリアコーディネーターの資格です。




インテリアブログを続けている中で、もっとインテリアについての

知識をつけたいなーという思いが強くなり、思い切って通信講座を受講することにしました。

最初はのんきにブログの更新と勉強を並行してやっていたのですが、

途中から自分の暗記力のなさに気づき、「このままじゃ落ちる??」と。

結局、ブログ更新の時間を犠牲にして勉強せざるを得ませんでした。

(勉強もブログも続けて睡眠時間を削るという解はなく。。。ゴメンナサイ~)



そして先日、ようやく一次試験が終わりました。

結果はまだ出ていないので正確にはわかりませんが、

某スクールの合否判定サービスによると、どうやら合格してそう??なので

現在は二次試験へ向けて勉強中です。




DSC05639.jpg




二次試験はプレゼンテーション(図面を描く)と小論文で、

全くのど素人の私にとってはかなり厳しい試験です

一次試験までの間に二次試験の練習も少しはしておけばよかったのですが

そんな余裕はなく・・・・失敗したな~。


二次試験は12月。合格できる気は全くしないのですが

最後まで諦めずに頑張ってみます!

(二次試験対策も含む通信講座にしちゃったしね・・・やるっきゃない!)



DSC055892.jpg



またしばらく更新間隔があいてしまうと思いますが、

試験が終わった頃にでも、また遊びにきてくださったら嬉しいです





※ 写真は9月に行った北海道のトマムで撮影したものです。







最後まで読んでくださりありがとうございました
がんばります!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
2013-10-21 : ごあいさつ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
